まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ QP共和国  in 浅虫観光ホテル ☆



三月 六ヶ所村に行って 「 六趣 」を 購入した帰り


この日の デートの 一番の 楽しみが ここに来ることでした^^


これも ふぃ~らぁを読んで  「 行きてぇーはんで 連れてってけへー 」 状態(笑


んだば  浅虫方面に行くんだば  足伸ばして  六ヶ所まで行くかて 話になったんず♪


 本題


浅虫観光ホテル着~~~♪


さてさて  ホテルに 着くなり


ホテルの支配人さんみたいな人に  QP共和国のことを訪ねると


快く  「 こちらですよ~ 」と 写真を撮るのも 快諾してくださり 大変ありがとうございました^^

IMG_8901.jpg



観光ホテルさんの 売店の一角に あります

いろんなQPちゃんも 販売してて  おらは 二個の QPちゃんを購入^^

IMG_8902.jpg  IMG_8903.jpg



「 こちらが 浅虫の ジオラマになります 」 と 見てみると


コンパクトな ガラスケースの中に  たくさんの QPちゃんと


浅虫の 町が 細かく 仕上がってて  もう パシャパシャ撮りまくったんです^^


今日の 写真は すべて サムネイルになってるので  写真をクリックして大きくして見てけへの~♪

( なんだかんだ書くより 見るに限る^^


あの マグロ丼で 有名になった食堂も  勿論 この 晩餐会場もあります


この ジオラマを見てると 浅虫の町を ゆっくりと歩いてみたくなりますよね!!

IMG_8892.jpg  IMG_8893.jpg


IMG_8894.jpg  IMG_8895.jpg


IMG_8896.jpg  IMG_8899.jpg


IMG_8900.jpg  IMG_8915.jpg


IMG_8916.jpg  IMG_8917.jpg



ここが 晩餐会会場です


こんな 可愛くて キラキラした場所に  似つかわしくもない 二人が(笑


「 どーする? やめる?? でも 来たんだはんで  コーヒーでも 」と めぐさかったですが(笑

IMG_8904.jpg  IMG_8909.jpg



ここ 浅虫の QP共和国には 国王がいます^^

ちゃんと 出迎えてくれますよ


そして この国王は 世界に 一つしかない QPですぞ!!


「 きのこ国王 」 パチパチパチ~~^^


この時は 名前がなかったみたいだけど


なんと 名前がついてました^^


その名も


「 アーサー・ムッシーニ・ゲンキ国王 」

IMG_8905.jpg


誰が 考えたんでしょうか?

この日 一緒に行った友達に 教えると  「 ピッタリだね 」とのお返事が(笑



そして メニューは  特別なものだそうで  飛び出すメニュー^^

子供も 大人も 喜ぶ^^


めんこかったので  ここの お姉さんに持ってもらい 記念に一枚♪


協力してくれて どうもありがとうございます^^

313x-3.jpg



おらは プリンアラモード^^


国王とともに 頂きました~~(笑

313x-5.jpg IMG_8912.jpg



またいつか 来たいと思います

県内外の QPファンの方  是非 足を運んで貰いたいですね^^

313x-4.jpg


今度は 日帰り温泉でもいいし  ゆったりど一泊でもしたいもんだなぁ


詳しくは ここ→→浅虫温泉 浅虫観光ホテル  を クリック♪


QP大好き!! ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます



実は 昨日も 浅虫さ行って来たんですが
津軽からだと丁度いいドライブコースで♪


この頃 くよくよばかりだったから たまには 忘れてと思ったが
引きずったままでございました(爆


でも 浅虫の海を見たら 少しは スッキリでしたが  水族館で身体を冷して あえなくダウン(汗
全然笑えなかった ブスな顔が余計 ブスに(爆



水族館と 鶴亀食堂の記事も 近々記事予定


んだば またね~♪




















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

おらから見たら 充分 おれんじさんも若いべさー
おれんじさんの年代なら 今頃 仙台さ行ってる勢いだわよー(爆

ガラスケースにへばりついて 見てたよ おら(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:23分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

絶対はしゃぎます
でも 本当に 小さいというか もっと大きいジオラマかと思ってらんだけどもね(苦笑

まま屋。まつり2008って プロレスのやつみたいだな(爆
乙女らしくさねばだべ?(爆笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:20分 
  • [Edit]

コスモスさん 

今度 水族館の記事も書くので お楽しみに^^

昔の浅虫海岸の お店が並んでる雰囲気が好きだったけど
今は 遊園地も閉園したし 寂しくなってしまいました。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:18分 
  • [Edit]

こころっくさん 

これは 確か 今年の2月頃に QP共和国オープンしたんでなかったかなぁ

娘ちゃんといつか 行ってみてはどうだべか~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:17分 
  • [Edit]

たまごさん 

クリオネって あんなに小さいんですねー
もう少し 大きいかと思ったんですが
写真も撮ったんだけど なにがなんだかわからないものに写ってました(爆


鶴亀の 焼そばを今度は挑戦してみてください!!
あの盛りは 凄いです(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:15分 
  • [Edit]

スズランさん 

おらも そのニュース見てらよ~
あの二人のあんちゃん テレビ局各々のインタビューさ答えてあぅたの聞いてらけども

おらは あそこの カレーつゆ焼そばが食べたいです♪

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:13分 
  • [Edit]

サトシさん 

応援ありがとうございます^^

これからも たまにでも ロムりにきてください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:11分 
  • [Edit]

スズランさん 

アリーナは 青森側の 青い森アリーナですか
運動公園やら いろんな施設がありますよね^^

QPちゃん 乙女の気分になりました(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:10分 
  • [Edit]

ロックさん 

平内も 今じゃ 素通りで あのホタテ広場も 人出どうなんだあべなぁ

浅虫まで来てけるんだば おらも助かるよ~♪
ロックさんの都合のいい日で^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:08分 
  • [Edit]

おかかさん 

女性にターゲット^^
熟ジョにもヒットしましたしね(爆

浅虫温泉のここは 気取らずにいれるそんな気がしましたよ^^
道路沿い 海がすぐそばで ロケーション最高夕焼け見ながら お風呂がいいよ!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

チビ連れていったらばどうなっぺなぁ
とか(笑)

んでもチビよりもおれんじが夢中になりそうだっちゃよ^^

写真のお姉ちゃんめんこいっちゃなぁ…あー若いっていいなぁ(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/19 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここね!
いつか こどもたち連れて行きたいって思ってたんだ!!
っていうか、
その前に 体は おばさん、心は 乙女(爆
の私だけ はしゃいじったら
どうしよう・・・!!
(まま屋。 まつり!!)
いい、ネーミングでね?? ^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/19 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

浅虫温泉は水族館とかがあり
子供の頃から遊びに行ったところですよ。

仕事をしているときは忘年会とかで利用しました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.04/18 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなのいつから始まったんですか?!ビックリ&カワイイッ!!

去年の職場の忘年会、浅虫だったなあ♪
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴールデンウイークに向けて、楽しいQPちゃん特集ですね(^-^)
鶴亀屋さん、おら好きです。
水族館は、だいぶ行ってないけどクリオネがお気に入りでした。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

先、ニュース見てたら「黒石のつゆ焼きそば」の特盛りが
黒石の道の駅、虹の子の方で出たとにユースしてました。
実物、見たばって一つのを3人で食べれる量でした。
普通の「つゆ焼きそば」の10倍の量だそうです。
一人で時間無いに食べれたら代金はタダ。
値段は2千円だそうです。
考案した人の意見では「つゆ焼きそばを沢山の人に知って貰うため、特に特盛り」だとコメントしてました。
道の駅に行って「何人かで一つの物を食べたい」なら
お進めなのでは?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/18 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.04/18 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

QPちゃん可愛いですね。
写真のお姉さんも可愛いですが。
浅虫温泉と言えばトンネル二つ越えて来る途中にアリーナありましたよね?
 昔、親せきがアリーナで働いていた頃、親と浅虫の温泉に行った時に聞いた記憶が・・・?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/18 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

QPちゃんかわいいね^^

浅虫っていつも素通りのとこだから、以外にゆっくり何かを見るってこと無いんだよね~

たまーにロックのシッコのため野原見つけてさせるぐらい・・・

今度は鶴亀も行きたいし、なんだっけ?あのオムライスとピザのおいしいとこも行きたい^^

すぐりさん今度こっち方面来るときは、おらもさそってよ~
運転がちと心配ではあるけど・・・
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/18 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

めんこ~い!
子供って言うより女性ターゲットだべなぁ。
高級ホテルに泊まるよりはこういいたどごがいいな☆

浅虫には連れと4人で泊まったことあるんだけど、こんなとこあったんだね~。次回はここだな・・
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1070-4cabf6d3

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

