まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 黒ジャス 混んでらじゃ ☆

東京あだりは 雪降ってらのねぇ

ここ 津軽の南は ぽかぽか陽気です


さっき 旦那が黒自宅さ 行ってきたんだけど


黒市は雪の量が 凄くて 実家町は 『 いくていくて 天国だじゃあ 』ってらよ


さて 今日は 『 立春 』
節分です

本来なら 節分の日の夜に 願いごとをしながら 丸かぶりせば 願いが叶うて言われてるばって


すぐり家では 昼まんまにて



今年の恵方は☆南々東


コンビニがブームの火付け役?


今は お寿司屋さんや 自分家で巻きまきしたりとかだばって



『 恵方巻き 』 どこのが ☆めったらだべがぁって

チラシを見ながら 相談Wをして


父が仕入のルートで

平賀のいとく→黒ジャス→紅マートと 三ヵ所に寄って 見で行ってきた



それで チラシに書いてら
紅マートのは 青森市成田山青森寺において 開運成就のご祈祷した海苔を使った 中巻き 一本398円のと
20080203143108



いとくから 海鮮太巻
一本780円のを買ってきました

20080203142907


食べる前に 方角確認してがら

中巻一本 なんとか 頑張って食べたばって

食べるのさ一生懸命で
願いごとも、考えず

夜でもねーはんで
今ひとつだのぅ(笑)


20080203142705


20080203142504


それと ☆丸干しいわしを焼き


漬物とで ごっつぉさま☆


いつかは お寿司屋の 豪華な恵方巻きを食べてみてばっての(笑)



横幅の丈だば ゼイタク贅肉過ぎるばって(T-T)

身の丈さあった生活して


体調現状維持して 去年より わんつかでも 笑顔が増えますように(*^▽^*)だっきゃ



今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


明日朝 久しぶりに 自宅さ いぐにいーみたいヽ(´▽`)/


旦那の機嫌次第だばって

行く"にいーば みるとべったりー♪


したばって(ノT_T)ノ
たんげ 犬かまりするっきゃ(T-T)
何ヶ月洗ってねんだべ

小屋住まいだしなっ


んでも クサクても めごこだはんで("。^)


へばまたねー(●^ω^●)♪


写真ヘダだっきゃのー
(;´・`)
  • [No Tag]

*Comment

何にも仙人さん 

みるくと 今日は ぬくぬくです^^

もしかせば 海苔巻きさ
白いまんまを 海苔で巻いただけだべか

海苔さ 醤油つけで まんまの上で 巻いて食べてぐなったーーーww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:13分 
  • [Edit]

saraさん 

お久しぶりです

今朝のニュースで 車の事故や 道路での転倒など
やってたけど  お昼までになれば とけてしまうねぇ

世に中に流され^^ そんなもんです
うちも 旦那や父は 食べるのが目的だもの(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:11分 
  • [Edit]

おかかさん 

今は なんでも 縮めて言うのが流行ってるみたいだけど
クロカンて言うのね~^^

いわしも 食べれないはんで
これは 旦那と父用です
因みに おかちゃんも いわしは苦手。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:06分 
  • [Edit]

フラワーさん 

もくもくど食べましたか?

一応 おらは 方角確認したたけど
旦那と 父は 適当に いつものスタイルで食ってましたww

あら~~
こんなオラでも いつか一緒にって 思ってけで
ありがたいなぁ^^

串だんごは 去年か 記事にしてたけど
素朴な味で みたらしとも違うし 独特かもしれない^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

オラも恵方巻食べだんず
自分で作って一人でモクモクと・・・・泣;;

みるくも淋しくてらビョん!
一人で恵方巻き食べだべか?

  • posted by 何にも仙人 
  • URL 
  • 2008.02/03 23:54分 
  • [Edit]

東京 大雪です 

お久しぶりです

東京大雪です・・・・
と言うと 平内の従兄は笑います・・・・
青森県民皆さんに笑われる位の雪です
ず~っと降り続いていましたが
べちゃべちゃなので
大して積りません。

恵方巻きを 食べる時に
願い事をするなんて・・・しりませんでした
ただ 世の中に流されるまま
食べていました
来年は ちゃんとします。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2008.02/03 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.02/03 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

節分も恵方巻も今年はねがったな。。
今日はクロカンの大会でぐったり(+_+)
だばって
いわしの丸干し最高だあ(>_<)
むがしだばほんとにちっちぇイワシどごかやぎにしてくったばってなぁ。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/03 18:38分 
  • [Edit]

こんばんは 

恵方巻き作って家族でもくもくと食べました^^
毎年笑い出すのが旦那
今回は噴出すことはなかったけど・・・・
私はしっかり健康祈願!!
やっぱり健康が一番だよね^^

大鰐の美味しいくしだんご
すんご~~~い気になるんだけど~~。
いつか一緒に食べたいね♪
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.02/03 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1014-9c03a44d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

