まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

父からの指輪

20060603034518.jpg


珍しく夕べは10時半に布団インして 喉痛の薬も効いてきたから 早寝してたら

こんな時間に起きてしまうし

そそ 先週の出来事
かなり凹んだことありましたよ

父から20才に貰った金の指輪
貰った日から肌身離さず右手薬指につけてた

ちょとだけ 指輪くるくる回るなぁ 外れたらどしようて 家事しながら思ってたんだわ

したら 気付いた時には指輪外れてた

もう 私の20歳からの出来事やら 全部見てきてる指輪だし
「もう どごさいったのさー」と泣きそうになてまたし

生ゴミの中とかいろいろ探したんだよ

でも出てこず どっか違う場所で外れたんだべなぁて半分諦めてた
なんか右手薬指いつも さわってるんだよね
さびしいというかさ 落ち着かないし

父に悪いなぁという思いから なんか顔見れないしさ

一番大事な友達にだけ 指輪のことを告げたんだ
そしたら 「見つかるといいね でてくるように祈ってるよ」て
ありがとうの気持ちで 完全に諦めてたけど
もうちょっと諦めないでいようと思ったの

なくしてから 数日後
昨日の夜 なにげに ふと いつもパソコンするテーブルの箱の中に目をやると 金色に光ったものがある!!

もしや 指輪??

「あったーーーーー!!でてきたーーーーっ」

すぐ 私の側にいたんだよね
安心したよ 指輪を磨いて 撫でて すぐまた右手の薬指にはめましたよ

んで 友達に即メールして教えたら
「よかたね」ていうてくれた^^

ほっとしたし またこれから 私の人生が終るまで見届けてねていう意味を込めた

指輪 指の形で変形しちゃってるんだよ
それくらい ずっと一緒にいてきたから ほんとでてきた時は嬉しかった

因みに 指輪はつける指でいろんな意味があるんだよ

親指     
指導者の指。左右の手に共通して『信念をつらぬく』という
(右)困難を乗り越える
左)信念を持って前進できる。難関を突破したいというときパワーを強める

人差し指   
サクセス、意志や開拓を意味し、現実を導く指
右)集中力・行動力の向
(左)積極性を向上

中指     
進む道を照らし、先見の明を与えてくれる指。
(右)邪気から身を守る。仕事・トラブル回避。
(左)人間関係改善・協調性

薬指     
願いをかなえてくれる指。
(右)精神の安定・感性を高める
(左)愛・絆を深める

小指     
チャンスに恵まれ願いをかなえる指。
(右)自己主張・自己アピール
(左)変化とチャンス。恋人、愛、出会い




これからなくさないようにしますわ

そーだわ
間違ってるかもしれないけど
右手と左手の薬指に指輪を一緒にはめてると恋愛運がいいとかで
私てば それ見た時から 右手の中指にはめてた金の指輪を薬指にかえたんだった
今更 恋愛てなに?だけど 恋は片思いでも 大事だと思うもの。


「大事なものや人は離れてても側にいてくれるよ」→→人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ポチッと応援=З=З(((o>▽<)o☆よろしくね


もう 空が明けてきた
なんか晴れるような色です

喉の痛みがなくなるまで 大人しくしていようかな
今度の為に

今日も頑張っていってらっしゃい♪

てか 指輪の写真改めてみると 相当指太いんだねって思うんでね??


そーいう私は指と手フェチです。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まあみさん 

こんにちは

訪問&コメありがとうございます

うん 指輪見つかって嬉しかったです
ありがとう^^

まあみさんの指輪 とうとう見つからなくて終わったのかな
さみしいね
でも また買ってもらえたから いいね
うちの父は これ一個だけだから 余計にみつかぅって良かったんです

その左の中指にはめてる指輪は大事にしてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2006.06/03 14:54分 
  • [Edit]

おほようございます♪ 

はじめまして、遊びに来て下さってありがとうございます。
先日、ぶらぶらとたどり着きながらもコメントを残さず、ホントに失礼いたしました<m(__)m>

へぇ~、意味があるとはぜんぜん知りませんでした。
いいですね!
見つかってホントにホントに良かったですね!!!
うちはいつも中指ではめてます。
わたしも20代に父から貰ったのになくしてしまいました。
冬の雨の中でわんこと散歩している途中で落としてしまったみたいです(TT)寒くなると指が細くなっちゃうよね。あーあー、結構お気に入りだったのに、、、いまだに父は言ってないんですが、
また買ってくれました。とほぽε゚;;
今も大事に左の中指ではめてます。
  • posted by まあみ 
  • URL 
  • 2006.06/03 06:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/100-dfdb35dc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

