まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ もつ焼き屋  炙 ジョッ ☆

病院の帰りの楽しみっこ^^

旦那と まんま喰うこと♪(この記事を書いたのは 1月半ば頃です


むったどは 食べないけど この日は 治療ワンクール終わった日だったはんで
ご褒美にということで たまたま見つけた 


「 もつ焼き屋 炙 ジョッ 」に入ってみた


おらは 石焼きユッケビビンバ

食べる直前に お醤油をたらして  ジューーーーって いい音と香り♪

おこげが 最高です!!

全部食べたいとこだんだけど  無理しないで 三分の二程度

0113b-10.jpg



旦那は 岩木高原豚のしょうが焼き


岩木山の麓で 育った 豚ちゃん

きっと 岩木の嶽キミをエサにしてると思うよ

それに いい空気とか 環境でもって 肉が引き締まり 柔らかい!!

絶対めーど思う

旦那は おかしい人で わんつかでも 「食べてみるが??」と言わない人です

だから 味見も出来なかったんだばって ガーリック焼きも めったらだよの^^


0113b-9.jpg



どちらも ランチメニューで

ホルモン入りスープ 自家製のキムチ コーヒーに 小さいデザートがついてます


お店の中の様子も こんな感じで いい感じでねーが? 

0113b-8.jpg



下の二枚の写真は サムネイルになってるはんで
メニューを 一部だばって 載せました 大きくしてどうぞ^^

IMG_8746.jpg


IMG_8747.jpg



今度は 夜にでも 煙もくもくど ジュージューしたいですね

お昼も リピ率高し!!


久しぶりに 美味しかった ご飯でした♪

0113b-11.jpg


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

三月末には また検査をして それから 治療にかかるかどうかを決めます

眼科にも行くので  瞳を開く目薬を差さないといけなくて その目薬がぼやら~~っとするんです
歩くのが大変で 1月のこの時は 旦那に 手を引っ張ってもらって道路を渡ったりしてらんだけど

今度からは 一人
車さ 注意して 道路だの 渡ねばまいねなァ


んで 病院後の お楽しみの 外食は
んだなァ たぶん ヨーカドーで食べてるがも(笑


で 朝から こんな写真で まんだ あぐばって??
胸焼けしそうだが??(大汗


我慢してけの~~

へば これから 実家へと出発~~~

読み逃げポチ逃げしてきましたので 落ち着いたら また 顔出します

へばまたね~~☆


  • [No Tag]

*Comment

ジャミンさん 

ジョッってせば ウルトラマンを思い出す

あれは ジョワッ!!だが(笑

津軽地方 昨日は 荒れたり 変わりやすい天気だったけど ようやく お日様マークでて 嬉しいな^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:59分 
  • [Edit]

スズランさん 

そうなんですよー
あの 香水 テレビで見て 欲しいなと思いつつ
今のおらは 香水どころでないなァと(汗
病気してがら 女っぷりもなんもかも ねぐなってまって
香水つけでれば 似合わないオナゴです


チャリしましたか?
常田さんは オナゴ一人でも入りやすい?
今日は 常田さん休みだしなァ

いつか 一人でも行って 念願の味噌ラー食べてこねば!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:57分 
  • [Edit]

ジョジョッ♪ 

美味そうだね~!
定食って響きが好きだ~(笑)
あぁ~~ご飯と肉っことわっつど食いたい~(^_^;)
天気だんだん行くなっていくね~。
体っこ気ぃつけてね♪
早くあったかくなればいいね~(*^。^*)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.03/07 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

 もつ焼き屋美味しそうですね。
煙かまりがきついんですね。目にしみなくて臭いがきつい
だけなら言ってみたいです。
3月になってけんどうも広くなったのでままチャリで久しぶりに常田食堂にラーメン食べに2・3日前に行って来ました。昨日は、弘前のツタヤの本屋のコーナーに行ったら
会計の近くにテレビ置いてある所に「犬と私の10の約束」の割引になる券ありましたよ。大人200円割引だそうです。さくら野方面に用事あって行く時によってみたらいかがですか?さくら野と言えば弘前から出たソメイヨシノとりんごの香入った香水?欲しいです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:05分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

パンダは持ち帰り専門だはんで
違うのイートインでもするが?

こご 夜に一度は行ってみたいですー
ぜひ新車で 迎えにきてけへー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:24分 
  • [Edit]

キョンち 

おこげがいーよねぇ

醤油やコチュジャンの香りもまた いーし
よだれがでます(笑)


ナムルとユッケが大好きなら最高です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:21分 
  • [Edit]

りんごさん 

おらも 若い時は
朝からなんでも 食んた気がしてたけど
やはり 歳だがさ
朝からだばまいねー

りんごさん まだまだ若いんだよね

胃腸が弱いくせに 痩せないおら
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:14分 
  • [Edit]

メグさん 

偶然見つけた店に 掘り出し物がありました

焼肉やる時は けむてーってらけど
味はおら好みでしたよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:11分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

福岡は もつ鍋が有名だから お母様の作るのも
美味しいんだろうなぁ

おらは もつは食べれないけど 鍋の野菜は大好きです


あと 二週間で 次回病院で 眼科もあるので
今から 少し 憂鬱です
でも 頑張らなきゃね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:06分 
  • [Edit]

おれんじさん 

宮城にも 幻の豚で有名だのあったなぁ
気のせいだべかな

豚の三枚肉をカリカリ目に焼いて 塩コショーで食べたい

でも 実家にいると出来ないな

旦那いる時は 家で焼肉ジュージューやてたけど


回転寿司は 旦那が行く前日まで 食べに行きたいごねてた(;^_^A
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 12:01分 
  • [Edit]

おかかさん 

この店は やだらと
煙りかまりだの凄いらしいよ
それがまだ癖になるがもしれないね


身体に勢をつけねばまね時は 焼肉だ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよおぉぉぉ(笑
このお店行ってみたい!!
夜、まま食べに行くが??
こごいいなあぁぁぁ。って、その前に パンダだや!! (爆
すぐりちゃん 住んでる近くさ 迎えに行ぐうぅぅーー!!!
春よ。早く!!!

お散歩 気をつけてのぉ!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/07 06:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビビンバ大好き~~~~~
ビビンバ最高~~~~~~

キョンは焼肉屋さんに行くと
お肉そっちのけで
「石焼ビビンバ!!!!」
と迷わず言います^^;

あのおこげ。。。。
最高なんだよねぇ≧▽≦
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2008.03/06 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝がらあぐばってって書いでらけど、こっちは夜だはんで写真を見で、よだれがじゅるりです。

ビビンバ、ガーリック焼きともに朝からでも食べられるんた気するのはわだげ?
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/06 12:58分 
  • [Edit]

こんにちわ。 

お店の中もレトロないい感じだしビビンバもしょうが焼きも美味しそう。
またまたいいお店一つ覚えちゃいましたよ。

NoTitle 

食べ物も旨そうですが店の雰囲気も最高のよう
ですね! 今晩の我が家の夕食はもつ鍋だそう
です^^ 今日は、焼酎よりビールかな?
でもすぐりさん 通院 気おつけてくださいね!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/06 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまい豚肉食べたいっちゃなー

まだお昼まで時間あるのに腹減ったーーー(笑)

思えばうちの外食って回転寿司ばっかりだっちゃなーあーあーあー肉んめーの食べたい~

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/06 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユッケはレバ刺しに次いで大好きなもの。そう言えばしんばらく食べてない(涙)
じゅうじゅうもつ焼いてぐびっとやりたいなぁ。。。
と朝から思うおかかです(笑)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/06 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1003-729316a4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

