まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ ラーメン焼きそば ☆

すっかり 写真が下手になってまったなぁ(爆

ちゃんと撮れじゃよ~~てな感じですが



昨日の続きだはんでの!!


浪岡の道の駅には  大きい土産物だの売ってる店の他に

何件かの 店が並んでる場所があります



その中の一件に 目指すは  「 牛串 」 (腹の中で 写真は ねんだけども(汗



とりあえず 様子見ながら 店の中に入ったら  その 「 牛串 」ありました^^



んで  ふぃ~らぁ(青森のタウン情報誌にも 載ってたんだけども



ここでしか 食べられないという  「 ラーメン焼きそば 」を 食べてみねば!!と思い 注文♪


(まんだ すぐり 変なもの食べてら~~って思ったべww


321yakira-.jpg



お店のおばちゃんが  「 黒石つゆ焼きそばの真似っこして 作ってみだんだよ~ 」 と


こんな感じです


似てるようで 似ていない

スープの味も そんなに ソースの味が 強くないしの


天かすも 入ってないし   んでも  鼻風邪ひいでらはんで ソースの味したんだがも^^


ちょいピリカラのような この頃 辛さに敏感だはんで  普通の人だば なんも辛くないて思うびょん

321yakira-1.jpg



麺は 普通の焼きそば麺でした

どの写真も 湯気が凄いっきゃ(笑 


ふぃ~らぁさも書いてあったけど  遠方から食べにくる人もいるんだそうです

321yakira-2.jpg



店先には  牛がいました(笑

321yakira-3.jpg


海鮮カレー焼きそばも どんなもんか  焼きそばに カレーをかけたものみたいだね^^


興味ある方 
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


どっかで 見たことある 牛だなぁと思ってたらww


みるくの友達の 牛くんです^^

みるくも 若い顔っこしてるっきゃの~~(笑

みるく二歳の時の顔です

usi4.jpg


前にも 書いたことあるけども  この 牛くんは 初めての 旦那から プレゼント

おらのうちに来てから  かれこれ 15年も一緒にいますw


付き合ってた時にもらったんだはんで  車から この牛を出す時の 顔が なんとも言えず
忘れられません(爆


まんず パチンコやの景品だってのが わがるんたっきゃの(ww


どしてらがさ  毎日 なにげないメールくるけども

その メールの中に  いろんな思いが 葛藤してるようですよ


おらってば のほほんとしてるし たまに 涙流すときもあるばっての。。。


オナゴって そったもんかもしれないね~~(汗


友達から  「 旦那いねぐなって サッパどするべ? 
 おいでも  いねばなんぼいいーべ!! 」て 言われたけども



亭主元気で 留守がいいって 昔 流行ったけども  どんだんず~~~です(笑


へばまたね~~☆☆☆☆☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

旦那さん お休みなんだね~
おらは 料理の腕が落ちてまるだよー
たいした腕もないから 大変だ~~(笑

みるくの 小さいときは ほんとに 小さくて
か弱かったですだよー
みるくが いてくれて 良かったと思うこの頃^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:16分 
  • [Edit]

OHAMAROさん 

お久しぶりです
あれから メールのお返事がないので 気にしてました(爆


旦那さんねぇ いつになるんでしょうか
とりあえず 大型連休には帰るけど  また寂しい思いしなきゃならないので いっそ 帰ってくるなて思います(笑

おはまろさんも この ラーメン焼そばどんですか?ww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:13分 
  • [Edit]

こころっくさん 

かっちゃ最高だはんで  今日もやってるはんで
行ってみでこいへーーー


どごのかっちゃも 元気いいじゃww

平賀のかっちゃも 元気いいべ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:11分 
  • [Edit]

こころっくさん 

妙光は 去年 何回か行ってます
http://inupunch.blog14.fc2.com/?q=%CC%AF%B8%F7
ここを見れば わがるよ~^^

おらも どっちも好きです

でも 黒石つゆ焼そばは その店で好き好きあるはんでの~
めぐねのもあるし
まだまだ探求さねば(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

んまいもの満載だっちゃなー
今日は仕事だったはずの旦那が休みになってお昼なにすっぺーとか悩んでるおれんじですだ

みるたんめんこいっちゃなー

そう言えばパチンコの景品たくさん昔もらったっちゃよ^^懐かしい思い出だっちゃ~
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:59分 
  • [Edit]

おかかさん 

津軽弁 合っちゅうよ^^

一時期 この べごは おらと同一でした(爆

てか この 牛の手かじって ひっぱってひきづって
歩くという腕白ぶりだったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:59分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

九州には ない味っこですかな??

前に 紹介した  黒石つゆ焼そばの冷凍ものを購入して食べてみればいいかも^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人のいない寂しさが
BLOGのあちらこちらにでていますね。

早く帰ってきてくれると良いですね!

汁っぽい焼きそばが笑えます(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓間違えた!「かっちゃ祭り」だった(^^;
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

浪岡の「おかちゃ祭り」って(笑)ネーミングがすごいね!!

つゆ焼きソバにはスープが「めんつゆ」系と「ラーメン」系があるんだよね?この浪岡のは後者だよの。黒石の有名な妙香(←漢字合ってるべか?こないだATVの「ぴったんこカンカン」で石塚石ちゃんも来てた)もラーメンつゆだったっきゃ!

おらはまだコッチ系食べたことないんだけども、めんつゆ&天カスのつゆ焼きソバは大好きです(^^)v
妙香と浪岡道の駅、どっちに先に行けばいいべかな~?楽しみできたじゃ♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.03/23 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々のみるくだ!!!!!!!
めんこいっきゃ(津軽弁合ってるが?)
べごっこのぬいぐるみと相性も抜群?♪
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/22 15:55分 
  • [Edit]

ラーメン焼きそばですか? 

スープがソース味なんですね^^
凄い 考えた事も無かったですね
一度、食べてみたいです。
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/22 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1069-3667086c

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

