まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 幻の焼酎  「 六趣 」 と 出会う ☆

昨日の 続きです♪


六ヶ所村の  「 六趣 」は 有名で ヤフオクに出品されてる人がいたり

ここ  六趣醸造工房さんでも  インターネット申し込みありますが

申し込んだ人全員が買えるのではなくて  厳選な抽選のようです



去年の秋に ここに来た時は もう 間に合わなかった時間帯だばって
昨日は なんたかた!!間に合わせて  買わねばマイネって勢いだったはんでの(爆


313z-5.jpg



九時に 着いだっきゃ  もう買う人 車の中で待機したらんだもの(えっ?


んで  9時半頃 どこからともなく わらわらど 人が集まってきた


45分頃  係りの人が 一日限定40本分の 整理券を配る

お一人様一本だのよ!!

roku1.jpg




どこからともなく  下北の 「 あっちゃ 」だぢが わらわらど出てくる

飲み屋のオネチャンもいたり  現場風の方もいたばって 


この 色とりどりの  スカーフかぶった あっちゃだぢは 半数だったかもだ(笑


友達と 「 この人だぢ 飲むに買うんだべが? 」 て喋らさってまったじゃww



おらは 下北にも 住んでたことがあるはんで 下北言葉を聞くと 懐かしい^^


年いってがらでも  この 元気良さは 下北のあっちゃだぢ独特のものだんだべがな


おらのおかちゃんも 下北のオナゴだはんで 強いんだがも(爆

313z-6.jpg



10時になれば  工房を開けて  売ります


中は 見学もできるようです

313z-7.jpg


313z-8.jpg



化粧箱入と そのまま売りがあるはんで


おらの分  一本 無事買うことができました


んでも ここに 二本あるっきゃ^^

一本友達から 貰うことが出来たの  たんげ ラッキー!!


一本は 贈り物にして  もう一本は 飲まずに  旦那がくるまで 取っておくことにした


香りがフルーティで  飲みやすいらしいよ



なんせ 幻と言われる 長イモの 焼酎だはんでの♪


昔は 本当に 幻と言われてたけど 今は 限定でも 買えるようになったはんで


「 幻と 言われた 」 でしょうかね^^


どっちでも  飲んでみたいという ファンは多そうですよ^^

rokushu.jpg



詳しくは ここを見てね→→→六趣醸造工房

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします

六趣 飲んでみたい方も ポチっと^^
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


この後の お楽しみは  小出しにしていきます(笑

実は 一番の目的は  六趣でなく 違うものだったんだけど  

つづくで(爆



さて ホワイトデーですね

先月のお返し 貰いましたか?

おらは アフターバレンタインをやっとが 贈れたので  ホワイトアフターwwあるんだべが(汗


男性は  なんだかんだ贈られないしね 結構 気を使うんでないべかね(笑


どっかさ ケーキ買いに行くがな
一人ホワイトデーやればいいべが(大汗


一人ホワイトデーの方 
東北人気ブログランキングへポチっと


へばまたね~~☆




  • [No Tag]

*Comment

メグさん 

プチ自慢どうもありがとう☆

そんなに飲みやすいんですか?
今度 メグさんも ここに並んで買わないといけませんね♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/16 12:34分 
  • [Edit]

こんばんわ。 

すぐりさん、こんばんわ。

プチ自慢、この六趣、実は発売前に、とあるルートから貰って飲みました。
居酒屋の知人が店主から貰ったとか・・・。
とにかく飲みやすいお酒で1本しかないのにグイグイと・・・・最後の水割り2杯分くらい、勿体無くて未だに残してます。
個人的にはもうちょっと芋っぽい方が好きかな。

りんごさん 

見た目のギャップもいけど 話す内容も 聞き耳を立ててたわけでないけども  面白かったです^^


青森の地酒は まだまだ 知らないのがあって
飲めないのに 興味はあるんですよ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 10:01分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

是非 酒さんも 出会ってください


出会いと 仏様 友達は 大切にしましょう^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 10:00分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

片道二時間かけて 行く価値はあると思うよ
ぴこちゃん 新車来れば  がんばって
いちごくまちゃんとかと一緒に ドライブ~~するが??


幻 限定だのに 弱いよの~~
おなごって(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

ほんとうに フルーティなのか?
定かではない(汗

なんせ イモだはんで どんだがさ
舐めるだけなめって フタしておぐがなww


おらも 去年知ったばかりなのですよ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:56分 
  • [Edit]

こころっくさん 

朝は 青空見えてあったけど まんだ くもりさなったの~

五所さ 気をつけでいってこいへ~~^^

あばだぢの写真  いろんな角度から撮ればいがったなぁと おらも 味があって 好きな写真です^^


浪岡で スイーツいつかするべしの~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:54分 
  • [Edit]

ロックさん 

ロックさん 飲んだことないとは 勿体無いです
焼酎派でないとかですか??

おらも飲んでみないとわからないけども
スペシャルは いつ頃発売になるのか 一緒に行った友達が しきりに気にしてたのですよ

もしわかったら教えてくれませんか??


あばだぢは  家の人とかに頼まれて 買いに来てるんだべね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/15 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな幻の焼酎が青森にあるなんて初耳。
それも長いもで作ってるんですか。

モダンな作りの建物の前で待ってるおかちゃんだぢのギャップがすごぐいいじゃ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/15 03:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした<(_"_)>
ついに出会ってしまったんですね(笑

譲ってくれたお友達はまるで仏様のようですね^^
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.03/14 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

幻の・・とかに めっちゃ弱い 私です。
焼酎、興味あるなぁ。
並ぶっていうのも 苦労してGETするほど
愛おしくなるよね^^
長イモって、フルーティに変身するのには べっくりこぐ!1
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/14 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんたに有名な焼酎なんだ?お隣なのに知らないなんて^^;

フルーティっておなごは弱いかもなぁ。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/14 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!そんなに有名な焼酎なんだ!!
長いも風味するの~?
つーが、あばだぢの画像が一番ウケだ(爆)

五所さ明日まだ行くことさなった(^^; したはんで記事は今度まとめて書くじゃ~(^^)v
是非こんど浪岡で落ち合ってみたいですね~(^_-)★

  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/14 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさんやっぱり来たのね^^

毎月の発売日も凄い人なんだよ~
ちなみに発売日にあるスーパー行くと2本ゲットできるよ
でも並ばなければならないけどね!
みんな贈答品とかにしたりするのに、ジジ、ババさ頼んだりして買って来てもらうみたいだよ^^
なんせとしょりは朝早いの苦にならないし暇だしの~^^

私は何度も手にしたことあるけど口に入ったこと無いんだよね~
村の居酒屋さんなんかは焼酎といえばこれだよ^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/14 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1059-5b54de2e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

