まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ どのカレーが好き? ☆

昨日の ニュースや 青森のブロガーさんとこで 記事になってる

 web東奥より 「 アスパムでカレー祭り 」←←←が 話題になってるばって

いいなぁと思いつつ 記事を読んだりして 楽しませてもらいました


そーいえば  コマーシャルで  「 おせちも いいけど カレーもね 」ていうのあったばって
今年は見てないような気がするんだばって どんだ??


寝てばりいだはんで おらが 見てないだけだんだがさね~


レトルトカレー 皆さん 好きずきあると思うばって

うちの母は カレーマルシェが好きで  父は それなりの激辛系wwが好き

旦那は 適当にだんだけど


おらは 碇ヶ関の 道の駅で売ってら 「 マルメロチキンカレー 」を食べたんず♪

去年の夏に 「 彩里 」にて  2007.07/05 [Thu]の記事「 マルメロチキンカレー 」を食べてきたんだばってさ

その時 めーがったはんで レトルトも 値段こ いがった(高いんだけど
買ってみでらったの♪

0104a-3.jpg



県内ご当地カレー 平内の ほたて広場で売ってる ほたてカレーや りんごカレーのレトルトも それなりに めーがったよ~


昨日の ニュースで カレー祭りの様子が写ってて 
 

アナウンサーが男の子に 「 なんのカレー食べたの?」

男の子が  「林檎カレー」

アナウンサー 「 美味しかった?? 」

男の子 「 あんまし… 」……

あんましどーだったんだべの~~??(大汗


そいえば 去年の秋だか冬に  テレビ番組で  ギャル曽根が 47都道府県のご当地レトルトカレーを食べて ランキングづけするのがやってあったけど

青森は なんのカレーでてくるべ?と思ってみでらったんだ~~

なんだと思う??
その 青森ご当地レトルトカレーランキングは 微妙な位置になったばってさ(汗


したけど 47都道府県には いろんなカレーがあるんだなぁって思ったよ^^

仙台の 牛タンカレーは 食べてみてーなぁと思った^^


んでも やっぱし 自分ちで作るカレーが 一番いいのかも

おらは おかちゃん(母の作る カレーが好きだはんでね♪
そらほんど めーわげでも ないんだばっての(笑


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


結構 おらも ブログで カレーのことを記事にしてらのね~

今年にはいってから おかちゃんのカレーは食べたけど 自分で作ってないはんで
そろそろ 作ねば 催促されそうだww

まだ長く台所に立ってられないはんで
脂肪は減らないけど 筋肉は減って たんだでねのさ(汗

その脂肪を支える力をつけでからでねーばだなぁ(爆


へばまたね~♪









  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

午後 病院に行く時
トラックに 大きく【スズラン】と書いてたので
スズランさんのことを思い出してましたよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


羅針盤
おらもママさんに話しっこ聞いて貰えば 気持ちサッパドするべかなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


もちろん ここに来る人たちと話しするのも ほんとに気分転換になりますよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いつもありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 20:43分 
  • [Edit]

たまごさん 

うん プール
考えた頃もあったんですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家から通うなら大儀でないんだけど 黒自宅からだと 平賀でも遠いー
けど 水の中で歩くだけでも いぃ運動になるもんねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一度 ドクターに聞いてみます

その前に おらにはいる水着あるんだべかなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

カレーマルシェは辛口と普通のを仕入先に注文してるよーです
でも ディスカウントショップでも 買ってます
マルシェは高いほうに入るからねぇ(;´・`)


カレーの好み(具などが
おらと旦那は違うから
面倒臭いのだー(笑)


おれんじさんちは どうですか?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:49分 
  • [Edit]

jazzさん 

素晴らしいhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きちんと 手を加えていらっしゃるhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ソテー後 コンソメで一時間似ても 崩れませんか?

想像しただけで 頭の中が幸せになりそうですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


私は 林檎カレーといえば 角切り林檎を一緒に煮込むだけなんですよぉhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:37分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

あれまー
おやじさん よごさ おかってきたが(o‘∀‘o)

おやじさん 今年の目標は
オフ会て書いてたはんで
わんかでも のびだぶん
減らさねば おやじさんから 嫌われでまるじゃー
(爆


ちゃんと 体調整えで いぎあうべしのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:32分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

カレー
ラーメンの次に お手軽に注文出来るし

ラーメンのスープで煮込んだりする食堂もあるから
ラーメンが 美味しいとこは カレーも グッドだったりするかもねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


はい 無理せずにいますよ(*^□^*)
ありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

 偶然、私の家でも昨日カレーでした。
この広い日本なので、偶然はありますよね。
でも、コメント見て少し可笑しかったです。
最近は行ってませんが、去年は、雪降ってもアスファルトが見えてる時は行ってましたよ。
 あそこのママさんとは、昔、公民館の講座で一緒だったんです。それでちょくちょく行く用になったんです。
世間話しや人生の相談とか色々してます。
あそこに来る人は決して興味本位で聞いたり他の人に漏らす事ないので、安心です。
ここに来てる人もそうだと思いますよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.01/16 19:01分 
  • [Edit]

しばらく 

おらは、カレーマルシェとLeeが好きかも
アスパムのカレー行こうと思ったけど、
日曜日は大館に行ってたし、月曜日は起きらんないで、行けなかったです
すぐりさんも、体力作りでプールさ通えばどんだ?
水中歩行してる、お姉さま達は結構いるよ
水着の上に、ベストみたいな水上着?を着て、ひたすら歩いてエクササイズしてるの見るよ
関でも、石川でも、平賀でも近場のプールはあるはんでの
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.01/16 16:01分 
  • [Edit]

昨日はカレー(笑) 

昨日はおれんじ家カレーでござんしたよ

普通のやつ(笑)

レトルトではすぐりさんのお母さんと同じくカレーマルシェが大好きなんですだ♪でもなぜか中々売ってないよーな?

ギャル曽根ちゃんのカレーランキング見てたっちゃ~牛タンカレー、カレーの味じゃなくって牛タンで決められたような気がするっちゃ~(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.01/16 07:21分 
  • [Edit]

私も作りました 

こんばんは。
私も行きたかったんですが、ダメでした。
でも、私もリンゴカレーを作りましたよ。
1/8にカットした皮付きリンゴをバターで両面ソテーした後、コンソメで1時間以上煮たものをカレーの上に載せました。
美味しいです(^^)v
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2008.01/15 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは    すぐりさん

我家の長男の唯一の料理が カレーです。

カレーが大好きで こんなに食えるかーくらい大盛のご飯
にたっぷりのカレーを ぺロリです。

根性で脂肪を筋肉に・・・無理か・・・

おやじも最近 おがってきたんたよ(よごさ)。。。。(^^ゞ
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.01/15 19:16分 
  • [Edit]

カレ-も好き! 

カレ~食べに行きたかったですね~

僕も生憎野暮用が重なっていけませんでした。
レトルトも好きですよ~

実はカレ-も大好きです。
ラ-メンに飽きたらカレ-にしようかな?

あまり無理せずにねぇ~~
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.01/15 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1004-520c2542

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

