まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 久しぶりの ドライブ ☆

今朝5時半起きで 自宅へ来て

それから  友達と待ち合わせして  とある場所へ ゴーーーツ!!


青森へ 車を走らせて  まずは 浅虫方面へ


久栗坂( くぐりざかトンネルを抜けて  ちょっと走ると  目の前に 海が見えた~~



今日は 朝から青空で  いい気分です^^
(写真の上部が 青いのは 車のフロントガラスのせいです

313z-1.jpg



海が 穏やかで  船がいっぱい 沖に出てらったよ~~^^

313z-2.jpg



ず~~っと 車を北上  平内町の  新しく出来た道路も 初通過~~♪

ほたて広場を下に見て  走ります


ほたて広場の ほたてソフトクリームは もう食べなくていいばってさ(笑


ずーーーっと 来たら  白い大きな プロペラ風車が見えてきたっきゃ!!
止まってるように見えるばって  ちゃんと 風力発電 動いてます!!



いたる所に この 風車があり 青空に 白いプロペラが映えるしの^^

六ヶ所村全域で このプロペラは 何基あるんだべなァ

313z-4.jpg



んで  とあるものを手にいれるべき 早くそこに到着して 

ようやく手に入れて  帰路につく途中  野辺地町で  「 ままや 」発見!!(笑



青森市にも ままやは あるんだばって  野辺地にも あると聞いてたので


友達が  「 あった!! 」て言った時は 思わず 笑った

したって  「 どごさあるんだべなァ 」と 喋ってらっきゃ あるんだはんでの~~(爆


いつか 食べに行ってみるがなァと思うww

313x-2.jpg



なんだかんだ 途中のことは また後日に♪

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


久々に 楽しかった一日で おしゃべりして いっぱい笑った♪

みるくは 留守番だったばって  たまには  いいべ^^


へばまた明日ね~~♪






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ロックさん 

連絡先を教えてくださいね~

まだ 病気が酷くならないうちは 楽しく過ごしたいので
出かけていきたいです

浅虫あたりにでも 待ち合わせでもいいですしね^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:49分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

いつか ままやツアーをしたいと思います

青森県には 二件あるらしいので  企画ものでやってみるべ~~(笑

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

もしかして来たんですか???ここ^^

ある物ってもしかして、おちゃけ???だったりして^^
ドライブ日和で最高だったでしょうね!
今度こっちにくる時は連絡してほしいな^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/14 13:12分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

すぐりさんのブログタイトルがそのまま屋号とは^^
是非、食べてみないといけませんね!
また、レポート楽しみにしています。
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/14 13:02分 
  • [Edit]

おかかさん 

みるくにポチンありがとう☆


めーべがな^^
青森の ままや 野辺地の ままやのツアーさねばww

かだるが?^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:44分 
  • [Edit]

スズランさん 

おらは 約半年ぶりのドライブでしたよ~^^

映画は 笑えるものを映画館では見たいです
泣き顔 見られたくないはんで(ブスだはんで(汗


んでも 連休前に 水曜日狙いたいと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:42分 
  • [Edit]

おれんじさん 

オレンジハートとか オレンジレンジやら

そだ こっちには オレンジハートなるコンビニがあったりするし
ふと思ったんだけど おれんじさんは 柑橘系の香りがしそう♪


ドライブ  こっから 二時間くらいだったけど
次は みるくと どっかさ 行くべな(笑

近くだば 皆して ピクニックさでも 行きたいね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:40分 
  • [Edit]

saraさん 

青森にいた子供時代を思い出す写真でしたか?

今だば 「 10でも 20でも 持っていってもいい 」なんてことは言わないよね~(汗


禁止だのに 気前のいい漁師さんいるんだべかなァと
saraさんは いい漁師さんに当たったのかも^^


浅虫で写した 中学時の水着姿が おらは 最後となりました(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:37分 
  • [Edit]

こころっくさん 

五所行き どしてらべなァ^^

なんもなくても なんが 探してくるもんだはんで
こころっくさんも ブログ魂持ってるはんで
なんか書かれるの楽しみにしちゅうよ^^

帰り 浪岡で待ち合わせでもしてどごだっきゃなァ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:34分 
  • [Edit]

ヒカリさん 

ある人が 「すぐりさんて  ままやさんの人ですか?」て言ってきました
それまで  「ままや」てのが 実際あるの知らなくて(汗

もう おらの「 まま屋 」は すぐりって 定着してきたのかも^^
それなら嬉しいです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/14 12:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい(笑)
すぐり姉さんは気ままのままや、
ここはその名の通り『まま』(ごはん)やなんですね。

きっとめぇびょん♪

おりこうみるくにポチッ♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日は確かにドライブ日和でしたね。
でも、灯油屋が新しい灯油券持ってきて代金払わない
とまねくて一日、家にいましたよ。
2・3日前に黒石→弘前の旧道を通った時に「飯や」見ましたよ。
戦士物では私は青役の人が好きですよ。
「犬と私の10の約束」明日から放映されますよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/14 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに楽しく遠出したんでないかい?
まず海の写真、春を思わせるっちゃね^^

ままや
いっそ黒石でもままややってみたらどうだべ(笑)

そう言えば外出先で「おれんじ」だの「オレンジ」だのってとこ見つけると妙にドキドキするっちゃ~HNなのにね(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/14 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

中学生の時、浅虫の防波堤から海に飛び込んで
遊んでいたら

  ホタテ盗むなよ~~~
  10や20ならいいけど

と、言われました

もう 35年位前のお話です。
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2008.03/14 02:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日今日だばまんずいい天気で、まんずまんずドライブ日和だったよの~(^^)うらやましいじゃ!
で、どんな楽しいことあったんだべの~?追記楽しみにしてるじゃ(^皿^)
おらも明日気分転換に五所さ行ぐんだ♪多分特筆すること無し(笑)
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/13 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

浅虫の写真、
朝早いって感じでいいです(*^_^*)
車のフロントガラスが良い感じ。

まま屋=すぐりさん
知ってからまだ浅いけど、
何でだろう?そう思わないのは?
きっと他で名前を見てたから?
それともすぐりさん=まま屋だからかな?
  • posted by ヒカリ 
  • URL 
  • 2008.03/13 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1058-f551c01d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

