まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ おれんじ と りんご ☆

田舎館の道の駅に  ずっと前に 行ってきた時に このイラストと

おれんじの食パンが食べたくて  購入~♪


ここの パン屋さんは  安心して食べられる食パンや パンを作ってて
今回 初めて 知ったんだけど


おれんじの風味がよくて  みるくと 一緒に 食べました^^


みるくが 食べると  みるくの 口から おれんじの香りがしてきて 

なんだか 嬉しいというか^^


この他にも いろんなパンがありましたよ~♪


orenjipan.jpg



さて これは  先月 弟が 大阪から来た時に  空港で買ったものです


大和家さんの商品は  おらの ブログでも何回もでてきてらけども


この記事は 反応が良かったです

2006.08/04 [Fri] 「 ちよちゃんのりんごごはん 」←←←


このパンバージョンが出てましたよ^^


袋を開けた途端  林檎の果肉と 甘い香りがして 


それも ふかふか~~な食感^^


アスパムで見た時は 冷凍のが売られてて その時は 冷凍だんだば 買わないで行くじゃと

んで 空港では  冷凍のでなく 即買い^^


りんごごはんも  りんごパンも お土産にしてもいいびょん♪

ringopan.jpg



隣の  シャイニー林檎ジュースは  この缶は 初めて見ました^^

これは シャイニーにしては 甘さもあり  評判良かったよ~


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

そーいえば  愛媛では  みかんごはんがあるそうです
給食にも 出てると聞いたことがあります

津軽でも 給食に リンゴごはんだの 出れば 面白いかも~


あっ りんごハンバーグだのは 給食で 出たことありますよ^^



これが 先日  浪岡かっちゃ祭りで 買った  「 りんごの壷焼き 」


リンゴをくり抜いたのを煮て その中に グラタンが入り  チーズで フタをして焼いてます

押し寿しを両方 味見したんだけども  こっちが おらは好きだったはんでさ^^

322z-2.jpg



みるく 二度寝中w

今朝は 6時半まで 寝てたので すっかり ご機嫌斜めで  「 わおーーーーん」て 早く
連れてけーと 訴えるw

んで すぐ しっこに連れて行き  ご飯を 食べ 終わったら 即二度寝zzz

これから また 実家に帰るので  一人にさせるはんで  毛だらけになっても 一緒に寝てます^^

グレーのものが見えると思うけど 前に載せた  綿を出してまったぬいぐるみ


皮wだけになってまったけど  大事にしてるみるくです^^

323z-1.jpg



東北人気ブログランキングへポチっと


いつも訪問コメント ポチ逃げありがとうございます

へばまた明日ね~♪
  • [No Tag]

*Comment

ぴこちゃん 

今回は おらが 岸壁の母でしたよ

なんがあってらべかぁと思いつつ ぴこちゃんが登場するまで待ってらんだぁ

田舎館や黒石の足湯に来る時は連絡してね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
やっと、pcの前にいられるっ(汗
おれんじの食パンすんごく 興味あり!
田舎館に行きたくなってしまったぁ。
もうちょっと、天気よくなったら、池のまわり サイクリング
してこようかな!!

みるくちゃん 安心して眠っているね!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:14分 
  • [Edit]

りんごさん 

是非 りんごごはんは 食べてみてね^^

いつも めったらなもの食べてる気がするべ(汗
うちで 店をしてるので どんなものが流行ってるのか あるのかという リサーチも含めて食べてますよ
でも 食べるのしか 今は 楽しみがないかもなぁ
悲しいけど。。。

子供でもいれば 違うんだろうけど
一人と親となら なんも 話すこともないし
つまらないもんですよ(泣
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:33分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

食べ物ばっかしは おらも 人のこと言えませんから(爆

あれまー 壷焼き残念だったね
でも ぶぅははさんなら 作れると思うよ
今度やってみへ~~♪


しそ巻きのジャエラード
今度は それ いいな^^
石川の道の駅も 田舎館も 桜のソフトだったはんでさ
食べないで来たけど  紫蘇巻はいいね!!
いいこと聞いた~~ ありがとう♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:30分 
  • [Edit]

おれんじさん 

本当はね オレンジの歯磨き粉も載せる予定だったんだけど 父に 捨てられて(泣
ビターオレンジの歯磨き粉もいいよ♪


ちびくんを見てると みるくの小さい時を思い出すよ~
おれんじさん みるくの小さい時の見たことあるっけか??
見れば 似てる~て思うびょん^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:27分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

手作りしてるパン屋さんに言えば もしかすると
作ってくれるかもしれませんね^^

ほんとうに 世の中には いろんなものがありますよ~
おらも まだまだ知らないことがたくさんありますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:23分 
  • [Edit]

おかかさん 

りんごとグラタンの組み合わせが なんとも良かったですよ^^
チーズとも合うし♪
りんご嫌いな おかかさんでも もしや食べれるべかな^^

ままやには おれんじさんも りんごさんも来てるはんでの~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/24 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなパンだなあ。
りんごご飯も試してみねば。

すぐりさん、いっつも美味しいもの食べでるんた気するんだけど。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.03/24 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンデンバウムのパンは私も大好き。
弘前で探してウロウロしたんだ(笑

今日アップルヒルさ行ってきました。
壷焼き無かったよ、残念。
しそ巻きあんずのジェラート食べてきた~~ ^^v
食べ物ばっかし(笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.03/23 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おれんじがどうしたんだべ?とか思ったっちゃ~^^
おかかさんもそんな風に思ってけたんだべか?(笑)

みるたんも食べたなぁ~んめかったか?おれんじ風味のパンは何か突然食べたくなるんだっちゃね。
…皮だけになっても大事にしてるみるたんですが、チビもお気に入りのタオルがあるんだけっども、もうタオルケットサイズからハンドタオル状態になっても大事にしておりますだよ^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/23 21:04分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

へ~いろんな物がありますね^^
リンゴパンですか 福岡ではクリームが挟まれた
菓子パンはありますけどね
今度、手作りしてる所に言ってみましょう^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/23 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

りんごの壺焼きはめったらそうだ♪しかも丸ごと食べれちゃうからいいね。
今日はおれんじさんのことだべか?って一瞬おもった(笑)ふかふかの…って表現にぐぐっとそそられてみました☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/23 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1071-f6954485

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

