まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 春 「 浪岡 かっちゃ祭り 」 ☆

今朝起きて  新聞を見るなり


今日は ここに行く!!と 張り切って  自宅に来ました(笑


それは   【春 「 浪岡かっちゃ祭り 」 】


ほんの 30分くらいしかいなかったけど  浪岡の かっちゃ達から
元気を分けてもらいました♪


平日だったために  そんなに 人は わやわやといなかったけど  やはり 浪岡の道の駅は
混んでるっきゃの~~^^

321z-9.jpg



一番先に 目さついたのが  ここ


ここは 浪岡のかっちゃでなく  おらの地元  大鰐のかっちゃがいました^^


テーブルに 貼らさってら  紙見たら  「 大鰐産へちま 」って 書いてるしさ


どれどれ~~~ど 見て  ローションだのを 試させてけでさ^^

手っこ ツルツル~~どなったよ^^

321z-88.jpg



まずは 小さいのから お試しさねばマイネはんで  こんき買ったら

へちまのしぼったのをくれまして  これで 身体 洗ってみるがな^^


んで ローションの隣に  ある赤い瓶は  トマトソースです

これが めーくて♪ いろいろと活用できそう♪

321z-8.jpg



で これまた 初めて 見る食べ物で


「 りんごの 壷焼き 」  「 りんごの押し寿司 」

試食させでもらって  どっち買ったと思う??(笑

晩御飯のかわりにしますよ^^

321ringo.jpg



この他 いろいろ かっちゃだぢの手作りの スイーツだの お寿司だの
めったらだのが たくさん^^


おらは この他 数点買い物したり 食べたりとしてきました


ブラックベリーのババロア  林檎のかんてん  プチトマトの水煮他~

プチトマトの水煮は そのままでも食べるにいいってらけど  パスタや サラダにしてもいいびょん^^


23日 日曜日までやってるはんで  お近くの方々は 行ってみればどんですか??


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


明日も 浪岡の続きの話っこです


あっ んだんだ  今日から 発売の  ATVと ローソンのコラボスイーツ

今日からは  「 いいでば英語塾 」で御馴染みの  安藤あや菜アナプロデュース

「 ANにんDOふ 」だっきゃ~~^^

321ando.jpg


棚に綺麗に 陳列ささってらどこ たぶん おら一番に買わさった感じ(爆


あどからの お楽しみです~~(嬉ww


レイチェル安藤も アナウンサーの安藤あや菜も好きです^^


アナログを見たら 19日  安藤アナの誕生日だったんですね~~^^

おめでとうで~~す♪

ATVアナウンサーによるブログ 「 アナログ 」


東淀川区出身だのに なんぼまんだ 津軽弁 じょんずだっきゃ!!
やっぱし リズムイントネーション(爆 で 覚えるんだべがの~~



「 ポチっとすが?? 」(レイチェル風ww

東北人気ブログランキングへポチっと



へばまたの~~♪♪♪
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.03/25 12:42分 
  • [Edit]

りんごさん 

昨日は りんごの押し寿司は買わなかったの

壷焼きを なんだか はまったので♪


アイスも 美味しいもんね~
娘ちゃんと アイス食べてる写真 いつか 見れるの楽しみにしてます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 11:00分 
  • [Edit]

田舎のおやじさん 

うん ありがとう

もう そろそろ病院だはんで その前に 活動してらのよ~

食べすぎには 注意しますが 食べたいのよ(笑

レイチェルと あや菜アナは 同一人物ではないらしいと
本人が言うてるそーです^^(笑
津軽の人だがと思ってたら 違うんだもんね~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:58分 
  • [Edit]

たまごさん 

まんだ デートしてらがと思ったべ?(笑

昨日は 一人でした(爆


あの 七戸の写真だべ^^
おらも ニコッて笑って りんご持って 写真やれば売り上げあがるべかーー(大爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:56分 
  • [Edit]

ぽんvちゃん 

記事を楽しみにしています


りんごのお寿司より 壷焼きがはまったのですよ~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:54分 
  • [Edit]

おかかさん 

わいわいがやがやとしてる 産直は 活気がいいし
元気になるんた気がするっきゃの^^


りんごの寿しは 食べなかったのよ
りんごの壷焼きを食べました~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

実家帰ったら絶対一回は行ぐどごだよ。
行げばいっつもアイス食べで帰ってくるんだよな。
りんごの押し寿司ってどんな味だんだべ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます   すぐりさん

動き回ったらね。。
天気もいいし 体調もいくてらんだね。。。^^

食べ過ぎには注意してくださいね。

おやじはレイチェル安藤と安藤あや菜のギャップが好きです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.03/22 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか…
かっちゃ祭りに行って来たんだね。
浪岡の道の駅は、友達の親が居たりするから、ちょっと苦手なんだよね(^^;)
すぐりさんも、アナログ見てるんだ(^-^)
おらは、安藤アナのハマってる物の記事見て、七戸まで親子丼を食べに行った(^^;
だって、あんなにメンコイ笑顔で親子丼を手にして見せてる画像見たら、食い行かずにはいられないしね(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.03/22 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、届いたよぉ。
いっぱいありがと~~美味しくよばれました。また感想をUPするね!

リンゴのお寿司、ほんのり甘くて酸っぱくて旨そう。じゅるっ
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかかもこういうお祭りの方が大好きだよ!
産直祭りとかさ。

りんごの押し寿司ってのが妙に気になるけど・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/21 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1068-622c3bd0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

