まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ みるく三昧  動画編 ☆

おらと みるくの 津軽弁が なんとも めぐせー(恥ずかしいんだけど

楽しんでいってけの~~♪

「犬と私の10の約束」 のフレームがあったので 使ってみました

「みるくのワッショイ」





「まんだワッショイ 」





おまけ






みるくの ご飯を買いに行った 病院に チラシがおいてました


おらは 映画館だと泣いてしまうので  DVDレンタルしたら 見ることにしようかな

1010mm.jpg

1010man.jpg



おらとみるくの約束は 内緒^^

動画と おらの津軽弁 楽しんでいただけましたか?(笑

良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

昨夜 なんだか あんべ悪くて 寝られねくてあって
睡眠不足と不摂生はは すぐ 身体にでますね

朝から みるくの動画三つも 犬嫌いな人もいるかと思いますが


あぐばって??(笑

まんずまんず  そっいたごと言わないでの~~(爆


へば またね~☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ロックさん 

あれまー
そうだったんですかー

おらまんだ てっきり 青森の人だと勘違いしてました

さんじゃらっととは 津軽弁独特のもので
なんて説明せばいいべなァ
わんつかとか  ちょっぺっととかに似てるかも(笑

わかりました
こっそり メルアド入れておいてくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん
さんじゃらっと?って・・・。住んでるどご津軽で無いんだよ!
でも津軽弁はわがるはんで^^
若かりし頃は青森、弘前の津軽圏に住んでだし^^

そのうちアドレス入れとくので気がむいたら返事くださいです^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/07 14:12分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

もしかして
ごしょの おかさんを思い出してらんでねーが?
(*^□^*)

たまに 連絡すんだよぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 11:34分 
  • [Edit]

ロックさん 

実家にきたら 小屋に入りたくないとごねたりするし 人間言葉は どのくらいなんだべのぉ

みるくもそうだけど
ロックも 自分のおやつや 好きなものの名前や人のはすぐ覚えたのでは?


みるくツアー
ロックさんは 村にいると前に書いてたけど
どこらへんだべか
差し支えないなら 〇〇の近くとかでいーから さんじゃらっとしかへで

こんな すぐりとみるくなら 喜んで お迎えします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 11:32分 
  • [Edit]

スズランさん 

いぃ映画だと思います

映画館は ゴル好きでたくさんになるかもしれませんよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 10:56分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ちびくんがしてるしぐさが想像つくっちゃ
本物みるくと 御対面することあっても 恐がらないかもしれないね


今度 動画撮るとき
ちびくーんて呼びかけてみたら不思議な顔すっぺかな
それとも こわがるべかな

きっと 仲良しになるね
二人組だ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/07 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々にネイティブ津軽弁聞いて、いやぁ~和んだ^_^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.03/06 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

やぁ~みるくめんこい^^
すぐりさん!みるく手放さないで正解だよ^^
こったにめんこいんだもん^^

ところで犬ってどのくらい言葉理解してるんだべね?
ロックの馬鹿親としては結構理解してる感じするけど
みるくもだよね~^^

そのうち本物みるく見学ツアーにいぐがな^^;
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/06 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

 犬と私の10の約束私も見たいと思ってました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/06 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

何回もチビが「も一回!!」とか言うっちゃ^^

してもって「みる!おいで~」ってすぐりさんが言うと絶対PCの前でおいでおいでってしてるっちゃよ~

そっち行ってダメだーってセリフ同じだなぁ(笑)よく言われてるセリフだもんでチビも戻ってくるっちゃよ♪
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/06 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1048-2f5e8ca4

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

