まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 雪だるまで 火の用心 ☆

久しぶりに みるくを連れて 自宅へ来てらの


用事も足さねばマイねはんで  少しだけ こっちさいる気がってらんだばって


みるくと二人は やはり さびしいなァ


旦那さ 今 みるくといだよってメールしたっきゃ

「 おめだぢばり なんぼいいべな… 」てきた


しかだねっきゃ^^  



さて 黒石は 雪だるまの日本一を目指しているんだばって

なかなか 日本一さなれません(汗


今年は それでも  4000弱の 雪だるまを  市民の方々が 作ってらったそうです


毎年 雪だるまコンテストだのをやったりしちゅうはんで  いろんなのがあるみたい



今年は  黒石さ この期間いねがったのもあり  雪だるまは これしか見てないのだ



黒石消防のは 毎年 大きくて楽しみだんだなァ^^


旦那がまだ こっちさ居た時に 助手席から撮ったもんだばって


旦那から シャッターチャンス遅せーんだねなーと言われつつも


この二枚はしっかりと♪


ちょうど 青空も見えてあった時だし  いいべ(笑

20080302f.jpg


20080302g.jpg



その帰り  なんが喰ってぐべとなり  

約一年ぶりに  「 いちろ 」に入る


実は その一年前に食べた時は 好印象ではなかったので  記事にもさねし
写真も撮らなかったんず(苦笑


旦那が 腹減って 機嫌悪くなる一歩手前だったので  まっいいかの気持ちで入店


この冬一番人気の  ピリ辛あんかけもやしラーメンを頼んだ


麺ががらっと変わってて  これだば 食べやすくなってらなァ


するする~~と食べさり 海鮮餃子も おかわりして~~って 旦那には評判いがった


旦那は 味噌チャーシュー頼んであったばってさ^^

まっ  普通に 食べれればいいんでねえーべがなァ

20080302h.jpg



今度から  ラーメン喰いたくても  一人らーめんだっきゃの

一人寂しく らーめん すすってる オナゴがいれば おらだど思って(笑


今日の話しっこ 良かったら
ポチ逃げランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

旦那から 写メがたまに送られてくる

今日は これ  ちゃんと マグカップ重宝してるようです

ありがとうね☆

20080302i.jpg


みるくは  ストーブの前にて 横たわり 久々に  首輪も取って さっぱどしてらみたい


おらは ばげめし なに けばいいべなァww


へばまたね~~☆☆☆



  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

大福
確かに 見えるってば見えるなァ(笑

マグカップ おれんじさんが一目ぼれしたのね~
ぴこちゃんのレスにも書いたけど
旦那が あんなふうに言うてたので  おらも 嬉しいっきゃww

これで ムーミンものは 三個になりました♪



  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:48分 
  • [Edit]

とぅちゃんさん 

今年も いろんな雪だるまあったべなァ^^
めんこいのから リアルなものまで 
用事足しに来たとき 御幸公園で見た ハム太郎は
半分とけて 可哀相だった(汗

もやしですが 大阪の弟に めがったと言われ
喜んでます

んで 追加注文は 来週には 入ってくるべかな??
あとで メールもしてみますね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:45分 
  • [Edit]

りんごさん 

らぶらぶなんだか 喧嘩できる相手がいないのかw

旦那は ずっと 津軽を離れて暮すので
盆正月しか顔見ないかもな~

雪だるまの胴
わんつか お日様に照らされて 短くなったべかなァ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:41分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

雪だるまは ほんとに めんこいものだらけで
娘ちゃんたち来れば 喜ぶよ~~
おらも めんこい雪だるま見て 顔がほころびますもの♪


カップ
旦那が 「 おめ 気きがへで カップ入れでよこしたはんで 助かってら」と喋ってましたよ
ありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:39分 
  • [Edit]

こころっくさん 

いえいえ パソコン出来る時でないと訪問できなくて
こちらこそ いつも ありがとうです

昨日は 久々に みるくの いびきと おらのいびきで
合唱したびょん(爆音

黒石のこと ほんとに いろいろけっぱれーですよね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:37分 
  • [Edit]

キョンち 

コメントありがとうね~

なんだかんだありつつ 少し休みつつではあるけど
更新はしてますよー

気長にいくべしな^^
津軽も ママンも ずっといるからね

みるくのヤッケは まだ着てないのよ~
退院してからも 毎日のように 痛みと戦ってたから

雪より 雨の日に 着せたいと思います
その時 写真撮るから 楽しみにしててけろな~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:35分 
  • [Edit]

おかかさん 

はい ただいま~
さびしくても それは一瞬で終わったおらww

昨夜は もう9時前には寝てまって(爆


ひなまつりだはんでの~
みるくとささやかなパーテーするべ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/03 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー一目ぼれしたマグカップがしっかり写ってるだよ^^
嬉しいっちゃーーー♪

雪ダルマでっかいなー
写真みて「んまそーだなー」とか思ったおれんじですだ(笑)大福思いだしたっちゃ~

内職終わらせて月曜からやる気がおきねーだー

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/03 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう!
黒石でいたるところで雪だるま見かけますね!
あぁ~ゆぅ~イベントってスキなんですよね~♪
しかし、最近やたらとラーメンが食べたくなってます(汗
何でだろ?

あすなろ卵は、「あすなろ鶏」と言う鶏から産まれるため、あすなろ鶏を飼っていればあすなろ卵は手に入りますよ♪
鯵ヶ沢の長谷川自然牧場でもありますし、今はどうか分かりませんが近くだと大鰐振興でも以前生産販売してましたよ。
  • posted by とぅちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/03 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒石で雪だるまのコンテストしてるなんて知らながった。
消防署の雪だるまですが、随分胴が短くてかわいい。

すぐりさん夫婦、ずいぶんラブラブだこと。
早ぐ旦那さん帰ってくればいいね。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/03 04:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
ちゃんと、寝でらが??
みるちゃんと一緒に ガンバるンだよ。

カップ使ってけでらんだの。
嬉しいなあ。
黒石の雪だるま、でっけくて、めんこいの!!!
本物、見たい!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/03 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

先ほどはこちらにも来てくださってありがとうございます!(^^)

みるくチャン、久々にくぴたまわりさっぱどしてらびょん(笑)寂しさは美味しいお料理で紛らわしましょう♪
いろいろ黒石けっぱれへ~!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/02 21:29分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

ママ~~~~ン♪久しぶりです!頑張って
ブログ書いてまちたねぇ~><;

この冬、キョンの送った みるたんの
ヤッケは役に立ったかなぁ~~!!?

てか、凄いでかい 雪だるま!!
ヤッパリ津軽!!??
それ位雪が降るのは 当たり前
ですか???

遅くなりましたが…
今年も宜しくお願いします!

病気のせいで津軽への旅行が
遠のいていますが(TOT)

必ず行く気満々のキョンちでした!
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2008.03/02 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくと一緒に帰ってきたんだね。お帰り(^_^)
旦那がいなくて寂しいべばって、ここは旦那が留守の間しっかりと家守らねべな!
あまり遅くまでパソコンいじってれば駄目で~(笑)

夜飯はみるくと一緒にささやかながらプチただいまパーティー!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/02 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1043-9cda14a9

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

