まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ チリチリチリって音がする ☆

この話は  去年の秋に書いたものです


デスクトップの整理をしたたら  あったんで  せっかく書いたのだから
ボツにせずに(笑


♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪



自分が情けなくなって 嫌いになったり
はたまた 旦那と喧嘩して泣いたりはよくするけど


腹いでぐなるだけ笑って  涙出でまるてのありますか?



台所のほうから


『チリンチリン』 と風鈴が 鳴っちゅう音がする


『 なんだべ? 』

その時 旦那がパソコンで編集とかしてらので  その音だべか?


まんだ チリンチリンて鳴る


うちには 風鈴はない(゜▽゜;)


あったとしても さみーし 窓あけでねはんでの


おらは 音のでてるほうに行ってみた

相変わらず チリンチリンしてるし



カウンターの上には  旦那の携帯しかねしっ!Σ( ̄□ ̄;


着信音変えたべか?  それにしても 音変だじゃ


旦那に 聞いてみでも  シラネて言うしさ



チリンチリンの音が止んだみたいだけど


突然夜中にも 勝手に鳴ってらみたいで(☆ ̄▽ ̄)



次の日

『〇〇の携帯☆・。・☆まんだチリンチリンしてらや』って 笑ってらんだ


段々 その音が激しくなってきた

『チリチリチリチリ(鳴りやまね』


おがしぐなって 笑わさる

だってさ 今まで 何年も使ってきたけど

こった音したの初めてだっきゃw(°□°)w



実家に行く途中も  旦那のジャンパーポケットから 激しく鳴ってるし


ますます 『チリンチリンチリチリチリチリ』


もー 耐えられなくなって  腹いでぐ 涙出るまんで

ツボさ入ってまったおん(/ ̄∀ ̄)/



『 今日まんだなんぼ激しいっきゃの 』


笑わさって  むせで 咳こんで苦しくなるし(大汗



実家の帰り  DoCoMoさ寄ってみでもらうことにした


寄って 店員さ

『 こんなふうになるんだけど 』 て喋っても


店員も そんな症状出るの聞いたことがないらしく

『 はぁそうですかぁ 』


その チリンチリンを聞かせればいんでね?だべ


それがさ ショップさ 入ってから
一回も鳴らない


鳴らねんだば
この夫婦 適当なクレーム喋ってらんでないの?と思われても嫌だしさ


仕方なく
『 また様子みてからきます 』 とあとにした


それから たまには チリンて鳴るばって あんなに
激しくは鳴らない


なんだったんだべ?


旦那が

『新しい携帯さ 機種変されると思って大人しくしたんでねーな』(・ω・`*)


ほんとに 大人しくなったはんで

『鳴ってらが?』て聞いたら

『 おめ(≧v≦)あの音聞きてんずな? 』って(笑)



まんず 不気味な携帯だっきゃの(ノ_-;)


このあと もう一つの チリチリがあるんだけど  メモしてらの忘れてきたはんで この次^^

♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪


で 今年 旦那があっちさ 行く前に 機種変したんだばって

機種変してがら 電源入れでないばってさ  電源入れだら まんだ チリちりんてなれば

不気味だやなぁ(大汗


不思議な現象でしたよ


も一つの チリチリは 入院したとき 平賀のばさまと同部屋さなったときの話


これまんだ こった人もいるんだべなぁ
おらにしてみれば  変わってる人だなぁて思った

長くなるはんで ほんとに そのうちにしておきます
っても あんまり 期待さねんでの^^


今日の話っこ 『なんの音?』だべな不思議な方 ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


たまには 腹いでぐなるだげ 笑いましょう

おらには 笑いが足りないなぁ


へばまたね~♪



と 今日も 貯蓄記事からだばって


明日 二ヶ月ぶりに 旦那の顔見るにいーんず


ゴールデンウイークの休みが 来月の五日までだので

四日までいます


んだはんで この話しっこば投稿しました


みるくに 『 おとさん 帰ってくるんだよぉ 』て♪

まんず 明日の夜まで 来るの 二人で楽しみにしちゅうはんで(笑)


んだばまたねぇ

みるくの喜ぶ顔にも ポチってね(*^^)
20080425102504


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

おれんじさんの その音も笑ったぁ
勘違い音や 不思議な音
いやな音て いっぱいあるような気がするね


ちびくんの耳をふさぐことも 音にたいして 感受性豊かからかも


ラブ×2ゴールデンウイークは 早くあっちさ戻らないべかぁって思わないようにします(笑)
ありがと
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:40分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

たまに会って燃えあがるのは イケない関係である爆笑


おらだば ちゃんとやる事やってねはんで怒られでばりいるびょん


みるくと旦那は 燃え上がるの確実だべなぁ
ヤキモチしてまるがも(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:35分 
  • [Edit]

ロックさん 

うん
帰ってくるのいーけど
まだ行かねばならないし


なんか変な夢みるしで
心配もしてるんだけど


明日の今頃は みるくの顔わしゃわしゃどしてるんでねべがなぁと思います

写真撮れたら頑張ります
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:30分 
  • [Edit]

スズランさん 

中々 ツボさ入ることなぐなったけど

なんがどんでもいーことに反応してまる時もあります

涙でるまでは 今だば
呼吸困難になるはんで
体さ悪いけど 笑えばサッパすよの
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:27分 
  • [Edit]

メグさん 

笑って貰えて嬉しい

ほんとに 不思議な現象でしたよ

いつもポチありがとう
おらも ちゃんと応援してるはんでのぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:23分 
  • [Edit]

おかかさん 

たぶん 毎日喧嘩ごとになる可能性大だばって
それなりに 気をつかねばマイねなぁと思います
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:20分 
  • [Edit]

えりか姫さん 

ほんとに不気味と言うか
あのチリチリは(笑)
その携帯の写真撮るきがったけど
いきなり鳴れば恐いから
やめときました


ラブ×2
ありがとあんまり喧嘩しないようにします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ笑った^^
クレーム夫婦とか言われてもなぁ…(爆)携帯も機嫌損ねてて我に返ったんだべよ^^

この間ずっと焼きイモやさんの「ピー」って音がずっとしてて旦那に「焼きいも食いてぇ」とか言ったら「こんな時間までいねぇべ」ってずっと言われててさ。んでも兄ちゃんに聞いても音するっちゃねぇなんて(笑)したらば旦那が換気扇の下に行って「ここだべ!これだ!」だと(爆)

もう古いからなぁ油ささねばダメだったらしいっちゃ

いやー笑った笑ったあの時はさー同時に焼き芋食べれねーがっかりもあったけっども^m^

GW楽しみだねぇ♪みるたんもお父さん帰ってくるからイソイソしてるんでねぇべか?楽しいGW過ごしてくださいね☆
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/25 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間ビデオが壊れたので修理に持っていったら
何も壊れてないって言われて。。
そうなの、もって行ったら直っててさ。。。(笑
すごいめぐさい思いして帰ってきたことを思い出しました。

旦那さん帰って来るんだね。いがったねぇ。
たまに会うと仲良く出来るよ。
燃えでまるがもよ~~(笑

NoTitle 

すぐりさん!旦那さん帰ってくるんだぁ~^^

久々に会えるって新鮮でいいね^^
みるくもきっと喜ぶべね^^

夫婦もある意味、良い距離感って必要だよね!

感動の再開シーン、ぜひ写真載せてね^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/25 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、よく笑うけど「坪にはまる」程は、あまり無いです。
チリンチリンはおもしろかったです。
「笑いの坪にはまる」と苦しいですよね。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:57分 
  • [Edit]

現象 

すぐりさん、こんにちわ

そうそう、何か壊れて持って行くとその現象が起きないんですよね
んでその帰りにまたその現象が起きたり
何なんでしょうね
にしてもチリンチリンは笑いました(笑
  • posted by 津軽弁日記メグ 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん帰ってくるんだね!
案外ゆっくり出来るね~。
ケンカもなんぼかするかも知れないけど、ミルクと3人家族愛を確かめてけれな☆

いいな・・愛・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろかったですw。
チリンチリン聞いてみたいなぁw。

愛想笑いは始終していても、
腹とほっぺ痛くなるだけ笑うことってあんまないですね。。。
そんだけおもしいと思うことが少ないのか、
感受性が老化してるのか、、、。

ラブラブなGWお過ごしください♪
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1065-7b074902

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

