まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆  豆腐三昧~ 第一話 ☆

ここも  先日 六ヶ所に行った帰りの 寄り道


横浜町にある  「 湧水亭 」


なにが 食べたくて ここに寄ったかと言うと


てか うちらは ほんと 食べてるっきゃの(大汗




一枚目の 写真の奥に  「 おいしい 揚げたて 」と書いてるものが 食べたくて

一年も前から 今度あそこに行ったら 絶対に食べる!!って 言うくらい好き♪


これらの  豆腐白玉や 定番の おからドーナツ 豆乳ヨーグルトも いいんだばって

315z-1.jpg


この あんこに ヤラレタ~~方は 東北人気ブログランキングへポチっと お願いします


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪♪☆♪♪☆♪☆♪☆♪


「 とうふコロッケ 」 

どんだ? これ めったらで  そのまんま食べるのが 素朴で好き!!


おからコロッケに見えるんだけども  中に 角きりの 白い豆腐ちゃんが入ってます


おらまんだ その白い豆腐ちゃんの所を 撮ればいがったものの(苦笑


二個 この時買ってきたんだけど  あーー まんだ食べたい!!

315z-2.jpg


自分でも 作る気がれば 作るにいいんだばってなぁ(笑


湧水亭に寄ることがあれば  このコロッケと 第二話にでてくるものを食べて欲しいです


とうふコロッケも 写真のやつ全部  食べてみたいって方は ランキングクリックしてってくださいね
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


第二話は  忘れた頃にでも(汗

むったど 食い物の話だはんでの(汗


昨日の強風とは 打って変わって 好天です
どこかに行きたい気分になるっきゃ!!


みるくの散歩も 気持ちいいです♪

明日から 雨模様とか  今のうちに 買出ししてこねばーー!!


へばまたね~~♪






  • [No Tag]

*Comment

フラワーさん 

横浜町の道の駅で売られてる 菜の花ドーナツも めーよの~♪
したばって ここのドーナツも 久しぶりに食べたけど
めーがった

おらの分 二個だけだったけど
箱買いすればよかったなぁと思った

コロッケは 期間があるようで 去年夏に行った時はやってなかったので ご注意を^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/03 09:18分 
  • [Edit]

おかかさん 

前は おから炒めも 手作りしたもんだけど
今は お惣菜コーナーでだなぁ

おらも コロッケ作るのかい?
旦那が来た時だな

おとちゃんのダメダシが怖いから 作らないよー(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/03 09:16分 
  • [Edit]

ロックさん 

うんうん
それも 第二話で記事にする予定です

奥のほうに この前 初めて入ったんだけど あんなに
メニューがあるとは思わなかったです
でも 食べてこなかったけどね~

で おらも そのあと 高カロの道へ行くわけで(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/03 09:14分 
  • [Edit]

2008.04/02 14:23分の鍵コメさん 

内臓取るとかの手術ではなさそうだけど
初めてのこととなると 不安でしょうね

何ヶ月もかかるのかな?
なんの病気からだのか? 
ちゃんと先生と相談して 頑張ってね!!

おらの弟は 脂肪の塊りが出来て それを手術したことはありますよー^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/03 09:11分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

偉いですね^^
薬も飲んでないなら 大丈夫ですね^^

クリームコロッケよりは 高カロではないと思いますよーー
とうふや おからは 油を吸うかもしれないけど(汗

油も 横浜町の特産 菜種油を使ってるので ヘルシーですよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/03 09:08分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

おからドーナッツが評判で、頼まれて買いに行った
ことあります。
豆腐よりドーナッツ買ってるほうが多いかも~^^

今度はコロッケも食べてみますね。
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/02 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

豆腐コロッケですか~。揚げ物だけどヘルシーって感じ?今度作ってみよっか?すぐり姉さんもね♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/02 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここの豆腐コロッケは食べたこと無い~
そういうのもあったんですね^^

確かおばあちゃんが焼いてるあれ??結構好きかも!
あとここの豆腐は最高と思っていたけど上には上があることを知ってしまって・・・。
奥にお食事するところもあるけど、すぐりさんは食べた?
私はまだです・・・。メタボな私には最高だと思いつつ高カロリーな物に走る私です^^;
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/02 15:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/02 14:23分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

凄く美味しそうですが高カロリーみたいですね^^
食べると完治した糖尿病に逆戻りしそうで怖い
です。
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/02 13:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1063-3af2eac8

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

