まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ スープこんにゃく ☆

先日 黒石から 帰る時  メガ黒石店に寄り  物色中に 

やっとが 見つけだの~~^^



先月の 陸奥新報さ 載ってあったので  これは 食べてみねばマイネと思い

コンビニで探すも  見つけられずにいたんです



スーパーさも この頃 行ってねがったし  ちょいと 忘れてた頃に 


「 あっ!!あったーーーーーーっ!!! 」


マルちゃん スープこんにゃくです


なして 探してたかというと  青森が関係してるからだんですよ^^


詳しくは こちらをどうぞ

「 デーリー東北 スープこんにゃく 」

この 福島屋という こんにゃく屋さんは  「 中居正弘のブラックバラエティ 」 にも 
いつだったか  こんにゃくの製造工程だか やってあったっきゃ^^



まだ 食べてないんだけども  

今までだと  春雨が主に こういうカップものが多かったけども  こんにゃくだし

カロリーも 低いしの^^  いいがもしんね~よ♪

321z-6.jpg



ほんとに  こした スープ系は 重宝します


パン食べる時だの  カップラだの多いし  でも なんか 物足りない時 ねーべかの??
(笑

321z-7.jpg



「 スープで おこげ 」を食べて 気づいたこと


おらさ 前に 記事にしてら  津軽名物の  「 玄米せんべい 」 ってのがあるんだけども

それを スープだの 味噌汁の 具が少ないときだのに 割り入れて 食べれば

めーびょん!!

315z-6.jpg




そして  いつも コメントをくれる スズランさんが 「 めーよ 」と教えてくれたもの


これを 買いに メガさ寄ったんだよ^^



たぶん ヨーグルトだの置いてる棚にあるべなーと 探してもなくて

へば 違う所さあるんだべか?と 思い ひたすら お菓子コーナーを 怪しく歩くオラ(大汗


何回も 行ったり来たりしたけども  見つからずに  レジさ 行った時に 聞いてみたら



「 あそこらへんに ありますよ~ 」と わざわざ 場所まで案内してけだんだけども  ない。。。


「 ちょっと 待ってください~  中から 聞いてきますので~ 」と 丁寧に対応してくれ



したら  もう この商品は 置かないそうで  棚から下げられてました


やはり 次から次へと  新商品が入ってくるし  同じものばり置いてられないようです


んで  6個在庫があったんだけど  財布と相談して  三個だけゲットしました♪


スズランさん  これ買う時 違うどこで 探さないとまいねよ~~(泣

321z-4.jpg



んで  これまた  「 30kcal 」という 嬉しい文字が(笑

ゼリーは 元から カロリー少ないけども  コラーゲンだの 女性には嬉しいものが入ってるようです

321z-5.jpg



んで  これ 美味しかった~~~♪

まだ プリンしか食べてないんだけども  また食べたい感じ^^

312z-6.jpg



以上  メガ黒石店から 見つけたものです (一部 別店もあり^^;


どれか  食べてみたいのありましたか??
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


あー また 買ってまったぁ。。。(苦笑

とうぶん お菓子類在庫バッチリだな(大汗

おとちゃんから 嫌味言われればマイネはんで  冷蔵庫の片隅においてますww


へばまたね~~☆☆☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スズランさん 

スズランさんが喋ってたのと違うものなんですね~
今度 探してみます^^

そのパッケージのは 食べたことある記憶もあるんだけども^^

けど これも 値段が高いんんだけど 人気商品だったそうですよ^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

 説明不足でした。というよりも同じ名前の商品あるとは
わたしの言ってるのは、プリンとかあるコーナーの上の棚にありますよ。弘前のメガは、KS電気の隣のお店ってメガでしたよね。ベニでなかったはず?
お店によっては、いつも置いてない店もあるんですよね。
浪岡の佐藤長なら何回か行きますが必ずあります。
ふたの部分が赤と黒でカップは透明のです。
 説明不足で余計にお金をつかわせてしまいましたね。
まさか同じ商品あると知らないので、
フタの部分にコックの絵が書いてますよ。
 弘前のメガは売り切れてない限り必ず入荷してると
思います?m(_ _)m
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:38分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

あの 玄米せんべいを スープさ入れて食べればいいよ~と思うのよ^^

あの写真たてに どんな写真j入れるか楽しみです
いつか 記事にしてけで~~(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:52分 
  • [Edit]

ととさん 

コメントありがとうございます

うちのとこも 毎日の日課にしてくださいませ(笑


おらのとこもんだけども ととさんのところも 面白いものとか  サムライウーマンの香り好きだので 香りの話書いてたときは 嬉しかったですよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:50分 
  • [Edit]

おかかさん 

アンテナついでるはんでの~~(爆

3月でも 今年の 三月は ぬぐすぎると農家の人も喋るくらいだはんで ゼリーがいいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

スープdeおこげにはまっている、職場の人いて、毎回
持ってきているんだよ!!
一度 食べてみたいと思ってたんだけど・・
そうなんだ!
新商品が 次から次へとやってくるのね(笑
食べるなら 早めにGO!   ね!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/22 06:50分 
  • [Edit]

ハズメマステ 

先日はポチッとありがとうございました。

新しい食べ物、便利な食べ物!?についてはここをチェックしていれば
大丈夫そうですね(笑

では、またきまーす。
これからもよろしくです。
  • posted by とと 
  • URL 
  • 2008.03/21 15:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとすぐり姉さん次から次と色んなものを発見してくるから、すごい!やっぱりちゅるんとしたゼリーに今は惹かれるな~。のどごしが大事ね?(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/21 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1067-e33adecc

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

