まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ケロリンの輪っぱと 大鰐もやし炒め ☆

タイトルだけ読めば  ケロリンの輪っぱに もやし炒め入れだんだべが?とか
思った人いねがった??(爆


まんず ちゃかし子だどごで


唐竹温泉の家族風呂に行った 話を書こうと 写真探したら


ケロリンの輪ッぱしか ねくて(大汗

湯船の写真は ゴミ箱に入れてまったみたいだ (A;^,_J^。)う-ん... 困った


古くからある 温泉だはんで あんまり期待さねんで 行ったんだ


家族風呂が 多くて 12室だかあるんだよ


脱衣所だけ付いてる こじんまりした感じです


そったに 期待を裏切るわけでなく 温泉が肌にあたる加減が 心地いい♪


部屋っこ付いてるんだば 二回くらいに分けて入りたかったなぁ


で そこで 見つけた ケロリンの黄色い輪っぱ 


たんげ懐かしいっきゃ!!!

204z-4.jpg



んで 唐竹温泉の ラーメンが食べてがったんだけど


旦那が  この次にすべしということで  残念。。。


ラーメンのところに  「とろけるチャーシュー」て書いてたはんで
気になってマイネ(笑


唐竹温泉の
とろけるチャーシューが
気になった方

人気blogランキングへ
クリックしてってね
ε=(/*~▽)/


それと 牛乳とコーヒー牛乳の瓶のやづ 売ってました^^


あと 土地も 売ってて 旦那が 壁にいっぱいの貼り紙を見つけて(笑

温泉で 土地売る時代??




んで 「 大鰐もやし 」でございますよ~

何ヶ月ぶりで作って食べたべってくらいで


殆ど 旦那が一人で 食べてまって  おら的には  しょっぺがったがなぁと思ったけど
それくらいが  まんまには 丁度いがったみたいです

めったらだが??(笑

204z-6.jpg



大鰐もやし  友達や 大阪の弟に送るよう 準備中です

待っててけろなぁ


おらが いつも お世話になってる とぅちゃんさんがやってる

「 good shop納得や  」さんです

「good shop納得や」管理人さんが  厳選した 青森県内の美味しいあれこれを
紹介 販売しています


おらも 個人的に食べてみたいのも たくさんありましたよ~♪


今日の記事 ケロリン懐かしいなぁ^^
もやし 美味しそうだなぁ♪  大鰐もやし食べてみたいなぁと思った方は

ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


ゆうべ 寝る時は 雪っこ なんも降ってねがったのに


今朝は 20㌢積もってて
朝5時前から うちの雪かき部隊出動してらった


今日だば 夜までかがれば 何㌢積もるべのー


おかちゃんも 首から肩にかけて へづねがってらし

サロンパスずっぱど貼って がんばってらよ(^-^)ノ

おらは まましたぐ頑張ってます(;^_^A



チョコも買いに行がれねし
つまんねぇな(-ε-)


へばまたねー。
  • [No Tag]

*Comment

とぅちゃんさん 

この輪っぱ
物持ちがいーんだべのぉ
湯垢もついてなく キレイだったし
たんげ 懐かしいものね

もやし
土がしみでまるてことはないと思うけど 成長に影響あるかもしれないねぇ
去年 入院した時 大鰐もやしを作ってる関係者さんがいて 今年は もやし あんまり 取れないて喋ってましたが…
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:47分 
  • [Edit]

りんごさん 

アメリカまで宅配できないしなぁ


今度 こっちに帰る時あれば 食べてみてください

青森は 山菜もめーはんでのぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:42分 
  • [Edit]

フラワーさん 

今度 大鰐に来たら
もやしも 買っていってね


そばもやしを サラダやおひたしとかにして食べるのも いーですね


大鰐の食堂では 大鰐もやしラーメンとか 流行りですよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:39分 
  • [Edit]

こころっくさん 

おらさ 実家から黒石に戻る時は 雪ないば 平賀の山回って帰るので
芦毛沢だのわかるよー
去年の盆に そこの温泉に行ってきました
弟家族が 家族風呂に入ったんだけど 熱くて途中で出てきてたよ
大浴場はぬるいばって 家族風呂は水で調節さねばまいねんだそうです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:35分 
  • [Edit]

エリカさん 

こちらこそご無沙汰です

なんもblogさも顔出してねがったはんで
なんがあったべか?


長野も まだまださんびぃはんで 体さ気をつけて

また再開する時は 声かけてけへの
へばまたねー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:29分 
  • [Edit]

スズランさん 

豚汁に 大鰐もやしを入れれば 最高にいぃダシが出て好きです


唐竹温泉は 古めかしいとこも人気かもしれません
なにより 瓶の牛乳とか置いてるはんで スズランさんのポイント高いかもね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:26分 
  • [Edit]

おかかさん 

チョコは買わずに終わりそうです


自分用にと 欲しいのあったけど 諦め


店さ置いてるチョコで我慢(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ケロリン」懐かしいですね~♪
オラはあまり銭湯には行かないんですが、このわっぱっ子は印象にあります♪
寒い日が続いているので、温泉でぬくぬく温まりたいですね~♪

大鰐もやし美味しいですよね!
ただ、大鰐温泉もやしは水耕栽培ではなく「土」での栽培になるので、これから気温が低い日が続くので、生育に影響が出ないか心配です・・・(汗
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2008.02/14 05:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

大鰐もやしまだ食べだことないんですよ。
食べたぁ~い。

けろりん懐かしすぎる。今でもあるんですね。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.02/14 00:23分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

大鰐のもやし好き!
そばもやしのほうが好き^^なんだぁ~
おいしいよね。
食べたくなってきました。


  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.02/13 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

もやし炒め、大好きだ~!体にもお財布にもやさしい(笑)てか、うちの母親の作るのにソックリだ~!多分味もおんなじだびょん!め~よなあ(^∀^)/

唐竹温泉、たしかに古いですね。もうちょっと奥に行くと芦毛沢(あしげさわ)温泉というのもあります。私はあっつ~湯が好きなのであまり行かないのですが(^^; ぬるいのにゆったり~って時はどうぞ♪でも家族風呂あったっけな~?(^^;;
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.02/13 20:08分 
  • [Edit]

お世話になりました^^ 

すぐりさん お久しぶりです
事情があって ブログ閉鎖します
短い期間でしたけど お世話になりましたね
これからも体を大事にして下さい
いつか 余裕が出来たら
また ブログ始めますが
その時は 挨拶に来ますね
へばです(@^^)/~~~
  • posted by エリカ 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

 もやし炒め美味しそうですね。
我が家は今日「豚汁」です。
唐竹温泉に食堂もあるんですね。
今度、家族で平川の温泉に行くとなったら「唐竹温泉」
提案してみます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/13 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョコまんだ買ってねがったの?(笑)
明日買いに行ぐんだが~?

ママ仕度頑張れ♪

もやし炒めめったらだすよ☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/13 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1018-f2755c35

唐竹温泉

 ラーメン 500円  「まま屋。」のすぐりさんに教えてもらった温泉に行ってきました。  いや~~!いい温泉でした。うちの近所にも温泉はたくさんありますが、加水無しの掛け流しの家族風呂なんて生まれて初めてです。しかも1,000円ですよ。塩素臭い某温泉...

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

