まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆かえちゃん と 雪だるま☆

今朝は おらも珍しく5時半起ぎ

久々に当たり前な時間に起ぎだので


『 どしたんだば? 』と言われる(笑)


昨日の天気と違って 重い雪が 降り積もっちゅう


玄関前を 少しだけ片付けるばって ふらめぐはんで(  ̄ー ̄)
たんだでねぇ(-_-ι)


今日一日こった感じだんだべが
こったに 重い雪だば 片付ける人が たんだでねーよの
(´▽`*;)



大阪の ☆かえちゃんの写メが届いた


先週だか 大阪にも 一日だけ 雪積もったみたいで

かえちゃん 初めての雪遊び(o^o^o)


電話したら

『 かえで がんばって 雪だるま みっつ つゅくったぁー』との声が
o(^-^)o


去年夏に写真載せた頃から見れば 大っきくなりましたよぉ


誰に似てきたべかな(笑)

20080212092003




こんな一枚も 出てきました


いつか(笑)のスキー大会のだばって


写真が白黒だし
すぐり歳なんぼよ?ですが
そったごとは
どんでもいーやな(笑)



あーこの頃に戻りたい


普通体型だべし なんだべ この立ち方(笑)


スキーかついで 決めポーズ(/ ̄∀ ̄)/

20080212121803


今だば まわしが似合う女ずもうの決めポーズなら
なんとか…



で このヤッケの色は何色だったべなぁ
赤だべか( ̄▽ ̄〃)



今日の写真 楽しんでいただけましたか?

かえちゃん可愛いて思ってくれた方
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


昔の同級生 この写真見てあったりして(笑)
どすべの(≧ロ≦)


へばまたのぉ(ё_ё)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

仙台も 昨日今日は寒いべな

ちびくんは 雪好きだべか


ヤッケ
おら ヤッケて書いてから
今時の子は ヤッケなんて言わないよなぁと思ってしまいました(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/14 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

大阪にも雪が降ったとかってそう言えばいってたなぁ

かえでちゃんの雪ダルマめんこいことぉ^^
いやいや、かえでちゃんがめんこいんだべ^^

仙台今朝起きたらまた雪積もってたっちゃ~

ヤッケで思いだしたけっども、当時は色んな色はいってたべ~赤基本に黄色だのオレンジだのって。おれんじもこう言うの着て写真撮ってた記憶あるっちゃ
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/13 09:08分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

ちゃかしこだどごでさ

今 お遊戯会でやる
ペッパー警部を踊ってるんだそうで

おらは そんな遊戯会だの見る経験ないはんで
見てみたいですー


ぴこちゃんは 娘さん達のいー楽しい思い出がたくさんありそーだねぇ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:47分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

このコメント書いてくれた人達の中で おはまろさんだけが おらの顔を見たあるですよね


顔の肉付き方とか そっくりで 一人笑ってました
(;^_^A


スキー始めるには 筋力つけないとだめだね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:43分 
  • [Edit]

おかかさん 

去年盆に載せてた写真と比べれば 顔ぷくぷくどなって 大鰐の顔っこだ(笑)

最初 白黒の顔スタンプ押してねがったんだけど
押してみました(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:39分 
  • [Edit]

りんごさん 

今朝も雪が20㌢積もった津軽だけども
大阪は 一日わんつかだったみたいで いつか かえでが 冬に青森来たら 大きい雪だるま作りたいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/13 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
かえでちゃん!!スマイルばっちり 決まってますねー!!
めんこい 雪だるま 三兄弟!!
とても 楽しそう^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.02/12 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんそっくりじゃないですかぁ~~
笑顔満開可愛いですね!

良いですね~昔写真も
でもモノクロだとす~ごく古く感じます。

まだ若いのに勿体無いです。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

めんこい女の子!小さい雪だるまが何ともまた可愛いね。
当時のやっけは多分いろんた色入ってカラフルだったんじゃない?(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/12 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

かえでちゃん、かわいい!!!
大阪でも雪が降ることあるんだね。
降らない土地だと思ってだ。
かえでちゃんの作った雪だるま冷凍庫に入れでとっておぎたいね。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.02/12 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1025-fa1a3c05

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

