まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆やん坊まー坊の皿っこ☆

明日から 三月


気温も 三月下旬並の八度まであがり 雨降ってきてら



こんな皿があったんず


20080229144702



やん坊まー坊がついてで(笑)


どっかから貰ったんだべな


やん坊まー坊は これまた昔からの キャラクターで 老若男女の皆様方 知ってるよのぉ


昔から イラストの雰囲気は わんつか変わってきたばって

サザエさんと同じで 年齢不詳(爆



やん坊まー坊は 今何歳になるんだべ?(笑)



友達の赤ちゃん(当時ね
泣き止まないでいれば
この 天気予報の歌っこが流れると なしてだか 機嫌いぐなるんだつきゃー

友達も不思議がってらよ



温泉から 買ってきた
『 しそジュース』
飲みたくても 蓋がきつくて 飲まらいねぇ(;-_-;)
20080229145303


力余ってるんた風に見えるおらだばってなぁ(´ヘ`;)


今日の話しっこ 良かったら
マイネくても

ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


雨返しきて しばれでくるんたなぁ

気をつけるべしな


へばまたのぉ☆☆☆☆☆
  • [No Tag]

*Comment

pwc-tさん 

いや~~
なにが嬉しいって  今日は パソコンをできるので
pwc-tさんのところに遊びにいけますよ

年齢が おらより 御兄さんでした♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:35分 
  • [Edit]

今月で47歳です! 

ヤン坊マー坊は50歳くらいになるんじゃない
ですか?^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/01 17:25分 
  • [Edit]

おれんじさん 

双子なんだべかな
ヤンマーで検索したら 何かが わかるかもね


内職頑張ってますか?
おらも 今日は 店に立って じさまに接客して
笑ってました

がんばるべしなぁ
今年中には 仙台までキャッスル号さ乗って行くつもりで 小銭貯めるはんで
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/01 14:46分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ふふふっ


ゴム手袋はいたら
簡単に取れました

いつもなら 旦那にあけてけーって頼むんですがね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/01 14:40分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

三歳の時からって
今は何歳なんだべかぁ?

白黒の時からテレビでやってらんだべがと 記憶を辿ってみたけど 記憶なし

しそジュースやっと飲みましたよぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/01 14:37分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

やっぱし 天気予報はこれでねばの(笑)


皿の後ろさ 橘って書いてあるんだばって 有名だどごだんだべか


家宝にさねば
割られねーっとか書けば
割るんた感じします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/01 14:34分 
  • [Edit]

おかかさん 

鼻つまってたんだでねぇ

おかかさんは 咳なんぼがいくてらべがな

ヤンマーと携帯で打ったら予測変換で ヤンママが先に出た(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/01 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

瓶のふたなんて近くにいたらば開けてあげるっちゃ^^
バカ力おれんじですだよー

ヤン坊マー坊って双子だべか?キョウダイだべか?そんなことをずっと疑問に思ってるんだっちゃ(笑)

今日から山のような内職開始でござんす(泣)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/01 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらまぁ、ビンの蓋が開けられないなんて、華奢なお嬢さんだ(笑
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.02/29 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤン坊マー坊の皿ですか?何でも鑑定団に出したら
いいかも^^ 自分が3歳くらいの時にはもうあってまし
たからねぇ~! 自分も好きで何処に居ても始まると
飛んで来てたそうです。
しそジュース 美味しそうですね^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.02/29 18:33分 
  • [Edit]

懐かしい~! 

このやん坊マー坊天気予報~のキャラ!!
たんげも好ぎでった~~(笑)
いっつも一緒に声合わせて【ヤン坊~マー坊~の・・】って叫んでた(笑)

この皿っこ超レアだの~~プレミアでねが!(^O^)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

二人合わせてヤンマーだ~っ♪てね(笑)

家は根っからのヤンマー派です☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.02/29 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1040-71d8103e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

