まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 桜ロールケーキ ☆

物々交換(笑


遠くにいるブロガーさんとの 交流もまた楽しい♪


去年 とある記事を書いたことで  こういう嬉しい発展がありました


その人は  おらが 書いた記事に載ってた焼酎に興味を示し


たまたま その焼酎を買いに行けるチャンスが巡ってきて


その焼酎を 友達から 譲って貰える ラッキーがあり



そして この ロールケーキが おらの元へと届いたわけです


仙台  La Douce Vie(ラ・ドゥースビ)


「 キャラメルクリームの塩ロール 」 と 「 桜ロール 」です


ヒマラヤのピンクソルトを使ったケーキだそうで  甘さの中に しょっぱさがあり
スポンジがふわふわだけど しっとりしてて 美味しかった


「 桜ロール 」は  こしあんと生クリームのブレンドがなんとも 言えず  

桜の風味もするんだけど  どちらも 幸せな気分になりました


2008325-1.jpg


2008325-2.jpg



酒と鮨さん どうもありがとう☆
またいつか 物々交換しましょう^^

おまけもThanks(*'。'*)

今日のロールケーキ 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


県内外の仲良しブロガーさん(・∪・*)

物々交換するがぁ?てせば 何をしませうかね



ちなみに おかかさんには 探して貰いたいものがあります(笑)



午後から雨になりそうだっきゃ


へばまたねぇ(-^∪^-)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

酒と鮨さんのブログでも 紹介してましたよ~

是非 春限定の 桜ロールを食べてみてけろ~♪

ネットでも 買えるみたいだし クッキーも評判いいみたいですよ!!

いますぐ だんなさんに メールだね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:58分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

どうも すぐりゃんです(爆

ぴこちゃんのとこで すぐりゃんと見た時は 新しい発見でしたわ(笑

体調は大丈夫??
おらも いろいろ頑張ってはいるものの マイナス思考だったり 明日 病院なので 実は 凹んでおります。。。

検査の結果がなんとでるか 不安でたまりません。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:56分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

こちらこそ どうもありがとう☆

ネットで調べたら なんかかえって 高くついたようで
恐縮してます(汗

おまけですが なかなか 実家にいるので 料理の冒険が出来ずに  旦那が帰ってきたら 腕を振るいたいと思います^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:53分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

良かったですね~^^
天気がいいと 最高な散歩びよりが 毎日ありそうで
気分転換に 好きな写真や動画を撮ったりで

記事にされるのを おらも楽しみにしてますよ~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:51分 
  • [Edit]

スズランさん 

今度その クドパンのロールケーキを パン屋に注文して取り寄せてみます^^

その桜の香水 前にも スズランさん 書いてたけども
好きな人から 貰いたいような なんか めんこい香水な感じしますね~♪

手に入れたら どんな香りなのか 教えてくださいませ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:49分 
  • [Edit]

ロックさん 

焼酎よりも  うにとか 海産物が嬉しいかも(爆

そいえば  うに羊羹てのも そちらではありましたよね^^

あとは おらが そっちに行ったら ごちしてください(笑


ロックさんは なにが希望だべか?
ブログさ書いてるので なんが食べてみたいのあった??^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれー
ここのロールケーキ…わかんねぇや(爆)
ダメだなーあちこち散策してないからどこのものだかもわからないっちゃ~

それだったらば、旦那にメールして買ってきてもらうことにするっちゃねーナンせ旦那の方が詳しいもんでねー

仙台も昨日は雨だったりの一日でしただよ
今日はいい天気だっちゃ~^^
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:47分 
  • [Edit]

おかかさん 

おっ 期待してもいいんだろうか(笑

前にも ままやの おかかさんのレスで書いたんだけども
そんなに気にしてなかったべかな^^

今度 メールさ書いて送ります^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃー!!
おはよう・・・、仙台からの素敵な贈り物いいですね!!
(酒さん! 私には?・・・って 嘘。嘘。・・・)
私も 例のもの見て にっこりしています!!
中に何の写真をいれようか・・・(*^^*)V

心配かけてしまって・・すみません・・!!
'(ここちょっと 調子悪くて・・・大丈夫だから!!)
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/27 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

物々交換、ありがとうございました<(_"_)>
桜のヤツは私も食べた事がなかったんですが、喜んでいただいて何よりです^^(でも一番喜んだのはおまけのほうだったりして^^;)
六趣は、もう少し残っています(汗

  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.03/26 22:51分 
  • [Edit]

よかったですね^^ 

美味しそうなロールケーキですね^^
今日、待望の車椅子が届きましたので明日からは
散歩に出られますよ 写真や動画を撮りまくりますね
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ロールケーキ美味しそうですね。
私は、工藤パン?モカロールケーキが好きです。
今日の私のお薦めはカルビーで出した「ジャガピー」
っていう芋菓子(ポテチ)が美味しいです。
 桜と言えば「ひろさき」と言う名前のソメイヨシノと林檎
の香りを入れた。香水でましたね。
今、目つけてる商品です。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.03/26 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうなケーキ^^
この頃ってロールケーキブーム??なんだろうか!

物々交換っていいね^^
私のとこだとあれしかないか???スペシャルは中々難しいけどレギュラーなら、前もって言ってくれればなんとか・・・・^^

  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/26 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

呼ばれたので来ました(笑)
何?何だろ?・・・
探すわよ♪姐さんのためだもの!
あらゆる網を使って?(笑)

このロールケーキ見た目もいいね☆
写真に収めたくなるかわいさだわ。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/26 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1074-bf39719d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

