まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ベジーテ 飲んだべが? ☆

そろそろ 実家さ戻らねば まいねぐなってきたなァ

というわけで  昨夜は 一人晩酌をしてました


飲まなくなって 数ヶ月

旦那も 元々晩酌をする人でねーんだけど たまーには 飲んだときに 味見程度にね


おらだって 酔いたい時はあるんだよ(汗


以前 ☆ Tomate トマーテ ☆のことを 9月に書いてました

おらの記事を見て 飲んでみるがなァて人もいだっきゃの^^


その アサヒとカゴメの共同開発 第二弾

野菜と果実のサラサラカクテル 「 ベジーテ 」←←←詳しくはここをみてね

3月4日に 新発売だったんだね~

トマーテ 飲んでるんだから これも 飲んでみねばまいねべなァと(笑


21種類の野菜と 4種類の果実で  おらは 甘く感じたなァ

色は 好きだけどね~~♪


でさ ひな祭りも終わったし 甘酒みたいの まだ売ってらかな?と思ってみても 探せず


甘酒とは違うけども   スミマセン ワンカップで(爆


おいらせ町の 桃川は 有名ですが そこの 「 にごり酒 」です

濃厚甘口と書いてたので  おらでも 呑めるww


この二本だけだったけどね  酔ったw


お酒の後ろには  お惣菜の 大根のビール漬けやら 玉子焼きだのね♪

beji-te.jpg



〆は  この  春限定 そば
梅のほのかな香りと 酸っぱさが  いい感じです

2008305a.jpg



一人でいるから 皆さんには 食生活を 心配してもらいつつ(ありがとう


今日の 昼間は 残り物の お惣菜と  オレンジハートの おにぎり カップ焼きそば

このカップ焼きそばの量が ちょうど良くて  青海苔あげ玉の食感が好きです♪

sakeharami.jpg



さてと  酔ったはんで いつもは言えないことが言えるとかってあるべか?


昨日は 久々に 友達と 電話で30分も話した

いつもは メールで ぐだぐだなんだけども  初めて 言いたいことが 全部ではなかったけど
言えたから 気持ちがさっぱどした

いったい 何年友達してるんだが(笑


電話を切る頃は  酔いも醒めていだけども  たまには いいべ(笑


明日には 帰るつもりでいるんだけども  用事が終わらず

おかちゃんさ 電話しても  まだ 風邪治ってないみたいで 心配だし


あっ 今夜は 晩酌しませんよ^^


ベジーテも にごり酒も  オレハの にぎまんま等 気になった方は 
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今朝 ゴミ袋に シールを貼って 4つだしました(爆
まだまだ ゴミはでるなァ

思い切って 投げねばまいねし 冷蔵庫のものが うだでぐ たんだでないです(大泣

因みに  津軽では ごく一部ではあるけど  

「ゴミを捨てる」というのを  ゴミを投げるといいます
都会の人は  投げるとは言いませんよね(汗


へばまたねぇ☆














スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぽんちゃん 

久しぶり~~

まだメールの返事もしてなくて
来週か 再来週には 届くように 段取りしてるからね~

もうそろそろ 旬の時期は終わるようだから
それを逃せば また来年になってしまう(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:49分 
  • [Edit]

2008.03/05 23:06分の鍵コメさん 

そーでしたか
こんな場所でよかったら いつでもおいでください

おらも 見てのとおり弱い人間です
お互い 頼りかばいつつでも いいんじゃないですか?

あと その商品の名前は初めて知りました
今度 体調を良くして 挑戦したいと思います

どうもありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:47分 
  • [Edit]

2008.03/05 22:26分 の鍵コメさん 

ぶっちゃけ話ありがとうございます

了解しましたっ!!
遠慮なくいかせてもらいます(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:44分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

おはようございます

実は 予約投稿したのも わんつか かぶる内容でさ
(笑
絶対 ジャミンさんも 行きたくなるびょん^^

おらも 昨夜は 不摂生がたたり 寝れずにもがいておっりましたが
今朝は スッキリして 実家に帰れます

ジャミンさん あんまし 無理さねんでの~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:43分 
  • [Edit]

おかかさん 

おはようです


おかちゃんも さみしくなったのか 風邪でまいったのか
「早く来い」と電話があり
レスと更新したら 帰って ちゃんと まましたぐして食べます

ありがとうね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:40分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おはようございます

昨日なにげに  ベジーテのCM見てたんだけど
誰が CM出演してたのかなど ちゃんと見てなくて
芸能人ではなかったようだべかな??


おらは キンキンに冷さずに飲んでまった
今度飲むときは キンキンで^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:38分 
  • [Edit]

ロックさん 

おはようございます

さすがに 昨夜は 胸が痛くなり 中々寝れずに
ご飯も スープだけでした(大汗

不摂生は 身体にすぐでますが
今朝は 寝れなかったのに スッキリしてます

みるくの写真と動画を更新していくので 楽しんでくださいね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/06 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都では、ゴミは「ほかす」やで~。
人に頼むときは「ほかしといて」

指定ゴミ袋、高いよねぇ。プラゴミだらけでタメイキ出るわ。

  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.03/06 00:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/05 23:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/05 22:26分 
  • [Edit]

おぉ~♪ 

おばん~すぐりさん♪
うちと同じ物飲んで、同じいんた記事アップだね~♪
今はベジーテ飲み終わってトマーテやっつけてらよ(笑)
たげ、手かくかくってふるってら(笑)
今日は早く寝ないばまいねなぁ~(^_^;)
でも寝れるべが・・・(爆)
この頃夜冴えて、昼くたっとしてらの~。
みるくめんこい☆
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.03/05 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

大館でもごみは投げます(笑)

実家に帰ってちゃんとしたご飯を食べて欲しいおかかです。。おかちゃんの風邪も早く治るといいね☆

昨日はありがと!
朝見てしまった・・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

トマーテの次はべジーテかいなー

やっぱりキンキンに冷やして飲んだらんまそうだっちゃ^^
トマーテ好みだったからなぁ…発売になってるならば買いに行かねば!

ゴミ袋仙台も今年のいつからだか高くなるんだよなー
やれやれ。無駄にゴミも出せないっちゃよ(泣)

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん!晩酌できるぐらい元気になって良かった~^^
私は女のくせに毎日晩酌してるんだけども、ある意味健康バロメーター化してて、この間はなんも飲めないくらいだったの・・・。酔って友達にいろんな話聞いてもらえるってうれしいよね^^そんな友達は大事にさねばまいねよ^^

又大鰐に帰るんだね!やっぱり自分の家が一番だろうけど、そのうち又戻れるのかな?
みるくのめんこい写真楽しみにしてます^^

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1046-7a53e57b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

