まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ かれいの煮付け de 晩御飯  ☆

おかちゃんが 担当してけだの^^


おかちゃんが 「 かれいの煮付け 食いたい 」 て 喋るはんで


おとちゃんが  弘前まで行って かれいを買ってきてけでさ


なんぼまんだ 羨ましいっきゃの^^


たんだ 大きいかれいであったので  この 子っこも でっけぇっきゃの~~~^^


破裂してらけども  大きいのわがるべ?


おとちゃんも  「 なんぼまんだ でっけ 子っこだば 」てww


でっけぇのは おとちゃん用


おらのは 尻尾の方(笑    おかちゃんは  真ん中^^


旦那さも 食べさせたいなぁと思いつつ ごっちそうさま♪

319z-1.jpg




この 下の写真に 写ってる 物体は  猫ちゃん^^


店猫だはんで  しっこに行きたい時とか タイミング良く 入り口のところにいれば
開けて出してやったりするんだばって


しっこの散歩から 帰ってくれば  こんなふうに 誰かが開けてくれるまで 待ってるんだよ


たいてい お客さんか おらだぢが気づいて 開けるんだばってさ


めんこいですよ^^

めんこいばって  神経質で なつかない猫だはんで


たまに めごくねぐなります(笑

319z-2.jpg



かれいの煮付け好きな方 猫ちゃんにも  ポチッ^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


この頃 みるくの写真撮ってないなぁ

田んぼのほうにも 雪とけて ズンズン進んでいけるようになったので

いっぱい散歩してけねばなぁ^^



あっ 今年も やります~~んですよ

「 ローソン ATVコラボ企画 」


去年も 記事にしてらけどもさ^^


まずは 明日 どっかの ローソンに出没してるびょん(笑


へばまたね~~☆☆☆☆☆

これから お寺さんに行ってきます。
  • [No Tag]

*Comment

おかかさん 

こいうい こっこも ぶりっこって言うんだが?

おらまんだ はたはたのこっこみたいのを ぶりっこって言うもんだと思ってたけども(汗

昨日 秋田のスターがテレビさ はいってて 面白かったよ~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:47分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

寝込みを襲われた すぐりです(爆

たいてい 旦那からしか かかってこないので
電話番号も見ずに でました(笑

もっと いい声だすんだけども
たぶん あれが 素のおらだべなぁww

まんず かれいの 値段は聞かなかったけども
おらと旦那の食卓にも あがりません(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:46分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

あの 六趣は 旦那が帰ってきてから 開けますよ^^


味見は その時まで お預けです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:43分 
  • [Edit]

おれんじさん 

喜んでもらえて嬉しいですだ^^

こちらこそ すっかり お返しが遅くなってまって
本当に お見舞いありがとうね☆


旦那となら 取り合いになるけども
父からだと こっこけろ~ても言えないです(笑
うちの親子関係は 変だもんで(大汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こっこ、いわゆるぶりっこだな?家はみーとおかかがぶりっこ好きだから争いです(笑)ゆーが食べれないからおっぽの方はゆーが担当(ラッキー☆)
カレイはやっぱり煮付けだな♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/20 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は 有難うございました^^
おしゃべりも とても楽しかった!!

かれい とっても大きいですね!!
こんなに ビックなら さぞかし・・・お値段も・・。
うちでは・・まず、食卓に お目見えしないなぁ(笑
食べたくなった!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/20 17:57分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

例の幻の焼酎は味見されましたか?
そのカレイを摘みに幻の焼酎だと最高でしょうね
^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/20 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

例のもの本当にどうもありがと!!
嬉しかったですだよ^^

昨日魚コーナーでかれい眺めてた旦那がいたな~やっぱりこっこたっぷりの煮付けが一番んまいっちゃね。

しかしまずこっこがデカイ!!
きっと我が家では夫婦でこっこの取り合いになるっちゃ~


うちもこれからお寺さんです。
あんまり天気がよくないんだっちゃ。雨降らねばいいけどなー
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/20 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1066-ce381d53

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

