まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆みちのく東北限定~青森県産赤しそたれ☆



akitana.jpg



kurotama.jpg


315z-4.jpg




おらのおとちゃんが むったど 食べてる納豆だんず


青森さも 大粒な柔らかい納豆はあるけど


この おはよう納豆の 【ふっくら大粒】しかマイねのよぉ


パッケージには 納豆発祥秋田の味て 書いてるけど

納豆てせば 水戸なイメージがあるっきゃのぉ


いとくから毎週まとめ買いしちゅうんだけど


ほんとは 納豆食べられないんだばって(薬関係で

毎日でねば いんでねべがのぉ


好きだものは かせたいっきゃ(*^^)



下のは おらが食べてらのだばって


小粒で食べやすい


最初 わさび?!て思ったけど いけます(笑)


いつもは 一味に醤油だばっての



昨日 久しぶりに スーパーさ 買い物したら


【青森県産 赤しそ】納豆みっけだ

20080424091610



みちのく限定で

岩木山麓産 赤しそを使った サッパリした味わいらしいよ


晩御飯時に 食べてみるはんで(*^^)


見つけだら 食べてみでねぇ


太子食品から出てるはんでのぉ


ポチ逃げ完了しましたかぁ?お忘れなく→→→人気blogランキングへ


おまけ

20080424091903



東北限定で
カレーヌードルもあったんず

一平ちゃんのカレー焼きそばも買いー♪



桜の記事の次が 納豆だなんて(笑)

おららしいべ(゜▽゜;)


限定に弱いあなた
ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


んだば またねぇ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

大根おろしに納豆は 病院の朝食によくついてきてたよぉ


食べやすくはなるよね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間わさび納豆食べたっちゃよ^^
なかなかんまいなぁ^m^

納豆一日3食食べてもいいくらい納豆好きなんだけっども、最近は大根おろしと食べるのがブームになってますだ。なんだかご飯すすみすぎて恐ろしい。。あと数ヶ月すれば夏だなぁ…(爆)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/25 07:36分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

パソコンどんだぁ?
機嫌こ治ってければいーね


買い物行ったら 納豆コーナーにて 迷ってるオナゴがいたら おらだはんで(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:27分 
  • [Edit]

スズランさん 

看板に見とれる

おらは 野菜ジュースに
山Pの名前シール貼ってたので ついつい購入(笑)同じような感覚だべな


この頃 デパートに行ってないなぁ
たまに ヨーカ堂さ行って掘り出し物見つけたいじゃ( ̄▽ ̄〃)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:24分 
  • [Edit]

ロックさん 

旦那が ひきわりしか食べない人で 感化されて一時期 おらも ひきわりにこだわったんだぁ


んでも今は 小粒派です


てか 昨日から 納豆巻きが食べたいのよ(笑)
ちくわ納豆も
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:20分 
  • [Edit]

たまごさん 

春だはんでが(笑)
桜の色っぽさにやられできてらんでねがして

おらはこの頃 嫌いを連発(笑)
とんがってるぅ?です
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:16分 
  • [Edit]

おかかさん 

んだのよぉ

小粒がちょうどいぃ


もしや おかかさんとおとちゃんの味覚は似ているかもね(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:08分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

納豆をパンに 挟む
美味しいのか 挑戦してみなきゃ( ̄▽ ̄〃)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

この 納豆様方、食べた事ありましぇん・・・!!

PCおちる前に 帰るはんで(笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

この「カレーヌードル」一端、気になり手に取ったけど
辞めた「カレーヌードル」だ。
桜から粋なり納豆に変わる。すぐりさんの性格嫌いでないです。
私も同じ感じだからi-229
おかかさの所でも書いたけどデパ地下は同じ商品でも100円位、高いですよね。
今、谷原章介がCMしてるヨーグルトもスーパより100円位、高い・・・・
浪岡の「いとく」に行けば「ビヒダス」のヨーグルトコーナーに谷原さんの看板って言うんだべが?あ言うの?
ありますよ。
そこで馬鹿な私は、暫く癒されてました。
側から見れば「締まり無い顔して、やばい人」に見えるかも(苦笑)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

納豆って最近いろんなのが出てきてるよね!

私は超細かい?刻み納豆??だっけ?それとドローとしたたれが付いたのが好きです^^

あとお勧めは納豆揚げ^^
油揚げひっくり返して、その中に刻んだねぎと納豆と付いてるたれをまぜまぜして油揚げにつめて爪楊枝でとめてあげるだけ!!油揚げはなんでひっくり返すんだべって思ったけど、ひっくり返すことで油揚げの表面の油が良い感じで納豆にまざる?あとはそのままでもよし、少ししょうゆたらして食べてもよし!!おつまみになる一品です^^
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

納豆だと、梅ダレのが好きかなぁ~
あとは、ちくわに挟んで天ぷらになってるのも好き。
それと、ニラと混ぜて餃子の皮にくるんで、焼くのも好き。
あとは、ちょっとキモイって言われそうだけど、
さば味噌缶の味噌ダレで食べるのも好き。
おぉ~!イカ納豆も好きだなぁ~

なんか最近、好きば連発してら(^^;)
春だはんでだべかね?
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/24 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

納豆大好き!
ひきわりでも大粒でも極小粒でもなく『小粒』で!(笑)
毎晩パックそのまま置いてなんもかけずに、食べるのが楽しみなのよ。

あ~たった今納豆食べたい~

おとちゃんもなかなかのこだわりようだね☆
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/24 12:53分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

赤紫蘇納豆ですか いいですねぇ~!
食パンに挟んでもよさそうですね^^
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/24 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1080-4e681a0e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

