まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆駄菓子屋にて☆

20080217230109
なんだか忙しい日だった


たまの日曜は 平賀のコインランドリーに出没します


まー 朝8時頃行けば
大体 空いてるんだばって

9時頃には わらわらど洗濯しに来ます



家で 洗ったのを持ってきて 乾燥機にかける人

人それぞれの使い方や
洗濯を終わる時間 車で待機中
中の様子を見れば


洗濯もののたたみ方やら
几帳面だなぁとか 観察ささります(笑)


たぶん おらも 観察されでるがもわがねけど(*´艸`)



コインランドリーを終え


みるくの ほねっこなど買い物


次に しまむらに行き(’;’)


午後から なんだかんだと


母が 出かけるので
旦那が運転手に おらもついていった



初めて 樋の口 ロックタウンに入り いろいろ見て回り


欲しいものがあったばって

旦那に言われるのも 釈だしιι(+_+)



ただ 駄菓子屋にて

せんべいやら


あの 懐かしいヨーグルト
名前が

『 モロッコヨーグル 』て 初めて知り


旦那の好きな ハムかつ


さくら大根


旦那が ピカ〇ュウの まげだと言う イラストに惚れ(笑)
ぷくぷくなどを購入(*^□^*)



たんげ 涙が出る位懐かしかったのが


なわとび!!

思わず手に取ったばって

旦那から 『 おめ もう 飛べねべよ?! 』と言われ 断念(笑)



てかさ ロックタウンいいなぁ


黒石のアクロスよりもいーなぁ

まっ 人口だの集客数を考えれば 仕方ねーばっての


まだ行きたいなぁ

すっかど じゃいごわらすな オラ☆~(= ̄▽ ̄;)



明日のおやつは これね
v(。・ω・。)v



今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


さて 昨日のみるくのこと

皆様 心配かけてしまったけど


母も反対で
父も 悪意があってゆった事ではなくて…


いろんな事が重なり

おらの体調だの まんず
いろいろ深いところの話っこがらです


したばって みるくは おらの宝物だはんで


これからもずっと一緒ですから 安心してけへの

昨日のは 決して お涙ものにする気持ちはなかったのよ


みんなから 元気と勇気を貰いたかった


本当に ありがとう


へばまたのぉ☆…☆…☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ピコちゃん 

仕事がら一緒なんですね

おらは あと数日で離れ離れになる予定です(笑)


喧嘩したくても出来なくなるよ
さっぱどすんたさねんたです(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/19 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!
みるたん、ホットしています。
旦那様と 駄菓子やですねっ。
うらやましいなあぁぁ。
今日、一緒に買い物に行ってきたけど、いつも
一緒なので・・・・仕事がら!
一緒にいて 楽しいってかんじられるように
頑張りたいな!! (爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.02/18 20:38分 
  • [Edit]

こころっくさん 

うん サンキュです
みるくの顔見れば
やねばまいねしの


ヨーグル
デブの元だべなぁ
しかし あれば食べらさるし

今更 デブをなんとやらでございますよ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:21分 
  • [Edit]

フラワーさん 

そか梅雨時に活用すればいーのね
冬は ストーブ焚いてるからいーけど


おらの実家
しばれれば まだ水浸し事件になればマイネので
コインランドリーしてます


確かに 駄菓子屋のお菓子は 香料だの色だの使ってるのが(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:15分 
  • [Edit]

ロックさん 

ありがとうね


ロックさんは動物嫌いだたのねぇ
それが好きになるんだから 影響あるんだよね


大丈夫だよ
だって みるくは おらの秘密知りすぎてるから(爆
どこにもやれません(笑)


ゆったどがんばるぞ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:10分 
  • [Edit]

スズランさん 

雪かきご苦労様
ブル置いてった雪はかだまる前にやねばマイネしの
重いし
ホントに腰さきますよね

か弱いスズランさん
雪かき後は温泉さでも行ってゆったらどのぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 19:02分 
  • [Edit]

おかかさん 

駄菓子屋は 時間を忘れで見てまるよ(笑)


みるくに体当たりされで
雪つぼさ 転んで 笑われでらさ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:53分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ちびくん みるくに恋した?


熱々だべかな
動画三つ録ったら
デジカメカード満杯になてしまいました(笑)

今月末は もしかせば
新しい動画見れるかもよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:50分 
  • [Edit]

megumaguさん 

うんうん


わんこは 敏感だし
言葉を喋らなくても感じるものがあるし

家族以上のものだよねっ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
いがった~!みるくは手放さないんですね(^^)みるくと一緒ならがんばれるね!!がんばですよ、すぐりさん!!

ところで今日の記事の「モロッコヨーグル」はなぜヨーグル「ト」ではなく「ヨーグル」なのか?!
実はコレ、乳製品をいっさい使ってないんです!だから「ヨーグルト」とは名乗れないんだって(^^;
原材料を見た(TVで特集してたことがあって)ときはショックでした…だって、「砂糖」とマーガリンの仲間でもある「ショートニング」だったんだもん!!!(あと香料)ま、量的にわんつかだはんでいいばってね、なんとなくね(^^;
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:45分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

懐かしい~~~^^
私は食べないけど、子供が好きで良く食べてました。
このジュース体に悪そう~って思うものが好きで
トホホ~って感じで見てました(苦笑)
今買ってきたら喜んで食べるのかな??

梅雨時期にコインランドリーで乾燥機だけ
使ってくるよ~、でも綺麗にたたまないで
ざっとたたんでおしまい派(笑)
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか週明けにブログみてびっくりしたよ~

みるくは手放さないで~こっちも寂しくなるよ~・・・
こう言っては何だけど、凄い動物嫌いな私が家族に押し切られて飼うことになった家のロック!!今では無くてはならない存在だし、いっつも癒されて、慰めてもらってる気がする^^犬は言葉は言えないけど飼い主の心をすんごい分かってくれてるおりこうさんだと思う^^
みるくだってきっとそうでしょ??
すぐりさんの事大好きなはずだよ~

どんな問題を抱えて悩んでるのかは知らないけど
すぐりさん、ゆったど頑張ってね^^
おかさんが元気ないと、みるくも心配してらよ

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.02/18 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日、除雪行った後に更に長靴でいったはんで、おけっで昨日の夜中から首が痛いです。更に朝起きたら雪、わの背より高くなった所に首が痛い時にあげるのは辛い。
おかげで、1時間半程かかり、やっと終了。門の前の雪が一番大変、たまに幅が広くて厚いのおいで行くはんで
か弱いわには無理(笑)何とか片付けるけどi-229「何でこったらでっけの置いて行くもんだがさ」って独り言が思わずでました。
 私も弘前のさくら野に行った時は駄菓子やに行きますよ。イモくじやります。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/18 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずはいがったね!

大館にもおかしやって言う駄菓子屋さんがあったけどなくなったし(随分前だけど)な・・
楽しいんだよね、選ぶのが。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/18 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

駄菓子屋に行けば必ず買うっちゃ^^
モロッコヨーグルト

ハムカツ兄ちゃんが大好きですだよ~
あときび団子と、よっちゃんいかって具合かなぁ

みるたんのことよかったですだ^^♪
ほっとしましただよ~

チビはみるたんに恋をしたみたいですだよ(爆)
ここ見てるとみるたんの画像見るまでしつこいっちゃ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/18 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりですww

ワンコだって家族なんだよね~
それってワンコ飼ってる人しかわかんないし・・・・
子供以上の存在なんだ。。。。
手放すなんて考えられないよね
そんなことしたら、立ち直れないって・・(b´∀`)ネッ!
  • posted by megumagu 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1029-8d33efa3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

