まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆さくらもち と ねこ

今日は 雨降り


久々に 黒ジャスに行ってきた



平日の午前中だと言うのに 車がたくさん(笑)



4月で 閉めるはんで

『 閉店セール 』してらはんでと 『 火曜市 』だはんでだな



旦那のお目当ての物が 半額で買えたので

おつりで おらも 春ものを どらぁーって見たばって

おらが着るサイズのは 割引してなくて やめだ



太ってれば デザインだの 色だのって 地味だのしかなくて(;^_^A

んでも 昔からみれば
豊富になったしの



ブラジャーも Eカップだば
昔は、ベージュのしかねくて
まんずまいねがったばって


今は 通販という 強い味方があるはんで


いろんな色やデザインだのして 一人で楽しんでる(泣笑
人には見せられない姿だな(爆汗



話を戻して(´∀`)



黒ジャスの帰り 『サンフェスタ石川 』に寄って買い物



正面入口から入れば


餅コーナーがあるっきゃ


おこわだの ご飯餅だの めったらだの並んでて(≧▽≦)



そこで 目を引いたのは


この 『 さくらもち 』


めんこいっきゃ(*^□^*)

20080311125509



桜餅と言うより さくら大福だばってな(笑)


あとは がんばっ亭から お惣菜とか 買ってきました



帰宅したら なんぼか雨もあがったはんでか


ねこも散歩に行った


足が濡れるのが 嫌いだはんで シッコタイムして
すぐ戻ってきたどごです



ねこのヒゲが(笑)

20080311125223



きかねー猫だばって
めんこいよ(*'。'*)


今日の話し いがったら
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


これから みるの散歩です


へばまたねぇ(。・_・。)
  • [No Tag]

*Comment

2008.03/12 14:52分 の鍵コメさん 

ふふふふふふ^^

まんだー おらよりは 大丈夫だですよ^^
おらは 背中にもブラジャーが必要です(泣


ランチ いいですね^^
オデートでしたか??
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/13 19:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/12 14:52分 
  • [Edit]

おれんじさん 

しまむらは おらも旦那も行きます
何年も着ないから 安くて汚れが目立ちにくくて
着やすいのが一番だな

高くていーものは 結婚してから買ってない(笑)


桜餅 ご実家の手作りだべか
彼岸もくるし 団子も食べねばだわよぉ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:29分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

こんちは


娘さんの気持ちわがるぅ
したって みんなめんこいんだものー

いつか 叶えてあげてください
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:21分 
  • [Edit]

たまごさん 

猫なー(笑)

無愛想だべ
んでも 今日だば めごがったんず(笑)


この前 母校の近くさ
行かさったら 昔通ってた店だのねくて 面影ねがった
段々 いー店なくなって行くんだよなぁ
おいのどこも おかちゃんで終わりだはんで 寂しくなるべなぁ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:18分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

ぴこちゃん
写真展の手伝いしてる時の写真さ 写ってたべ?
あれ見て なんも大きいサイズでねんでねーがー?
おらがら見れば痩せてるべな
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:12分 
  • [Edit]

スズランさん 

猫は実家ので 何度もblogに登場してますよ(^・x・^)

映画楽しんでるかなぁ
毎週水曜日はレディスデーなんだべか?
おらも 見たいのあるから そういう日を選んで行けば お得だべな

お洒落楽しんで下さいね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:08分 
  • [Edit]

おかかさん 

ばかがつく位
今度 訪ねてきた時
遊んでってください


さくらの香りと葉っぱが苦手なんだべなぁ
おらも 葉っぱは(≧×≦;)

めー生菓子食べたくなてきた
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 13:03分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

うちの実家の猫なんですが

仲良くはないけど
お互い意識してるよーですよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/12 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

んだーサイズが大きいほどデザインが?なんだっちゃねー今はもっぱら「しまむら」で服買ってるちゃ^^

昔はうんと痩せてたから服もどんなの買っても入ったのになぁ~いやいや時の流れは恐ろしいもんですだ。

サクラ餅、来週実家で墓参りするもんで食べれればいいなーとか(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/12 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます    すぐりさん

わんこも猫もねずみも好きな娘
ペットコーナーに行けば みんな欲しがる。。
「ねご・・・ねずみくってまべぇな!」と言っても
あきらめていません。。。

  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

このネコ何回か見たよ(^^;)
我関せずって感じで、知らん振りされた…
閉店と言えば、鹿角市の尾去沢さある隠れてもないけど、
おじいちゃんとおばあちゃんの二人三脚でやってる隠れた名店のラーメン屋さんあるんだばって、
そこも今月いっぱいで閉まるって聞いて、
閉まる前に、まんず食べに行かねばって…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.03/12 05:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
なんか記事読んでいて、自分の事のような 大きい
サイズの話(爆
痩せたいのとは うらはらに、今日も ミスドってまったし・・・!! しかも 2個も 食べてしまったし・・・。
コーヒーとあうんだじゃ!! これが!!
春も 食欲増す??
私は 一年中かぁ。
さくら餅いいねー!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/11 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

 猫も飼ってるんですね。
私も猫好きです。性格も猫に似てるかも
 おかかさんの所でも書いたばって明日は
弘前さv-338「クロサギ」見に行きます。
友達も私も山ピーファンなので明日はレディースの日
なので安いし山ピーはスクリーンの中だけど奇麗にして
行って見ようと思います。
 読んでると解ると思いますが顔で好きなタイプは
決まって無いですです。
 私も桜もちは苦手です。食べると言えばつぶつぶの方は食べますよ。あれだと葉っぱついてないのもありますから











  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくら餅が苦手・・
うぐいす餅がいいなぁ♪

いやぁぁぁぁ
ばがが付くくらい、猫好きです(笑)
おんなじ柄?の猫飼ってましたよ!
猫、飼いたいよぉぉぉぉぉl
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃんはやきもち焼きませんでしたか?
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/11 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1057-e23f952b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

