まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ P-Factory ☆



319z-3.jpg




319z-4.jpg





321z-2.jpg





2008406a-2.jpg





2008406a-3.jpg



P-Factryさんの 丼プリンは  たぶん おらが 記事にしたのって 皆さんより 早いほうだと思う

参照→ 「 2006.07/02 [Sun] 争奪プレイ??(えっ?? 」

これも P-Factoryさんのです→2006.07/12 [Wed] 「 サラミチョコレート 」





下の スイーツは ここ何ヶ月かの間に 食した これから食すものです♪

おかちゃんと二人で 店さいで こそらっと(笑



① 本日のまかない

これ一個で プリンも チョコタルトも 好きなもの全部 まかなえる!!


②ベリータルト 

③チョコタルト


④と⑤

これが 念願かなった  ゴマプリン!!

まだ食べてないんだけど  お店の方が言うには  このゴマ味にはまって何個も買っていく人がいるんだそうです

ブログで紹介した人たちも 絶賛してらけどもね


今日の おやつにします


小ぶりなカップも めんこいし  このカップ もう一つ欲しいなぁ♪


毎週土日  田舎館の道の駅にて 販売中!!


来月あたり また 出没すると思うので 会ったらよろしくね(笑


このスイーツに 心奪われた方は  ランキングクリックお願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


店主さん ノートパソコン開きながら 店番してるので  もしかせば 皆さん 紹介したブログをチェックしてるがもよ~~^^

んだば またね~☆


  • [No Tag]

*Comment

りんごさん 

んだんだ

日本さ来て
津軽でしか食べれないものだの 娘ちゃんと楽しんでいってけへの
旦那さんも 五月半ばまでいるんだべかな
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:33分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

戦ってないしー
おらもだしー(爆笑


次 ケーキ屋の狙い目つけてるしー(笑)


困ったもんだo(・ω・`)o
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/10 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

全部おいしそうだし、器もかわいい。
青森に帰る前にダイエットしねばまいねの。
そしていっぱい美味しいもの食べで帰らねば。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近、ケーキが 食べたくて、食べたくて・・・。
自分との戦い(戦ってないしーーー爆)
なんでこう 食欲あるのか・・・やばいっす!!

  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/09 09:11分 
  • [Edit]

大坂屋さん 

どうもはじめまして(*'。'*)

そーですかぁ
のぞき見してたんですね
(#^.^#)
ありがとうございます


おらのblogも すっかり食べ物化してます(笑)

また遊びにきてくださいね

ポチんもありがと(v^-゜)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 08:01分 
  • [Edit]

hisaeさん 

ようこそのお運びで
ありがとうございます


うちの旦那は長野の隣にいます
朝夜は 青森並に寒いってました

みるくの友達もいるんですよ
三才という駅もあるんですよね


アーリアちゃんは どんなワンコなんだろう
小型犬なのかな


またお喋りしにきてくださいね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

いつか あの会えなかった時に頂いたお菓子のお礼がしたくて

もう少し暖かくなったら
大館の手前まで行くので
そこまで来てくださいね
市内はわからないので
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:52分 
  • [Edit]

フラワーさん 

カレンダーに貼っておく?
午前11時には来ないと売切れるかもよ

鉢合わせしたらよろしくねo(^-^o)(o^-^)o
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:49分 
  • [Edit]

おれんじさん 

旦那さんに 皆にのご褒美ケーキ頼んじゃぇー

ちびくん いつか おらに会ったら 『おはよー』してけるべがなぁ

会った途端 おっかながって泣いたりしたらどすべなぁ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:46分 
  • [Edit]

スズランさん 

あの日は 夕方6時頃です
晩御飯食べに行ったので

夕方前にいかされば スズランさんと遭遇できるかもなんですね
特徴は 小柄でしたよね
髪型はどんなだべ?
いつか遭遇楽しみにしてます
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:42分 
  • [Edit]

ロックさん 

たまに 青森のアスパムやヨーカドーでやるみたいだけど 確実に手にするとなれば 田舎館に来るしかないと思います


ごまプリンは一気にぺろりでしたよ
で 勿論 丼プリンの容器も 煮付けだの この前載せたアスパラ丼だのに大活躍してます

ごまプリンのも サラダとか入れるにちょうどいいよ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
うちのブログに遊びにきてもらってありがとうございます!
私も実はこのブログ覗き見させてもらってました。
心機一転で新しいブログ立ち上げたんですが・・・
結局食い物ブログになりそうな予感(苦笑)
これからもよろしくお願いしますm(。_。)m

では。。。
私もポチっ!!
  • posted by 大坂屋 
  • URL 
  • 2008.04/09 02:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてお邪魔します^^
おかかさんのところから来ました!

①のまかない、ヤバイですよー。
②のベリータルトもソソラレマス。

来月ワンコのオフ会で名古屋行くため、プチダイエット中ですぅ。

旦那さん、長野方面にいらっしゃるって?
私、千葉から長野に嫁に来て17年目ですよ。

ミルクちゃんも可愛い♪
見たらアーリア、ビビるだろうなぁ^^;

時々遊びに来ますね。

  • posted by hisae 
  • URL 
  • 2008.04/08 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうだよ(>_<)
おかかには毒だよ~。

食べたぁい(;_;)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:19分 
  • [Edit]

おいそう~^^ 

タルト大好き!食べたい^^
ゴマプリンも食べてみないとね。
メモしておいたからそのうち
買いに行くかも(笑)
カレンダーに貼っておこうかな^^
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/08 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あー腹減ったー
今から夕飯の仕度なんだけっども。そんなのよりもケーキ食べたいっちゃー

そう言えば最近旦那ケーキ買ってきてくれないっちゃなー(ーー;)ダメだな催促せねば!(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/08 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日ですよね?何時頃に行きましたか。
行ってましたよ。昨日は確かお昼少し過ぎてから夕方
ちょっと前までいました。
カウンターに座ってたのですが?
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/08 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴマプリンおいしそう~
このどんぶりって普通に洗って使えそうだけど???
おばさん的考え・・・

田舎館行かないと手に入らないのかなあ??
今度遠征してみるかな??

食べたら感想聞かせて~
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/08 13:28分 
  • [Edit]

たまごさん 

んだんだ^^ たまごさんの勝ちだぁ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 11:54分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

なんぼかでもいぐなったがぁ?
食欲も戻りつつありそうだし 
いい感じに 復活してらんだば おらも嬉しいです^^

田舎館まで来たら 是非 カップのつゆ焼そばと おらに連絡してけへなぁ(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まかないスイーツは、もしかして、おらの方が先だった?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/08 11:49分 
  • [Edit]

おひさ~ 

どもども♪お久しぶりのコメです♪
おぉ~ここのスィーツ連ちゃんだ♪
ついにゴマも行かれたのですね(^O^)
私も他のまかないとか色々食べたいな。
そのうち田舎館までドライブするかな(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1076-8b2599d0

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

