まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 朝ドラの ヨンさま知ってはりますか? ☆

ちりとてちんとは  現在放送中の 朝の連続ドラマのこと
詳しくは 「 ちりとてちん 」



ようこそのお運びで  厚くお礼申しあげます
まま屋のすぐりと申します(笑)



また夢の話で
『ちりとて』がわからない人はつまらないと思うので スルーしてけへの<(_ _)>


一番弟子の 草原(そうげん  薄ピンクのスゥエットの上下に 紺色の靴下着て登場(笑

落語の練習中  どうしても あるとこまでやると 噛んでしまう


『なんで こないなとこで… がんばらなあかん』て言う


ピンクの上下が 似合うの似合わへんのって
わらてしまうくらい似合うておりました



小草若(こそうじゃく も出てきて
夢の場所は 温泉街だたのだけど そこで 落語の大会があり


『それに出ないとあかん 全然自信ないんや』と
眉間にしわを寄せてる



そして  「 朝ドラの ヨン様 」と言われる 四草(しいそうは
相変わらずの クールさで さらっと

『どないかなりますやろ かけますか?』てるし

(名前に 四(よんと ついてるから ヨンさまでなく 四番弟子だから ヨンさまだのが?


肝心の 主人公の 若狭(わかさ と 草々(そうそう兄さんはでてこなかっけど



久しぶりに面白い夢だった



ちりとてちんは 大好きで 一日多い時で五回 もしくは 二回は必ず見てる


もちろん 土曜日の一週間のまとめ分もだ


おらって ドラマや漫画本は 一度みたら 再放送があったりしても 滅多に見ない


漫画本も 旦那は同じの何度も見てるけど それが信じられないんだばって



ちりとては 別なんだよなぁ 朝ドラにしては 面白い
ただ面白いだけでなく いー話しなんだよなぁ

だから 終わるのが 寂しいです


出演者の皆さんも
きよみのおかーちゃんも あんな家族に生まれたかったなぁと思ったり(笑)



ちりとてちんは 旦那も見てたから
たまに 『ちりとて』どうなったば?とか聞きます


それにしても  回線がパンクするほど 朝ドラのヨンさま人気だね
なんか 騒がれてから 写るシーンが多くなったんでねー?(笑



しかし 『 マンション女 』には 笑ってまったじゃ(爆



長くなりそうだから 次(笑)




去年の 大河ドラマ 『風林火山』が 夕方5時から
月~金で再放送してるけど リアル放送で見てなかったの


うちでは 夕方5時になれば 父とおらは 黙って テレビに夢中(笑)


時代もので こんなに夢中になったのは 初めてだ


山本勘助の奥さん役に
きよみちゃんが出てたんだもんねぇ(〃▽〃)


これも 長くなりそうだじゃ(汗



話を戻して  津軽弁も魅力だばって  福井弁の あのイントネーションがいいですね^^


アーーーもう(笑 キリがないので このへんで
ありがとうございました


今日の話 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


まんず いろんなドラマあるばって
夜9時過ぎは 部屋にいくはんで ドラマ見てないなぁ


どったの流行ってるが わがねはんで 今頃 『女帝』や 『SP』だの見てるばってさ


フジテレビこっちゃ来い(苦笑

旦那のやづ  なんがってせば 「 今 フジテレビ見るに忙しい 」て喋るんだはんで(汗

へばまだね~~♪


今日は ワケアリで写真なし(;´∩`)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

りんごさん 

どうもありがとう

検索したら 青森でも放送されてないのがありましたよ^^
フジ系ですが^^
あとで どんなもんかDLしてみます♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

インターネットで「気ままにYouTube」で検索してください。今のドラマから懐かしい昔のドラマ、映画も見れますよ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/14 03:51分 
  • [Edit]

シンさん 

訪問とコメントをありがとうございます
ランキングポチもありがとう♪

私も あとで ポチっとしにいきますね~~
実は パソコンをする環境ではないので 訪問するのが
遅れますが。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:47分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

強制的に見てても はまりませんか?
おらの旦那は はまったですよ(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:45分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

フジテレビがないから 世間で何が流行ってるか
わからないものねー
ドラマも  いいのばりやるしさ(ブツブツww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:43分 
  • [Edit]

りんごさん 

薔薇のない花屋は こっちだと土曜日の昼間に放送してるんだけど 実家にいるので見れないの~~(泣

インターネットで見れるてことは おらも見れるの??
同じインターネットだはんでの~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:42分 
  • [Edit]

スズランさん 

山P かっこよかった??
今 再放送してるけども かっこいいのはわがる~~^^

ヨンさま
人それぞれだはんでんの~~^^

おらは 今 山本勘助役の人が好きです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:40分 
  • [Edit]

こころっくさん 

おらも戦隊ものは大好きで 見てたけどあの子がそーなんですか?
そいえば 昔 朝ドラのヒロインの弟役ででてたのが
「恋空」のあの男の子だんでねーが??
あと仮面ライダーものも見てるのですが
女性は 朝ドラ 男性は 仮面ライダーものにでれば
出世は殆ど成功だよね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:36分 
  • [Edit]

おかかさん 

自慢してる
あと テレビ東京もはいるはんでとか(笑

サスペンス二時間ものとかも 見でまるんだよなァ
おかかさんは じいと見る番組 似てますか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:27分 
  • [Edit]

ロックさん 

うん ありがとう
たまに また 愚図るときあるんで
そのときは 体調悪いんだなァと思ってくださいね

村がつく場所は そっち方面だと 三つあるんだがな
八戸もはいるから そっち方面もいいもんね^^
風間浦村なら 北海道放送も見れるしね~~

ヘキサゴンは こっちだと 夜中?
みたことないから わからないけど あの スザンヌとかでてる番組だべ??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:24分 
  • [Edit]

失礼致します。 

こんにちは。初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在普通の仕事は出来ず「情報企業家」として生活しております。
私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。色んな方と繋がりたいと思っております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。
ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.03/13 16:37分 
  • [Edit]

なるほど! 

四草だからヨン様ですか^^ 朝ドラのヨン様^^
いつもちょうど朝食を食べる頃にうちの婆様が
見てますよ! それで半ば強制的に自分も見る
はめになってます。
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

一言・・・・・・・・・・
フジテレビ、こっちゃこおぉぉーーーいい!!!

見たい。見たい。   (叫ーー!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/12 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちりとてちんはNHKの連続ドラマということしかしりません。けど、面白いとの評判は聞いてますよ。

青森でも八戸とかだとフジテレビ見れるんだよね。
私はアメリカにいますが、ドラマ見てるよ。
今は、フジの「薔薇のない花屋」をインターネットで見てるよ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/12 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

 映画は楽しかったですよ。(^o^)
毎週水曜日はレディスディです。
山ピーたんげかっこよかったv-238
馬鹿みたいだけども山ピーなら騙されても良いな
と思いました。(笑)
私も四草ファンです。やっぱりクールな所が良いです。
でもヨン様はファンで無いんですよね。
どちらかと言うとパク・ヨンハが好き。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちりとてちん見てるよ~!でも最近仕事で朝早くにいがざってるはんであんま見れてない(><)
四草も草々もステキだけど、私はB子の弟を毎回チェック!あの弟は2005頃放送されてた「マジレンジャー」という子供向け戦隊モノの「レッド」(主人公)だったのです!娘と一緒に見ていた番組なので、なんか感情移入しちゃって。「大きくなったな~」みたいな(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

フジテレビ入らないんだね~。。。
旦那さん、自慢してる?(笑)

ドラマって観てしまえば毎回観たぐなるがら
なるべく話が続かないドラマ観でる。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/12 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん春の陽気と共になんか元気になってきた感じしてうれしいよ^^

私の住んでるところは田舎だけどテレビだけはちょっと都会??フジ系が入るから^^
今日はヘキサゴンの日なんだけど、なんか見てしまう番組なんだよね~
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/12 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1055-8bd6f459

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

