まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 秋田比内や 大館本店にて ☆

用事もすませて来たので 今は 自宅にいます

一人初めての お店で ランチもしてきたんず♪

その話は また後日にでも^^

゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚゚・:*☆*★*::・゚・:*☆*★*::・゚


昔若かりし頃は ママチャリで 大館の手前の あの温泉施設と遊び場があるところまで
行ったもんだ(爆

若いっていいね(笑汗




さて ここには 去年 行ってきたのですが
今頃になって 記事にしました

実家まで友達に来てもらい  たまには 青森県を抜けてみるがーて話になり
お隣の 大館市まで足を運びました


この時は 大館の miffyさんに 電話案内してもらいつつ 到着したのは


秋田比内や  大館本店さんです



初めてのお店なので 何が美味しいのか お勧めなのかわからないので

食べたいものを食べようと いろいろ注文しました

ちゃんとした名前がついてたと記憶するんですが なんせ 半年以上も前のこと
曖昧なので すみません



豆腐

薬味もいろいろついてきましたが

塩で食べるのが 豆腐の甘さを際立てて 好きな味っこでした

hinai1.jpg



比内鶏の 玉子焼きと から揚げ

hinai3.jpg


hinai4.jpg



これが 有名な  比内鶏の 親子丼

ホントに めーぇんだよ~~

甘すぎず この とろ~~ら~~んとした 玉子と 味が濃い肉が 最高で

この時は 小さい親子丼を頼んだのですが  今度行く時があれば  大きいのを頼んで
スプーンですくって食べたいと思います

hinai2.jpg



焼き方さんが カウンター越しで焼いてるのが 見えて
なんかそれが かっこいいんですよね

すべて 女性の方々が 焼き方 ホールなど てきぱきと動いてて それも見ていて
気持ちよかったです


つくねや とりわさなども 食べたけど どれも 美味しかった 満足でした

hinai5.jpg


hinai6.jpg


hinai7.jpg



オラこの時  デジカメの電池切れで しかも 携帯も電池キレで
友達の携帯で 友達が撮ったもので  字が半端だったりもするけども

なんとなくでも 伝わったべかな~~??


そして 食べ終わったあと とあるところにより 念願の

秋田のヒーロー 

豪石 超神ネイガーを テレビで 初めて見で

おらは 感激した  たんだかっこいいんだもの~~~

惚れでまったはんで  You tube探したら

「豪石! 超神ネイガー 見だがおめだぢ」があったはんで

皆さん 知ってるべかと思うけど 気になる方は 見てけへの~^^

超神ネイガー


アオモリさも こったヒーローいねべがなー?

パチンコ屋のCMさ 出てる あの ヒーローしかいねべがの(爆

検索したら でてきたじゃーーー(爆
ネバレンジャーのテーマ

是非 聞いてくださいww


今日の話
どれか 興味持つものがあれば ランキングクリックお願いします

ネイガー好きも ネバレンジャー好きも ポチっとな^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


雪がとけて 活動開始になれば 少しずつ 出かけるべな^^

羽伸ばし過ぎない程度にさねば だめだこりゃになるはんで(爆


てか おらと一緒に行った友達 ここ読んでらべが?

おら あの時 違うもの食べたかったんだべって 遠慮しますた(汗
高いものは 頼んじゃダメという暗黙の了解があるような 気がします(汗



そろっそろまた 重いボディをあげて行くがーーっ

へばまたね~☆
ネバレンジャーのテーマ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぴこちゃん 

雪あど降らないと思うはんで 浪岡あたりで デートいーがもなぁ


たまに デートさねばまいねよ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/11 14:01分 
  • [Edit]

おれんじさん 

ほんとに 自分で作れば
やわさがかたよったりします


ここのは
きっと 研究に研究を重ねて出来た親子丼だべなぁ

おらだぢは 研究が足りないんだべか(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:59分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

ミッフィさんは元気ですよ
いろいろ頑張ってますから
今度 話すときあれば
伝えておきますね


おやじさん から揚げで
ほろ酔いと スタッフのお姉さんにも酔えますよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:55分 
  • [Edit]

たまごさん 

風邪の具合はどんですか?
油断せばマイネよぉ
今のは 長引くから 酷くならないように
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:51分 
  • [Edit]

スズランさん 

この頃すっかり いとくから遠退いてまって
たまに 行って なんか見つけてこねば(笑)



おらも 高校の制服着たり その制服のネクタイだの見つからない夢だのみてたなぁ

ほんとに どんな意味あるんだべな(・・?)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ。どれも これも 美味しそう!
特に、親子丼ちゃん(笑
なして、あそこまで、ぷるぷる! と、私を誘うのか・・・(笑

字もまた、良い味あ゛しているんでね??(笑
迫力だなあぁぁ。
おっ! 一人ランチ・・・私も誘って!!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/11 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまそーだぁ~親子丼

こうやって作りたいけっども、あっさり全てに火が通っていっつも固い卵になっちまうっちゃ^^

大きなどんぶり頼んでスプーンでわしゃわしゃ食べたいっちゃね♪

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます   すぐりさん

どれもこれもおいしそう。。。^^

から揚げでほろ酔いになってから 親子丼でしめる。

miffyさんどうしてらべなぁー
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋田比内やさんの親子丼うまいっきゃね!
おらは、本店さんで食べる時と、プリンを買いついでに、トプカイ店で食べる時と、両方あるんだ。
トプカイ店の方は、デザートでプリンが付いて来るから、何となくお得感ありなんだよね。
今日は、中三に行く予定だったけど、風邪ひいたみたいで調子が悪いから諦めました…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.03/10 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

 比内地鶏のおやこ丼、美味しそうですね。
今日いとくで比内地鶏を使用した忠犬ハチ公のプリン打売ってありましたよ。
 「秋田の比内地鶏を使用した」とのねーミグが
お総菜コーナーとかある当たりにありました。
 最近、勉強してる夢や学校の夢みます。
何なんだべ?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/10 18:29分 
  • [Edit]

ロックさん 

青森にも シャモロック使った 親子丼あるけども
まだ食べてないばって
いつか 大館にいくことがあれば 是非に お勧めです^^

ネイガーは でぶやにもでてたし
全国区で有名ですよね!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

超神ネイガーって県民ショーかなんかで出てたやつ??
秋田では凄い人気とか・・・

秋田もおいしいのいっぱいありそうだね~
この親子丼そそられる・・・。
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:10分 
  • [Edit]

おかかさん 

おらさ 大館で行きたいところあるんです
期間限定なんだけども 農家始まれば 店じまいするんだそうですが
あと 大館名産ので 興味あるものがあるんです


そそ ミニ懐石っぽいのがあって 本当はそれを頼みたかったのよ(爆

一人ランチは そこのおばあちゃんとお話しながらだから
あっというまでした
おらも 段々慣れていくびょん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

地元にいながらまだ未開拓(笑)
おすすめだって言われるけど何となく入ってません。。
お膳というかミニ懐石っぽいのもあるんだっけ??

ところで独りランチはいかかがでしたか?(笑)
おかかは独りランチにすっかり慣れっこでした・・(涙)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1051-b9394015

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

