まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆蜂の屁の 屁?(笑)☆

この頃 夜中に目が覚める

みるくの散歩あるはんで
朝6時半には スタンバってねばマイネんだけど


今朝は 起きられねがったぁ
疲れが今頃でたべかなぁ


したら おかちゃんが みるくの散歩したはんでなーと叫んでたので
また眠らさり 大寝坊だぁー(;^_^A


おとちゃんの仕事も休みだので 雪ブルしてるし


叱られればマイネはんで
起きてすぐ 玄関前とかの雪かきしたりして(笑)



もう 雪はいらねーよ
まんず 降ってもすぐ消える雪だばって 降り続かないでけろーです


☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆



加哩まんま

タイの風につつまれて!

DeeDeeだけの
グリーンカレー


インドの風に吹かれて!

DeeDeeだけの
チキンカレー

20080227095003



たぶん 八戸に DeeDeeという カレーのお店があるんだべなぁ


これも 先日 アスパムにて見つけてきたんだばって


カレーの にぎまんまは 初めてだし なにより グリーンカレーを まだ食べたことがなかったはんで

どしたもんだべなぁと(´▽`*;)



最初に チキンカレーを食べた


冷凍をチンしたものだけど おらは満足(^◇^)

辛みも充分だし ごまのぷちぷちが嬉しかったりする


次 グリーンカレー

ココナッツミルクの風味が ぐぅ(笑っ


まろからな味っこがするんだねぇ♪


八戸行くことあれば
このお店あるなら 連れてってもらう( ^0^)~♪



八戸もので

青森空港で見つけた チーズケーキ


冷蔵庫で解凍後 三日間が食べ時だはんで


まだまだ アスパム土産話あるばって

先に


PET DE Abeille
ペ・ド・アベイユ

フランス語で 『 蜂の屁(はちのへ 』と言う意味だそうで

実は 前から 気になるケーキだったんです♪

20080227094303


20080227093203



クリーム
カマンベール
マスカルポーネの三種類のチーズを使った 濃厚かつ華やか爽やかな感じがします


洋菓子専門店ピエロさんのんです


アスパムも青森空港も 県人にまだまだ嬉しい発見あるっきゃの(*´▽`*)


気になるそそるものがありましたら

ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



ちなみに フランスには

『尼さんのおなら』という 揚げシューがあるそうです


蜂も 尼さんも どんなのすんだべな(笑)


へばまたねぇ(´▽`*;)
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

津軽も 今朝雪20センチでした
まいるですよー
この頃 毎日だのよ


いつか 仙台に行くことあれば めーもの案内してけろなぁ

先日 バスターミナルで宮城交通のキャッスル号がいたよー
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:50分 
  • [Edit]

りんごさん 

どこでも 我が土地の食べ物には自信もあるだろうからねぇ

青森ならではの食材は 他県には負けないものもあるはんで 日本に帰ってきたら たくさん 青森のものを食べてけへのぉ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:45分 
  • [Edit]

スズランさん 

うちでは 旦那がいた時や父も雪掻きします
隣のむこさんが雪掻きしないの
80になるおばぁちゃんが一生懸命してます
見てて気の毒やら むこさんに腹がたちます


さて 谷原さん
去年やった 大河ドラマにヒゲはやし 和服姿ででてます
スズランさん見ましたか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:41分 
  • [Edit]

たまごさん 

ドツボに はまりすぎてるから ほんとに雪解けを待ちたいです


今年は 桜祭は あそこの桜を見て満足して 通りのケーキ屋さんに寄り道だ


てか あのスイートポテトを食べ損ねたのを思い出した(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:36分 
  • [Edit]

おかかさん 

おっ ココスにあるなら
城東のとこに行ってみるがな♪


いまだ スープカレーもまだ食べたことがないから
誰が誘う人見つけねばまいねなぁ(O_o)w
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.02/28 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

八戸ー蜂の屁(爆)
これわかるまで数分考え込んでもーた朝は頭が回らないおれんじでした(笑)

グリーンカレー一度でいいから食べてみたいとか思うおれんじですだよ^^仙台に「杜の都グリーンカレー」とか言う名前のカレー屋さんがあったと思ったけっどもなぁ~

なんせ街中なもんでなかなか行けないですだ

仙台、今朝も雪積もってるっちゃよ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.02/28 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

青森はやっぱり食の宝庫って感じがする。
それも、他県の人には知られてない美味しいものが沢山。
チーズケーキの名前がいいなあ。蜂の屁(八戸)。駄洒落だ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.02/27 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

 やっぱりおなご一人で雪片付けは大変なので男の人にも手伝って欲しいですね。理想です。
 私の理想のタイプは谷原章介さんみたいな人です。
○田○一はまいね靴下はかないし軽い感じがいやだ。
チーズケーキ美味しそうですね。私のお進めは佐藤長かバリューに売ってるニューヨークチーズケーキがお進めです。甘さも控えめで甘いの苦手なe-80の人でも食べやすいですよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.02/27 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

疲れはあるだろうけど、少しは落ち着いて来たんじゃないかな?
旦那さんの所も、焼きそばの三大所だから、焼きそば画像集めて貰うのも良いかもよ(^-^)
め~もの食べて、体を動かして、ストレスを溜めないようにして、
体あんべば整えて、雪解けを待ちましょう!
桜咲く頃には、あそこの公園のトンネルを潜らねばマイねべ(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.02/27 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おとちゃんの優しさが嬉しいね(^^)

グリーンカレー、おかかも食べてみたい!
大館のココスにはあるみたいだからいつか食ってみねばばな♪

チーズケーキ雰囲気が高級だ☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/27 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1038-04f3a017

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

