まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 「 みちのく男力 」って なに? ☆

もう コレ見た時は 嬉しぐなってまったんず~(笑


精力がつきそうな名前でねが?

青森県産 「 みちのく男力 」 立派な長イモだっきゃ(爆

ほくほくとした いい土と 八甲田から流れてくる雪解け水でもって

甘味と ネバネバの強い長イモ!!

歯ざわりもいいよ♪


みちのく女力は 林檎だべか?と 思って  林檎と一緒に撮りましたがw

0113a-6.jpg



その 男力を見つけた後 また おらの目を キラキラさせるもの発見!!


「 トマト妻せつ子 」

思い切った名前というかねぇ  せつ子さんが作ったんだべかね(笑

0113a-9.jpg



こういった ブランド名は 目をひくし 手にとってみるべ??

大事だと思うなぁ  名前ってさぁ♪


食べてみたいと思った方
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

名前と言えば

ブログの名前や ネームだのって どーやって考えたべか?

結構 イメージが大事だよの~^^


んで 前に 食べて~~って思ってら 苺ちゃん

ユニバさ行ったら わんつか安かったはんで 即買い!!

明日の朝食べるはんで おいしぃか感想は 喋られねーけど

こったに 大きい苺は 久々に見だーーーっ

0113c-3.jpg



上から  青森 熊本 静岡ときたはんで

岩手の 龍泉洞の水もあったはんで 載せときます^^

まろやかな 水だよ

モンドセレクション大金賞受賞な 水のようです^^  

0113c-2.jpg



青森の 水っこも めーけど  水道の水が飲めなくなってしまったオラ(汗


へばまたね~♪

  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

もう世間とはうといオラw
出かけても 病院の行き帰り 旦那の機嫌がいいとどっかに食べに行くかんじで^^


ダイソーさも 先日行ったけど バレンタインのものとか
めんこいのいっぱいあったよの~
ハートのついた マグカップ欲しかったけど

いったい マグカップ何個あるんだが(笑
これ以上は増やされねって言われて(汗


スズランさん 彼氏できれば 長イモだの 赤い玉子だの
かせねば!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/06 22:29分 
  • [Edit]

おかかさん 

ぶははは
実は 旦那の口には入ってないw

物凄く 大好物なのに
いつも いなくなるはんで  どごさ行ってるんだがわがねけどさ(笑
長イモを逃す 旦那です(爆


おとちゃん 丼で一杯食べてあったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/06 22:25分 
  • [Edit]

りんごさん 

そちらで売られてる長イモが青森産てのが嬉しいですね

外国の方は どんな食べ方をするのかな??

おらは すりおろす他 炒めたり 煮たりもしますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/06 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

 今日から弘前のさくら野で横浜中華街やってて友達と行って来た。わのお目当てはブラックタピオカ入りのマンゴージュースです。美味しかったです。後、1Fの食品売場の近くのチョコレート売場にタカシマヤのオリジナルラブラブベア欲しくて行ったら、もう既に午前で売り切れたみたいです。v-12
それでも、前にダイソーで買ったガラスのコップ割れたはんでコップと亀梨和也のポスター買いました。
 この長芋わさも彼氏できたら食べさせたいじゃ(笑)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/06 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張れそうな気がするその芋(笑)

旦那さ食わせでみだ?
おとちゃんさ食わせで見ればいいがも。。

水、浄水器レンタルするか買えば大丈夫なんじゃないの?ん~どんだべ・・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/06 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すんごい力強い名前の長いもだじゃあ。
食べでみてえのお。口のまわりかゆぐなるんた長いもだんだべがあ。
ところでこっちの日本食スーパーで売られでる長いもってほとんど青森産らしいですよ。

  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.02/06 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1000-f427b9bb

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

