まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 2008ラーメン始めは ☆

やっとが  今年第一回目の  ラーメン記事ですじゃ(笑


去年の ラーメン納めも こう屋さんでした

詳しくは →ここをクリックね→「 ☆  ラーメン納めは 味噌ラーメン ☆ 」


で 実家にいると テリトリーが 平賀が多いので

やはり ラーメン始めは  「 こう屋 」さん♪


先月中旬から 二回も行って来てさ


久しぶりに 醤油ラーメン 煮玉子トッピングで♪

上品な おしつけがましくない味っこです

204z-3.jpg



二回目は  味噌チャーシューです

玉ねぎともやしの量が丁度よく

チャーシューの細かく切ったのと一緒に 炒めてあります

204z-5.jpg


ここの チャーシューが好きだはんで  一枚だば足りなくて(笑

でも 全部だば多いのよ

だから 旦那に 二枚あげて  満足して 食べました♪



別日

そして 気になってた  醤油ラーメン 魚あじです

煮干が強いラーメンは苦手だはんで 食べるのを迷ってらったんだけど


喰ってみねば なんとも言えないしなァ


ということで  


食べてみたら  おらには 丁度言い煮干加減で  一口食べただけで
気に入りましたよ♪


煮干のいい香りと  なんともいえない味に 参りました


どんです  食べてみてぐいねーが??

219z-3.jpg



ラーメン写真に そそった方 食べてみたい方
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


ラーメンは好みもあるし  人それぞれです

おらの説明よりも まずは こう屋さんが気になった方は 食べてみてけへ~


大鰐~黒石線の途中にあります^^


久々に たった30分だけど 青森に行く途中に 自宅に寄りました


へばまたね~~^^

自宅まわりの雪に まいってまって  友達二人除雪に頼みました
ww




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こころっくさん 

こう屋さんの近くなら
ぜひに

あっさりな煮干しとゆうか
こう屋さんならではの味だと思うから
一度は行ってみてけへぇ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/21 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ!うちのめっちゃ近所!!…のくせに一度もまだ食べたもと無い(T_T)なさげねっす……今度!いや!!今週中にでも行がねばまいね~じゃ!!

みそもあっさり煮干しょうゆも大好きだ~(・∀・)b
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.02/20 19:09分 
  • [Edit]

スズランさん 

あの千葉食堂の おどちゃは 味っこある人だのぉ
ほっかむりも似合うべし

どごの食堂でだんだべ
つゆ焼きそばでは なさそうだし(母に聞いたら


あの焼き干し めったらだし
まんだ 三忠の蕎麦食べたくなりました
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:32分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

ぴこちゃん 永遠の27歳だったべよぉ*^ー^*

確かに あっさり系がいーよ
男も(笑)


青森からだば 一時間あれば来るにいーけど んだよなぁ
だんだん 遠くたいぎになってるなぁ おらも歳だな
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:27分 
  • [Edit]

おれんじさん 

たらこスパゲティーのぷちぷち感を思い出した


ちびくんも兄ちゃんもよろごんで食べたべなぁ
(*'。'*)


この前 ナポリタンを作ったら 父がマヨネーズかげであったよー

なんでも マヨネーズかげでらなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:23分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

今 ちょうど三月までの期限あるから どこも忙しいみたいですね

春 観桜会の時まで
けっぱって いい めー酒っこ飲めるように
けっぱれへー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

 「ぴったんこカンカン」見ましたよ。
でも、黒石のどこだかの食堂やってる所から見ました。
見てる時ちょうど「すぐりさんも見てるべが?明日のブログで聞いてみるじゃ」と思ってました。(笑)
石ちゃん津軽弁やっぱり解らないみたいでしたね。英語に聞こえてたみたい。^^;
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/20 12:45分 
  • [Edit]

りんごさん 

煮干し味でもいろいろで
汁が濁ってたりする独特のは全然食べれないけど
こんなふうなのは食べれます

アメリカには ラーメンありますか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:28分 
  • [Edit]

00:52の鍵コメさん 

ありがとうございます


あとで Mailしますね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:25分 
  • [Edit]

たまごさん 

今度なら おらの体調みて
かだって行きます


昨日 おかちゃんが
青森のあの人のどごさ
食べにいきてぇのぅってましたよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:22分 
  • [Edit]

スズランさん 

昨日の夜のテレビに
石ちゃんと安住アナの津軽のラーメンだのの見ましたか?
あれ見だっきゃ ラーメン食いてぐなりました(笑)

黒石のどごだがもやってたみたいけど 途中から見だので どごだんだがさ 気になってます
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:20分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

美味しそうでしょ


とこれで pwcーtさんは blog持ってらっしゃいますか?
携帯から urlクリックしても 暗号通信になり gooに飛ばさってまるんです

パソコンからなら見れるんだべかなぁ

今月末また自宅に行くので見てみますね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:15分 
  • [Edit]

おかかさん 

昨日はありがとうねぇ

春雪とげだら 連れさんといかが?


てか チャーシューでっけぇよ
ぺろりせば ケーキからいねぐなるよ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/20 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです(*^^*)
ラーメン食べてないなあぁぁぁぁ。
煮卵、煮卵、煮卵・・・・・ふふふ(笑
いい色だなっ!!
近かったら すぐ いっちゃうんだけどなっっ!!
若い時は みそラーメンとか 好きだったけど、
今は、あっさり系じゃないと たべれましぇんっっ。
歳なんだべなあ(汗
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.02/20 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おれんじも煮干の味が濃いやつは好きじゃないですだ

でもほどよいのは食べてみたいっちゃなぁ^^

昔はチャーシュー麺とか平気でぺロっと食べれたもんだけっども、今は全部は無理だなぁ。同じく旦那に何枚かあげて満足するタイプだっちゃ

昨日ホントはミソラーメンの気分だったのに、なぜかたらこスパゲティーになっちまっただよ~(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/20 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます   すぐりさん

飲んだ後は しょうゆラーメン
腹が減ってるときは 味噌ラーメンにライスのおやじです。^^

1月4日の新年会以来 飲みにも出ていない・・・

先日の悪天候で仕事の工程が3日ほど遅れているため しばらく休みがなさそうです。。。  (T T)
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.02/20 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメン美味しそう。
玉子の黄身がちょうどいい感じだあ。

煮干しのだしのラーメンって結構あっさりしてで私は好きです。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.02/20 02:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/20 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらも、こう屋さんは好きだよ。
今年は、あっちゃこっちゃと広く行くことにしてるから、
まんだ今年は一回しか行ってないけどね(^^;)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.02/20 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ラーメン美味しそうですね。
私も昼に家で、ミソv-373食べましたよ。
日本で初めてラーメン食べた人が水戸黄門だとか行ってました。(記憶に間違いなければ)その頃の麺の生地はレンコンだったと何かのクイズ番組でやってましたよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/19 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

旨そうなラーメンですね^^
自分もラーメン屋さんで食べたいですね
今日の昼は、カップラーメン(韓国の激辛ラーメン)
を食べましたよ^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.02/19 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとまぁ!昼飯食ったばっかりでもおかかの目と胃にはこでられないわ☆
どれもこれもめったらだもの!
結構あっちこっちのブログでも書かれてるもんなぁ。

煮卵の半熟さ加減に味噌チャーシューのチャーシュー(おかかはたいらげるな)、そしてあっさりとシンプルにいただけそうな煮干だし。。。
おかかも煮干とかの魚だし苦手だから強く出てるのはダメなんだよ(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/19 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1019-469a8489

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

