まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆青いたまごで コンコンたまご☆

今日から 三月


アイスクリームの値段も 新料金となり
税込みの126円で売って下さいと 仕入先からきました


昨日は パナップの みかん&いよかんのを食べ サッパリして めがったな(≧▽≦)



旦那が 津軽を離れ
約一週間


段々 いないのに慣れてきたばって 布団だの 片付けるのが面倒なんだかなんなのか そのままだんず

まー毎日五回はmailしちゅう(笑)



旦那が

『 などわど メル友みたいだな 』て書いてよごした


笑ってまったなぁ


ハートマークも つけでよごしたもんだ(爆



ポットだのも必要だはんでと 昨日約四ヶ月ぶりで 車運転して 平賀のホーマックまで 買いに行ったりしたはんでさ


『ありがとうハートマークつき』だった



今まで むったど側さいだはんで


やるのが当たり前
やってけるのが当たり前だったんだよのぅ


早く雪とけて 春こねべがなぁ



写真は アスパムの
地場セレクトさんで見つけた 青いたまごです


ぷりぷりの黄身
白いまんまに ぶっかけて 食べたよ


おらは
生卵をかけて食べることを
コンコンたまごて言うんず(#^.^#)

20080301102605



去年秋に ピンクのたまごを紹介したばって


これは☆うっすらと ブルー
青森の青いたまご♪♪♪


たまご好きさんは 食べてみへぇ


この話しっこ良かったら
ランキングクリックお願いします
ポチ逃げしてってね
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


アスパムで買ったもの
あと二つ位ありますが
またの機会に(*^□^*)


へばまたねぇ(´▽`*)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

yutakarlson さん 

もんじろう変換言葉
微妙に 津軽弁ではないですよねぇ(笑
津軽弁も 場所によって 違うしの^^

津軽弁のほかにも 方言のあるんだべかなァ

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:47分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

あすなろたまごは 東北町のでなかったべか?
これは 平川って書いてたんた気ガするんだけど

同じ あすなろ卵なんだべの^^

うちの 父は ときわの赤い玉子しか 生では食べないという こだわりを持ってて
いつか とぅちゃんさんのとこで 扱ってる あの放し飼いのたまごを食べさせてあげたいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:45分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おらも 内職とか 性格に合わないと思います
おれんじさん 性格に合わないといいつつ やるんだもの
がんばりやさんなんですよ!!


旦那さ  新しい携帯にしてから  待ち受け画面に みるくのやりたいんだけど 出来ないって(汗
今まで そんなのだの おらがやってけであったはんでさ

因みに おれんじさんとこは  待ち受けは やはり ちびくんかな??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:42分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

昔は しょうゆかけて バターのせて 食べたりしませんでしたか?

たまごは ご馳走だった時期もあったような気がします
すぐり 年なんぼよ??ですよねw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:39分 
  • [Edit]

おかかさん 

うん
んでも 昨日は 電話にて ブチ切れて 電話をガシャンて切ってまった(汗


濃厚です
これで たまご酒作れば とろら~っといいかもね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/02 15:37分 
  • [Edit]

朝食に卵かけご飯 

こんサちは。ピザテンフォーのyutakarlsonじゃ。この卵本当サ青っぽい色じゃきゃ。わは、朝食サ卵か痒いままをまくらうのが大好きだじゃ。テンフォーの3月の企画は「Mサイズピザ×2枚で 2,200円 ポッキリ」じゃ。詳しぐはわのブログをご覧サなてけろ。

http://yutakarlson.blogspot.com/2008/02/3-m22200.html

もんじろう(コトバ変換)で津軽弁に翻訳してみました(笑)!
http://monjiro.net

NoTitle 

おぉー!
あすなろ卵ですね!
この卵、濃厚なんですよね~♪
以前生で飲んだら、あまりの濃厚さに胸焼けしました・・・(苦笑
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/02 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

膨大な量の内職進みませんがな(笑)

明日やろう。どうせ、旦那休みだけっども寝太郎なもんでなー^^

メールと言えば、うちも最近メールが多いなぁ
車通勤の時は全然なかったのに、バス地下鉄通勤になってから帰るコールもメールになって絵文字たくさん使ってくるっちゃよ(笑)なのに、いっつもその時間はチビとのお風呂タイムで見てないおれんじ。かわいそーになー


卵いいなー色んなものあってなー

明日の朝ご飯は卵ごはんにすっぺし♪あー内職実はおれんじの性格には合わないなんだけっども、がんばるわ。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/01 18:22分 
  • [Edit]

すごく新鮮そうですね! 

そんな卵で食べたら旨いでしょうねぇ~!
自分もコンコン卵が食べたくなりましたよ^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/01 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

離れてみてお互いの大切さが分かったんだべな。
いい刺激だと思って頑張るしかないな☆

うっすら青い卵はやっぱり濃厚?
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/01 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1042-83d882f8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

