まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

カーテンのシャーがあれだはんで(笑)

タイトルと文章は関係ねーはんでのil||li(ФДФ;)


昼間にあった出来事



水びたし事件



なんぼまんだ シバレるっきゃの
昼間の気温も マイナス4℃から 上がらない



今日 皮膚科の日だはんで
シャワー浴びていぐきがって


さんびはんで 入る前に シャワーから 湯っこだしていだんです


ん?
湯舟に 栓してないのに
湯がたまる


そこで 気付けば 花まるだんだけど 気にせず(笑)

そのうち 湯っこ 流してるし なんぼ シバレてでも 解けていぐべなと思って


シャンプーし始めた
洗い場の湯も 流れずたまるιι(+_+)


今度こそ★風邪ひぐヤバイと思って
頭さ 泡つけだままだばって 上がねば!



戸を開けた(゜▽゜;)したっきゃ


お湯が 脱衣所にまで 溢れでで 頭に泡つけだまま

旦那を呼んだ


旦那まんだ 優しいはんで(爆

【 風邪ひげばマイネはんで そっちゃ いってろ☆
あど おらやるはんで!!】と(o‘∀‘o)



んだばって 自宅さいるんだば 裸見られるとしても みるくだけだしの(笑)


実家だはんでさ


いづ おとちゃん 中にくるかわがねべさね


泡つけだまま アワくってまって(;^_^A


とりあえず パンツだば はいだのよ


なんぼ 自分の子供だとしても おらだって ☆いーアバ☆だし 裸だの 見てぐねーべ(;´・`)
見せてぐねーしの


おとちゃん
口から(+0+)ぁゎぁゎアワ吹けばマイネしさ



次に 流しで パンツ一丁で 頭の泡を流したんだばって サッパドさねっきゃ(┰_┰)



もー 【 おとちゃ こねんでー】って それしか 頭さねくて


で タオルで拭き
シャツ着て めぐせぐねー恰好だけにはした



おとちゃんは それから 間もなくして来たんだばって



まんず あせづがしてあった(T-T)


いー年して たんだでねー


で 排水は おとちゃんが ヤカンに湯沸かして それをかけて 無事

脱衣所の水びたしは タオルとシーツで なんとか拭いておいた



今週は 低温注意報が出て シバレがきついはんで


貴重な体験をしました

笑って頂けましたか?

携帯で書いてるはんで
うまく 伝わるかわがねけど


今夜は 風邪薬も飲んで用心しますわ


皆さんも 御自愛下さいまし

→→読者様のポチポチっが励みに!!


いつも応援ありがとうございます

実家さ いれば 灯油代かがねくてもいーけど


寒すぎる(┰_┰)


へばまたね(*^□^*)
  • [No Tag]

*Comment

ロックさん 

みるくの写真も ちゃんと撮ってるから 楽しみにしててねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みるくは 実家にいるほうが幸せみたい(笑)


笑いをこらえながら読んでくれてありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日は タオル巻いてとも思ったんだけど 床の水びたしを拭いたりしたから
パンツ一丁でしたよ

情けないッス(/ ̄∀ ̄)/
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:23分 
  • [Edit]

おかかさん 

オナゴ親だば
【どった恰好してるんだば】と 一喝あるんだろうけどさ(笑)


オドコ親だば なんも喋らないで 目そらしてまるんだびょんhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


幼稚園までは 一緒に湯さも入った仲なのにねぇ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:18分 
  • [Edit]

おれんじさん 

笑ってけだ?
やはり おらのblogは 笑いがなきゃダメよね(笑)

おれんじさんも まだまだhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がなくても 寒いんだからさ ぬぐぐのんびりhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:14分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

まんず 昨日だば マイってまったっー*~●


今日も さんびがったはんで 重ね着ファッション(笑
おやじさんも 重装備だべ?


体の中と外から ぬぐだまってけへのhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
熱燗こも めーべ?http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:10分 
  • [Edit]

ぽんちゃん 

今日は マイナス5℃でしたが 隣の市は マイナス14℃だったみたいですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

風邪ひけば 持病も悪化するので 要注意です

ぽんちゃんも 下半身冷やさないようにねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:05分 
  • [Edit]

メグさん 

はじめまして メグさんhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あらま 同じく津軽弁で日記を書いてるよーですねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

たんげイイっですか?
ありがとうございますhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おらも 今年の春まで
ぶろぐ村ランキングにいました
その時 地域情報で上位を守ってたんですよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも 入院したりで更新が滞ったら 削除されてました


で 今も 養生中なので実家にいるため メグさんのblogをパソコンで見れないのが残念です


リンクありがとうございます
パソコン出来る時に メグさんのblogに遊びに行きますねhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ポチもありがとうhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/17 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑いをこらえながらニヤニヤして見入ってしまいました^^
旦那さん頼りになるじゃないですか~
状況が手に取るように分かってこっちまでヒヤヒヤして見ましたよ!お父さんに見られなくてよかったね!

みるくちゃんはどうしてるの???
すぐりさんのこと心配してるんでないの??
体をだいじにね!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.01/17 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんぼ親子でもな~わがる(笑)
家はどっちかって言うとおかかのほうが醜い裸体を平気でさらすんだけど、じいは目線そらすな・・

恥ずかしいのかそんたにめぐせーのか?
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/17 09:41分 
  • [Edit]

うひゃひゃひゃ 

まずまず大変だったっちゃなぁ
でもな、朝から笑ってもーたっちゃ~すぐりさんのキモチうんとわかるし。

親と言えど見られたくないっちゃなー

しかし配水管凍ってたのかぁ
今朝仙台もうんと寒いっちゃよ~(泣)でもさっき風呂のお湯落としたらば大丈夫だったから配水管までは凍ってないな。。

風邪ひかねかったかぁ?
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.01/17 07:26分 
  • [Edit]

わいはぁ 

おはようございます   すぐりさん

病院さいぐ前に シャワーで風邪ひげば 意味無いじゃん(^^ゞ

まだまだ寒い日が続くようなので お大事に!
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.01/17 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひ~マイナス4度で、シャワーだけなんて!
さぶ~~~~~~
配水管が凍るほどの寒さ、なんぼ京都が底冷えするからというても、それはない。しかもただ今暖冬。
さすがは東北だぁ。風邪ひかんようにね。
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.01/16 23:47分 
  • [Edit]

リンクしました。 

あっ、さっき書ぎ忘れだんだけど、わぁのブログさリンクさせてもらいました。
事後報告ですいません。

はじめまして 

はじめまして、すぐりさん

津軽弁日記っていうブログば書いでらメグってすぅ者です。
このブログ初めで読まへでもらったばって、たんげイイッ!
わぁも津軽弁で書いでらばって、もうわんつか標準語さ近ぇ感じだもんな。
このブログはもろ津軽弁で圧巻されました。
これからもチョクチョクお邪魔させていただきますのでヨロシクお願いします。
応援クリックぽちっ。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1006-e8fb7b51

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

