まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 銀の鴨 醤油ラーメン ☆

ユニバースで見つけた 青森のラーメンの一つ


「 銀の鴨 醤油ラーメン 」


勉強不足で 初めて知りました


物凄い鴨なんですね~~^^


詳しくは こちら →→「 宮内庁御用 銀の鴨 」



一人分の麺と ストレートスープ入り
値段は 見ないで  これは 食べてみねばマイネ!!と 購入^^

2008327-9.jpg



昨夜 おとちゃんが 眠ってから 一人 いそいそと 準備をして


出来あがりました


綺麗な キラキラとした スープは 癖もなく 優しい味っこ

これだば 今度 黒石さ来た時  父母の分買って 食べさせてもいいなぁ


具は おらの好きなもので チャーシューは 市販のものだけども  グリルで 炙ったり
やはり ネギは多めで^^

2008327-99.jpg



半ライスには にんにく味噌をつけてでした


今度は 銀の鴨を 焼いて 食べてみたいですね


今日の ラーメン 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

まだまだ知らないものは たくさんありますね~~

てか これも 物々交換の品になりそうだべか?(爆


へばまたね~~ ゚+。(*′∇`)。+゚


☆☆☆つけたし

レシートで、銀の鴨ラーメンの値段を確認したら


な なんと 178円てなってたw(*゜o゜*)w


安すぎないべか?
間違えてないよねぇ(;^_^A

安いにこしたことはないけど いーんだべね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

おれんじさん 

ほんとに 値段間違ってないべなーと何回も確認したんだけど レシートには 178円ですたよ(汗

その下の チーズケーキが 478円てなっててさ
それが 高すぎるんでねーが?と思ってww

スーパーで買う チーズケーキ二個入りでも高いよね(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:37分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

うんうん いろいろ見てまわると面白いよ
だから 買い物は一人で行くのが一番いいです

旦那や母と行けば ゆっくり見てられないはんでの~^^


ただ 温めるだけで 大丈夫
おらでも出来るはんで 見つけてやってみて~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:35分 
  • [Edit]

おはまろさん 

いやいや  そちらでも 手には入るでしょう
だって 南部方面だもの  こっちより近いですよ

おいらせ町^^

八戸遠征したら ユニバースによって 見つけてください^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:33分 
  • [Edit]

ロックさん 

内科は やはりダメだったんだけど
もう一つのほうは 現状維持で 良かったよ
ありがとうね^^

今年の夏というか ほんとに みるくを乗せて 遊びにいくよ~~^^
うに羊羹もそーだけど  空港で売ってるあのチーズケーキ(記事にしてるけど
あと ごま餅も 気になります^^

メタボまっしぐらは おらのことで(汗
ほんとに どせば こう丸く 腹の肉より 背中の肉が大変です
背中の肉さも ブラさねばまいねよ~~
まんず ガリガリよりは いいと思うばってなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:32分 
  • [Edit]

おかかさん 

ポチありがとう☆

寝る前の 味噌は 胃にたまるものなぁ(汗

今度 パソコンできる日に 調べてから メールします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.03/28 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここに来る時はなんだかいっつもお腹すいてるような気がする(笑)

ラーメンんまそうだなー
んでも贅沢なラーメンだよね、値段間違えてないべか?安すぎ!!

…まだ10時だっちゃ~お昼まで後2時間もあるっちゃよーーーー腹減ったですだ
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.03/28 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようです!
どんな 味がするんだろう・・・。
スーパーいっても あまり注意してみないから・・・
よし!!ちょっと ものに気をつけてみよう(笑
具がたくさんと ニンニク味噌・・美味しそう!
煮卵も 入ってる!!^^
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.03/28 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~

久々の夜更かしです。
食べてみたいですが多分こちらでは見つけれないでしょう。
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.03/27 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

このラーメン高そう!
私は歳のせいか、しなそばが大好き^^

夜、腹も減ってないのに、お酒飲んだ後作って食べるからメタボまっしぐら^^;
でも飲んだ後のラーメンってほんとおいしいんだよね~

我が家のメタボ犬はそのラーメンの匂いにくぎずけ・・・
なんてむごい飼い主なんだか・・・

すぐりさん検査の結果、良かったことを祈ってます^^
元気になったら、まだ見ぬメタボな飼い主のとこに遊びに着てね^^
うに瓶に入ってるのなら年中冷凍庫にあるよ!羊羹は人によるのか、あんまりいい評判きかいないけど・・・今度ためしに買って食べてみます!感想はあとで^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.03/27 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

このラーメンとにんにく味噌ご飯セットにぽちっ☆
夜のラーメンは醤油に限る!のおかかです。

そうそう、探し物の件だけどばやっと記憶にあるんだけど、おかか普通にスルーしちゃったんだね・・ごめんね(泣)是非、待ってます!!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1079-7547fe0d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

