まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ コーヒーぜんざい と しゃぶしゃぶ ☆

これもまた 去年の話です

まんず 溜めておくのが好きだっきゃの

じぇんこは なんも 貯まらないのだけどね(大汗


んで いつ行った話しかというと  去年11月24日の 結婚記念日です


今年から 記念日は 一緒でないという ある意味 本当の記念日になったのかもしれませんね(汗


で デザートから紹介というか

これが 食べたかったのです


「 コーヒーぜんざい 」

どんなのか興味があるし あんことコーヒー??の 組み合わせがね^^


どんなのだと思いますか??

アイスがとけかかってますが デザートは 食後にしてもらえばよかった(苦笑


ブラックコーヒーの中に  ぜんざいが入ってるんです
だから 苦さの中に  甘さなので  くどくありません!!

いつもなら 甘くてだめだ~~ってなるんだけど

ペロらっといきました♪

1124z-4.jpg



で メインはと言うと  しゃぶしゃぶでした

生まれて 数十年たちましたが  初しゃぶしゃぶ^^

ポン酢と ごまだれで  おらは  ポン酢派
旦那は  ごまだれが 良かったそうです

1124z-1.jpg


1124z-2.jpg


1124z-3.jpg



次 来たら これ食べねば マイネと決めて帰ったのに

数日後には 入院という。。。 (決して しゃぶしゃぶ食べ過ぎたわけではないですので


だから これ いつか 食べに行きますよ!!

1124z-5.jpg


ねっ  11月には ステーキ祭りやってらんだもの

今は 何祭りやってらんだか 気になるっきゃね^^

1124z-6.jpg



黒石こみせ通りにある  和風レストラン 「 御幸 」

ほんと わんだぢ夫婦は なんがあれば ここさ食べに行ってらなァ

初めて行った時の 記事にしてました
2006.09/26 [Tue] 黒石市 創作料理 【御幸】

いろんな 津軽の素材を使った食べ物が 気取らずに 食べれて

お店の雰囲気も  店員さんの接客も好きです^^


黒石市 こみせに来たら ここ お勧めですよ~~♪

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

実は 今日 8日土曜日  自宅に来てます

みるくの 耳のカイカイが ちょいと悪化してて  薬とかを取りにきたついでに
記事を書いていこうと^^

泊まらないで帰らないといけないのが 残念

したって みるくは 耳のカイカイもとまって 安心して 寝てるはんで 起すのが可哀相だんだけど

これから 起さねばまいねな^^


ポチ逃げ読み逃げ完了!!

へばまだ今度ね~☆☆☆




  • [No Tag]

*Comment

コスモスさん 

初めまして

今朝は あんまり嬉しくて ここの返事の前に
コスモスさんのブログにお返事を先にすませましたよ^^

人生の大先輩ですものね~
いろいろと勉強させてくださいね

青森出身なのですか?
また コスモスさんの元気なブログに遊びに行きますね
どうもありがとう☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして
懐かしい津軽弁
ブログを読んでると心の中では
もうすっかり津軽弁ですよ!

子供の頃から成人まで青森市内で過ごしてました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.03/10 00:07分 
  • [Edit]

スズランさん 

いー女目指してますね
おらのだらけっぷりを反省です


次回 御幸を訪れる時は
今好きな人とですね
それとも おしゃれなイタリアンとかだべかぁ
スズランさんの恋バナ
早く聞きたいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:24分 
  • [Edit]

おかかさん 

みるくを思い そんな気持ちになってくれてありがとう
そいえば いつも みるくを呼ぶ時は 『みー』ですよ
みーて呼んで おかかさんの みーも思い出してるよ
『ぶぶさ乗って うちさ帰るか?』て言えば 凄く喜ぶので よっぽど家がいーんだびょんな


しゃぶしゃぶしたあとの鍋で ラーメンもいーべなぁと ふと思いました
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:19分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

ここに来るとあれこれ迷ってしまいます


おらのblogで行った気分を味わってくださいね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:11分 
  • [Edit]

おれんじさん 

みるくの夢(笑)
起きたあとに 笑ってまる夢だからよかったね
みるくモテモテだすな


今日 キャッスル号の時刻表見てたら 一時間おきに発車してるんだね
なんか いつになるかわからんのに 行く気満々なオラ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:08分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

食べたい盛りは 育ち盛りになるはんで
おらみたくなればまいねよ(;^_^A


みるくの耳が赤くただれてかくもんだから 余計に酷くなって
アレルギー持ちだはんで
気をつけます

ありがとう
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

 しゃぶしゃぶは私もポン酢ですね。
ゴマだれも美味しいけど飽きるので続かないです。
今日は、ハーブのパックの風呂用の入れてハーブの
匂いに包まれながら入ります。
レストラン御幸は元彼とご飯を食べに行った場所ですね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/09 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

先にデザート食べるなんておこちゃまみたいで、可愛い♪全然ありだとおもうなぁ。ちと大人な感じで。
しゃぶしゃぶを店で食べたのは一回だけ。専用の鍋は何となくその気になる(笑)鍋買うかな…

みるくもやっぱり自分家が一番なんだな~。ちょぴりみるくを思って切なくなったおかかです。かいかい、治まっていがった☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/09 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

地元の素材で店の雰囲気もいいならいいです
よね~! メニューを見ても どれを食べても
旨そうですよ^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/09 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

しゃぶしゃぶはポン酢派だなー
でも旦那はゴマだれが好きらしい。。。。

どこまで味覚の似ている旦那をお互い持ってるんだか(笑)

昨日すぐりさんのこの日記読み逃げして寝たんだけっども、夢の中でコーヒーぜんざいをみるたんと頼んでる夢見たっちゃ^^普通にみるたんと座ってんの~起きてから笑ってしまった
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/09 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるたん、かいかい 良くなった??

コーヒーぜんざい興味あるなあ。
しゃぶしゃぶも そーいやぁー、食べてないし・・・(笑
食べたいものだらけなんです(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/08 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1052-44e6185b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

