まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 秋田美人現る?! ☆

すこーしの間 ご無沙汰でした

まだ相変わらず実家中(xωx)

いまひとつ、体の調子上がらず
今回は blogの 『 ぶ 』の字も考えたくなかった
(笑)


大好きな人からMail来ても
返事しなかったり

●まるっと●なんだかんだしてねがったー_ー )ノ"


その 『 ぶ 』の字を思い出す☆嬉しい☆出来事があったんず
('∀'●)


店からの内線電話がなった

おかちゃんが
『 秋田から おめさ お客さん 来てらよー 』


おらは 誰だべ?
大館のMさんだべか?と思ったんだばって

電話の向こうから 聞こえてきた声で驚いたヽ( ◎Д◎)ノ


『 おかかですぅ (*^□^*) 』


おらは 『 わいはぁ めぐせくてぇ 』と口に出てまって


二階に行って ズボン取り替えてる間に 旦那さ
『 みるっとば 小屋がら出してきて 会わせでおいでけねが 』って喋って


旦那が 外に出たら
もう おかかさん 出発してまってらったぁ(あれまぁ


もう一足早かったら
『 秋田美人 』に会えたのになぁ

母が 『 綺麗だ お姉ちゃんだなぁ 』て言うくらいだはんでのぉ☆(-^▽^-)☆

今回は会えねがったけど
今度チャンスあれば 大鰐のおもてなしコース(もやしラーメンとケーキでもするべしの♪


おかかさんから お土産
大館名物『アメッコ市』の飴っこと
『山吹まんじゅう』

仏壇に お供えして頂きました

白あんこがめーぐ
アメッコはどれを1番先に喰うが迷ってまった(笑)

『寒いはんで 喉風邪ひげばまいねので アメッコにした』と言う 心使い☆ありがとう☆


20080130112404


20080130112704



そんな大事な繋がりを持てるblog
まんだ わんつかずついぐはんで(〃▽〃)


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


さて 先日
山田ま☆やさんが『結婚します会見』みたいのをテレビで やってあったばって

所々しか見でねがったんだけど


旦那さんになる人の実家が、秋田空港から 車で二時間位の所でと言ってたはんで 東北なんだなぁてことはわがった


隣にいる社長さんが 青森どうのこーのって ちらっと話してたので


携帯で調べたら 婚約者さんは 青森県出身だったよ


秋田から 車で二時間位なら

多分さ津軽の人だよのぉ(☆ ̄▽ ̄)

婚約者さんのご両親は 75歳とかで きっと 津軽弁がっぱ喋ってるど思う


まりやさん 津軽弁わがったべかなぁ(^_-)-☆


まりやさんなら きっといいお嫁さんになるんた気すっきゃねε=(/*~▽)/


お幸せにポチっと(*^□^*)
人気blogランキングへ


☆おかかさんって?

まま屋の常連さんです

おかかさんのblogにも
昨日の出来事がupされでらよ


てかさ この日の夢は
居酒屋で オフ会みたいのがあって そこさいだ女性が

☆ジョッキさ じゅんさい☆

入れで飲むどごしてらもんだぁ

なんぼまんだ おがしけだ夢みるっきゃの(爆


なんぼなんでも そったごとは…(/ ̄∀ ̄)/
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

14:23の鍵コメさん 

コメントありがとう


感謝してますか?
今度 美味しいものか箱菓子ごっつぉ楽しみにしてますからぁ(爆


旦那さんに そう伝えておいてね(笑)


鍵コメさん 今月末頑張って
楽しみが増えますね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/01 13:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/31 14:23分 
  • [Edit]

pikoちゃん 

この前は mailありがとう


秋田女子と津軽女子が?
(笑)
どっちだべなぁ

この頃 気持ちも 若くなぐなってきたし
すっかど としょり婆になってまったはんで
若いエキスとねば 勝たれねんたじゃー(爆


ピコちゃんと会う時まで
びがびがぁど さねば(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:23分 
  • [Edit]

藤丸さん 

はじめまして
コメントありがとう


そーなんですよ
とりあえず 一個ずつ味見をしました(゜▽^*)


全部 味違うのですが
おらは 赤紫蘇と 胡麻のがお気にです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:16分 
  • [Edit]

おれんじさん 

うんありがとう

何度となく 気負わずにと思ってきたblog
やはり 今までは 気負ってあったんだよね


今回 本当に マイペースだんだよなぁ(笑)


おれんじさんとピコちゃんから 頂いた 膝かけで
ぬくぬくしてますよぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:10分 
  • [Edit]

たまごさん 

おらは 謎だはんでの(爆

27だが 日曜日 こう屋さ行ってあったべ?
あの日 ニアミスだったよ(笑)


アメッコ マックスバリューに行ったら いろいろ売ってあって パンダだのの 飴細工もあり
おらの じーさまが 飴細工職人だったようです
おとちゃんが 三歳の時に亡くなってるから 勿論 おらは 見だことも聞いたこともないばって

ふと 思い出しました
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 10:06分 
  • [Edit]

megumaguさん 

心配かけてまってぇ
とりあえず元気です


深浦なら 秋田空港のが近いもんなぁ
深浦 まりやさん遊びに来れば 賑やかになるのぉ

てか 深浦のどぶろくがテレビさはいってらの見だ?
どぶろくで 作ったチーズケーキ食べたいじゃ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

じゅんさいで良かった(笑)


他の 秋田名物しょっつるだの はたはただのでねくて(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:52分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

おはよーさん


うん(笑)


がっぱど→沢山 いっぱい等


わんつか→少し等です


次 記事を書くヒントになりました
ありがとう(゜▽^*)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:50分 
  • [Edit]

ロックさん 

ご心配ありがとう(゜▽^*)


なんだか 体調悪いのとか いろいろ重なってまって 面倒になってしまいました

が 大丈夫です

みるくね 相変わらず元気ですよ
今は きっと 二度寝してらびょん(笑)

この頃 写真撮ってねがったし 今日は 天気いーので 撮るがなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:47分 
  • [Edit]

おかかさん 


あの通りの人なので
好き嫌いが別れると思います


笑ったり 勉強になったりもしますが 未だに きもやいで 本気泣きします(汗


おらに 子供がいないので孫を抱かせてやれなかったり むったど おらや父が あんべ悪くしてるので 苦ばかり…

本当に 人生 苦労人の母です

たまに 若い人と話すと母も気分転換になるので
今度は ゆっくりねぇ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋田美人さんに お会いできなくって・・・残念でしたねっ!!

秋田美人 VS 津軽美人  だったのにねー^^

思いやりの ある方との 出会いを 沢山できて
良かったですね^^
この記事から しっかりと・・幸せ感 伝わってきましたよ!!

みんな 応援してっから・・ね!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.01/31 09:05分 
  • [Edit]

おいしそう☆ 

あめっこ綺麗でおいしそう♪
ヒョイヒョイ摘むに、よさそな感じですね^ー^☆
  • posted by 藤丸 
  • URL 
  • 2008.01/31 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれー残念だったねー
すれ違いだったのかぁ~

たまにの更新でもここ好きだなぁ~

まだまだ寒いっちゃねーぬくぬくしててね♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.01/31 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらも、おかちゃんのファンだよ(^o^)/
おかちゃんも、おとちゃんも、旦那さんも、みるくちゃんも見た?会った?ことあるのに、
すぐりさん本人だけは、姿を見れず(^^;
来月の大館アメッコ市は行くから、画像の綺麗なアメッコ参考になりました!
その前に、おかちゃんに用事あるから、近いうちにお邪魔するびょん(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.01/31 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

元気そうでなによりですww
更新されてなかったから、どーしたんだべ~って思ってました!やる気が起きないときは無理せずマイペースが一番です(爆)おらみたいにズーっとやる気が起きないやつもいるんだからww

山田まりやの婚約者って深浦なんだって。。。
職場の同僚がビックリしたった。同級生なんだと~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  • posted by megumagume 
  • URL 
  • 2008.01/30 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジュンサイ、飲んで見せればいいべが(笑)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/30 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事中にあった

がっぱとわんつかって同じ意味なんでしょうか?
記事に関係なくてすいません(汗)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.01/30 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん何日かブログ休んでたから心配したよ~

まだどっか悪ぐなったんだべが??って!
大丈夫なんだよね?

早く、でもゆっくり元気になってね^^
みるくちゃんは元気にしてるのかな?
又可愛い顔載せてくださいね^^

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.01/30 15:01分 
  • [Edit]

永久保存版だな 

タイトル見て顔があげぐなってしまった。。。
これ、絶対保存版だ!!!!!!

ミルクを一生懸命目で探したんだけど(笑)
ちょっと挙動不振だったな。

おかあちゃん最高!
おかあちゃんバンザイ!
人柄があの一瞬で伝わったよ☆

今度は連絡してがら行く!(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1010-9519b332

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

