まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆せんべい三昧です☆

前にも 書いたことあるばって


まんだ ハマリ出した味っこです(笑



先日 関東の方から  「 イカせんべい 10袋 送ってください 」と 頼まれたんです
関東では 売ってないんだべが??



イカせんべいの隣に 写ってるのは  チーズ煎餅です^^

20080301102504




イカ煎餅は  ゴマせんべいの後ろに  サキイカと イカの粉と め~~味っこがついてて


チーズ煎餅は  ゴマ煎餅の後ろに  チーズが ついてます


初めて見た人いるべがな??


イカせんべいは やめられなくなるんず


一袋 喰ってまる勢いで  ヤバババ~イに なるんずww

20080301102005




なぜか 両方の 袋には  金魚ねぶたが ついてる

やはり これは 青森名物なんだべがの??

20080301101605




んで 先月 アスパムさ行ったとき やっとが 見つけてきた  チョコせんべい


これも ゴマせんべいの後ろさ チョコがついてます



しかも  ちゃんと 袋には 「 青森名物 」 と 書いてるっきゃ!!!

080227_085700_ed.jpg



昔  飲みに行ってた頃  一口バター煎餅に  角きりバターを 挟めたのを
ツマミさ 出してあった スナックがありました


ヤバイカロリー高い ツマミだやなぁ(汗


も一つ ずっと前 記事にしたごとあるけども  


ゴマ煎餅に 水飴をねっぱげで  挟んだのも  青森名物になってるっきゃの^^


歯さ 水飴ねっぱがって  差し歯取れたりとかさねがった??(笑



んで 先週 テレビでやってらけど  ごく一部の地域で流行ってる 「 おやじ揚げ 」(笑
前記事に書いてたんだけど 探せなかったばって


おやじ揚げは ごま煎餅を 油で揚げて  砂糖をまぶして  企業秘密の味っこをつけでるんだそうです


上に 書いた 煎餅  全部 やめられないっっす(汗


食べてみたいなぁとか思う 煎餅ありましたか??

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


あと
胡麻のすりおろしたのに
砂糖を入れたのをぬってるのも 大好きだぁー


うちでは 津軽煎餅 『 いろいろ 』という 四種類のがはいってるのだのも よく出ます


煎餅っても 粉だしの  ま なんでも 食べすぎは良くないはんで(大汗


へばまたね~~☆☆☆
  • [No Tag]

*Comment

ぴこちゃん 

チョコせんは 新商品でないですよぉ(笑)


おらが若かりし頃からありました
市民なのに知らない事ってありますよ
おらも 黒石市民になって 早数年だけど 他の人から しかへで貰うこと沢山です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/20 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アスパムに、そんな せんべい売ってらんだぁ!・・とか
思って(笑
知らない間に 新商品開発されて?
おいでいがれでまる 青森市民ですじゃ!! (爆
チョコせん・・・買ってみねば!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/19 15:48分 
  • [Edit]

おれんじさん 

んだんだ!!旦那さんを 使って買ってきてもらえばいいっちゃ^^

したけど ちゃんと こーいうのだよって教えないと
違うせんべい買ってくるんなら 大変だ!!(爆


ほんとに せんべいって 無性に バリバリと食べたくなるんだべの~~(笑
ストレスだんだべが(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:12分 
  • [Edit]

りんごさん 

ほんとだよなぁ

誰ぁ考えタンだべな(爆


おやじ揚げも 今度 お母さんに送ってもらえばいいよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:10分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

ほんとに やめられねくて
旦那いた時は やがぐってらよww

一人でって 好きなだけ食べるにいいけど
やはり 一人だば 面白くないっきゃの^^;
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:08分 
  • [Edit]

おかかさん 

うんうん 確かに チューハイが欲しくなるかも^^

今夜あたり ゆーの卒業記念で 津軽でも乾杯してるがも^^

ツマミは 勿論 いかせんで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:07分 
  • [Edit]

スズランさん 

今年の桜は行くこと出来るべかなぁ
もし行くことになれば おらは 太ってる熟夫婦だはんで

なに持ってればいいべのーー(爆

もし見つけたら 声っこかげるはんでの^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:05分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

pwc-t さんは 毎日晩酌してますか?

おつまみにしても いけますよね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/19 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかおれんじのキモチと連動してる記事が多いっちゃよ~最近のまま屋さん^^

昨日の夕方に異常に煎餅食べたくなってあちこち探したけっどもなかった(泣)

んで今見たらやっぱり食べたいっちゃ~

!!旦那家さ居たな(笑)ので適当に用事頼んで買いにいってもらうことにすっぺし。あーよかったよかった

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/19 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやじ揚げは初めて聞いた。けど、他のせんべいは全部大好き。あのするめのせるのって誰考えだんだべの?
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/19 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

そのおせんべいみんな好き!
イカせんべいはいつも食べてるなぁ~。
止められなくなってヤバイヤバイ(笑


  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.03/18 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いかせんべいもチーズせんべいもわがるよ♪
確かにくせになる味だ!
おやつなのか酒のつまみなのかよく分からないとこがたまらない!(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/18 15:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

 煎餅おいしいですよね。(^o^)
バター煎餅も好きだけどフライにしたのも好きです。
私も「おやじ揚げ」何かのv-55番組で見ました
煎餅と言えば縁日とかで売ってる落書き煎餅も好きです。ガキっぽいけど
 落書き煎餅と言えば弘前の桜祭りでも、ありますね。
今年の弘前の桜祭りでv-380アメと落書き煎餅手に持ってるか亀屋のたこ焼き買ってる3人~又は
4人のおなご友達見つら声掛けて見て下さいね。
4人の場合、二番目に、じゃま低い方が私です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/18 14:29分 
  • [Edit]

でへへ^^ 

両方とも晩酌のお供になりそうですね^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/18 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1041-f9706d07

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

