まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆茄子とニラの味噌炒め☆

20080209173106


今日は 久しぶりに
晩御飯での おかず


茄子の味噌炒めは 皆さん 好きだと思うばって


テレビで チラッと見だのを 真似で やってみました


『茄子とニラの味噌炒め』

ニラだの 初めて入れてみたんだけど

なんとなく 合わない気してさ(笑)


んでも めーがったです☆


20080209172607



あと ローソンで 買い物すれば くじ引かせるっきゃの(/ ̄∀ ̄)/


おやつと飲み物買って
くじ二枚引いた♪


したら ゼリー一個当たりd=(^o^)=b
その場で交換してきたんず(ムフッ


一個 150円位するのだよの(o‘∀‘o)


店から出た途端 ニタニタァ(笑)


小さな喜び(笑)


今日は簡単に(笑)
良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


三連休の人が殆どだべかな

おらは 旦那から 毎日が日曜日て 言われでるばって
ιι(+_+)


キツイツッコミ入れたいどこだけど 我慢なおら


へばまたねー☆
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

岩木病院て スズランさん住んでる地区さ あるどごだが?

はいからだー
病院中さ ローソン
便利だのぉ

お母さん くじ運いーほうだべ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 16:08分 
  • [Edit]

おかかさん 

ぬたーっとしてますか?


朝からカレー作って
野菜全然足りなくて(/ ̄∀ ̄)/
こんな時 自給自足ならって思てます

玉ねぎ大鍋に一個半
じゃがいも 人参 肉わんかでも それなりに(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 16:04分 
  • [Edit]

おれんじさん 

野菜バカ高くなってまって(┰_┰)

この茄子は高くなる前に買ってたんだけど
茄子…少し しみであったよ


ゼリーは旦那の腹の中だー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

 珍しい事もあるきゃの?私の母親も先週、風邪で岩木病院さ行ったんだばって病院の中さローソンあるらしく、チョコレート6個、買ったきゃ、みかん沢山入ったゼリーとミネラルウォーター2本貰ったて来ました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:55分 
  • [Edit]

jazzさん 

おっ 奇遇ですねぇ


私も 茄子の味噌汁は苦手です

茄子の天ぷらとかも最高にいーですしね

jazzさんでないけど
無性に食べたくなってきました(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:52分 
  • [Edit]

れっくちん 

れっくちん


茄子の切り方にもよるかな
薄く切ればいーと思う


おらは 茄子四本にニラにわ使ったよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:48分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

人間誰しも得意分野はあるもので
料理得意なだんなさまだと何かに便利だよぉ


おらは旦那と喧嘩せば
blogやっても じぇんこ入ってこねべよと言われる(笑)
blogの楽しさをわからないってのー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/10 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

茄子炒め!味噌も醤油もどっちでも美味いよなぁ~。
野菜とかってあれば食いてくねし、ねば食いたいし^^;
おかかも3連休、今日はぬたーっと(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/10 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼリー当たった喜び^^わかるーー

ローソンとか思えばここらへんにはないかも。あ、そっかコンビニがこのへんにないんだった(爆)

茄子はしばらく食べてないっちゃ
高くてなぁ…(泣)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/10 09:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんは。
ナス、ナスですよ!
私の大好物なんです。
ナスは、味噌汁以外は大好きです。
無性に食べたくなってきました~!
  • posted by jazz 
  • URL 
  • 2008.02/09 23:35分 
  • [Edit]

へ~~~ 

へ~~~~、ニラを入れても美味しいのか~
れっくちんも聞いた感じ、合わないように思ったよ~
れっくちんはナスをはんぶんに切って油で焼いて、ゆず味噌で食べる田楽が好きなんだな~
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.02/09 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
そーいえば、なすの味噌炒め食べてないな!!
んー!
食べたくなってきちゃったよ。
明日か あさってに、やってみよう。   か、
・・・・やって、もらっちゃおぅ(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.02/09 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1022-8b020aec

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

