まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆  やはり 癖になる味だ ☆

一年前の今頃は 2007年度一回目入院中で 24時間オール点滴で マイってたなぁ


楽しみと言えば 好きな先生の顔を見ることだったり(汗
窓から見る風景と他の入院患者さんとのお喋りなど


地味ぃな生活だった (*´艸`)



そして 一ヶ月前は


旦那が 津軽を離れた日で 泣いてたなぁ



今じゃ 慣れてまったというか(笑)
それぞれ頑張ってる(*'с'*)ノ


旦那からのmailは 約260も 既読ささってます



喜怒哀楽 我慢 意地 寂 情 などなど 書いてくる


それに いちいち返事しないでいると 冷たいとか言われてまる(苦笑



来月からは mail数が減り 通話が主になると思うばって


むったどだば話ししてらいねって喋ったら


『  おめ 暇だべよ  』 だと


それなりに 仕事手伝ったりしてるし


おかちゃんから


『  いつまで 話ししてるんだばー (◎o◯;) 』  て 言われそうだし



むったどだば うざい(-_-ι)



そして?(笑)


一ヶ月ぶりの  『  こう屋  』


今回は 餃子にスポットを当ててみるがぁ

325z-1.jpg



熱々じゅわじゅわぁぁんと肉汁が 口の中 いっぱいになります


ラーメンの丼もそうだけど
ちゃんと 餃子の皿も 温めたのに 乗っかってくるから そういう気遣いがいい


お持ち帰りもしてしまった (・∪・*)



ラーメンは やはり 『 魚あじ 』  癖にしてまったんで(笑)


丼に入った写真はここ→「 2008 初ラーメン 」


完食後の 丼についた 煮干しの粉ね  ちょっと わがりづらいども

325z-2.jpg



これを見れば 煮干しが濃いのが 苦手な人でも食べられるのが わかるべかな

でも 一回目食べた時より  煮干粉が少なかった気もするんだばって

どーだんだべな^^


人生いろいろ 好みもいろいろ


今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


夏タイヤを取りに 自宅へ来てます

小屋の鍵を 開けるに  鍵がうまく ささらない(大汗


旦那に 電話して 喧嘩になった

コツがあるんだそうで  どーいうふうにすればいいのか  そのコツを伝授してから


「下手だの どすもなねー」だのって 喋ればいいのに  どんだっきゃの


頭さきて 電話ガチャって切ってまった!!


んで おらも 気を取り直して  何度目かの挑戦


戸を押しながらやってみたり いろいろしたら 開いたので ホッ


車に タイヤを積んで  また 鍵閉める時にも コツがあるらしく。。。


んでも 閉めれたから これから  また実家に行き  来週には  タイヤ交換さねばまいねな


今までは 全部旦那がやってけであったけど  今は いないので

スタンドに持っていきます


タイヤ交換すませましたか?
東北人気ブログランキングへポチっと

へばまたね~^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

あの秋田ふきのアイスは
カップに入ったのだの持ち帰りできないんだべかぁ?

できたとしても 友達と一緒なら頼めないしなぁ
一度は食べてみたいです

相方が相変わらず多忙で
どっか行きたくても 顔すら見れなくて
でも 高速使って いつかアイス食べに行きたいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:38分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

ありがと(v^-゜)

お互いがお互いのメッセージをわかれば一番理想ですよね


そか 自分ちでも 茶碗だの温めてやれば もっと
めーぐ食べるにいーのかもね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:34分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

おらと話してみて雰囲気とかわかったべかなぁ(笑)

電話が苦手という人もいてさ
なしてこった時に電話の一つも寄越さないでと きまげる時もあります(爆汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:30分 
  • [Edit]

スズランさん 

旦那が優しいのと その逆との差がありすぎて まいってまるんですよ


そりゃ 大好きな彼氏がいての ラブラブmailなら
うざいとは思わないんだろうけど(笑)


そこが夫婦のmailとゆうか
一言二言だけ書いてくるだけなんだけど 素の自分を出せる相手なんだべね


関西弁の販売機は うちにもあります
『まいどぉー』とかね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:26分 
  • [Edit]

おかかさん 

ありがと


タイヤを積んだ後
旦那から電話きて 普通に話してました(笑)
いつまでたっても ガキな二人だどごで


こう屋さんに来る時あれば知らせてけろぉ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:19分 
  • [Edit]

yutakarlsonさん 

餃子は美味しかったです


あつエコ宅配
今度 自宅に泊まることがあれば 頼んでみようかな
どんなものか 気になりますし 実際見ないとわからないものね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こう屋さんに行って来たんだね。
こう屋さんの魚っこは、煮干し油とかって方法で煮干しの風味を付けてるらしいよ。
だから煮干し中毒じゃないおらも、めぇ~はんで好きなんだよね。
このあいだの日曜日に、鹿角からの帰りに実家前でおとちゃんば見かけたよ。
すぐりさんと買い物に行って来た帰りなんだべがな?
今度の日曜日も鹿角に、最後のラーメンを食べに行って来ます。
今度は友達とだと思うけど。
もちろん、あの秋田フキのソフトクリームも薦めてみますけどね!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.03/26 05:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

丼とかお皿とか、ちゃんと温めているお店のは美味しいですね^^
自分でメシ作るときはお湯入れて温めるようにしています、学生時代のバイトのせいで(^^;

旦那さんのメッセージ、しっかり受け止めてあげて下さい。
  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.03/25 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

メールも いいけど、私的に やっぱり、 直接話した方が 近い感じがする・・・(笑
(けんかも 仲いいからだよね!!)
相手の人の雰囲気とか、目にみえないものが
伝わってくる感じで・・・!!!
ぎょうざのこげめを見て、すぐ食べたくなるわたし!!
あつあつの 食べてぇーー!!
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

 優しい旦那さんなんですね。
逆パターンですね。女が沢山i-150して男が
うざいと思うのが一般的ですよね。
 世の中、理屈通りは行かないですからね。
ダイドーのコーヒー津軽弁のは知ってました。
私の付近には若い男の関西弁編があります。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/25 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつかは行きたいラーメン屋さんの一つがこう屋さんです。結構ブログで紹介されてるもんね。
しかし旦那可愛いね♪母性本能をこちょこちょくすぐるよね☆離れてみてお互い気づくことってたくさんあるもんね。恋人同士に戻ったんでね?(笑)
ちゃんとメールした?さっきはごめん。戸、開いたよ、ありがとって。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/25 13:04分 
  • [Edit]

あつエコ宅配 

こんにちは。餃子おいしそうですね。そういわれてみれば、毒入り餃子の件があってから、食べていません。食べたくなりました。
ところで、ピザテンフォーでは、4月1日からテンフォー全店で「あつエコ宅配」を開始します。「あつエコ」宅配とは、ピザテンフォーが生み出した全く新しい発想によるピザ宅配システムです。私のブログでは、お客様の要望に応え、さらには環境問題にも貢献するこの発想がどうして生まれたのか、どのような効果があるのかをお伝えしています。是非ご覧になってください。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1073-439578b5

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

