まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ すぐり きなこ味に はまる ☆

石川の道の駅で買った  きなこクッキーの写真がないのが残念だんだけどw


なぜか きなこ味  今更ながら 買わさってまってさ


これも 一日で 食べたものではないはんでの~~(苦笑


まっ 一日で食べてるんでねーなぁな 体格はしてるんだけども(汁


きっと 誰もが はまったんでないべか? 大人買いした人もいそうな


① チロルチョコの  きなこもち


おらは 箱買いはしなかったけども  袋買いしたんずww


kinakomochi.jpg



② 寒天根昆布餅  これが美味しかった~~


うちに来る つまみ屋さんが持ってきたのだけど  これも きなこがまぶしてます

家族全員に好評!! 特に おとちゃんが 「 これだば めっ!! 」でした^^


隣のは きなこではないけど  美味しく おかちゃんにも 好評♪

2008327-11.jpg



③ 春のばかうけ  梅と鶯きなこ

ばかうけシリーズは たまに 食べたくなってまるんだよの~~♪

umekina.jpg



④ これは 例の 有名なチョコ屋さんの 真似っこみたいで


普通のチョコ味と 二種類あったけど  きなこ味に 興味あって購入^^

置いてた場所が 冷蔵庫の近くで  熱で きなこチョコが溶けかかってまって(汗


微妙。。。

2008331-3.jpg



この中では やはり 寒天根昆布餅が いいなぁ


どれか 食べたいのあったべか?? ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


おまけ

これで  きなこ〆だと思います(笑

2008406a-6.jpg



でも 弘前で あべかわ餅が 美味しいとこあるんだけど  春のうちに 行かなきゃ^^

一緒に行くが?^^


へばまたねぇ☆☆


と ここまで 貯蓄記事で 〆るきがったんだけど

久しぶりに コンビニさ 行ってきて もう 二個追加ですww

2008421-1.jpg


2008421-4.jpg



今日は 朝から 社会保険事務所とか いろいろ用足しして なんだか疲れてまった
日頃 頭を使わないので こんだべなぁ(大汗


昼間から また 実家の用足しと もしかしたら もしかするので 準備とかなきゃー


東北ブログは お花見真っ盛りですよ~
おらは いつもの ブログネタ  たまに 桜ものが出るびょん


因みに  二年前の桜の記事はこれ →→「 櫻再び 」

去年は体調最悪で 櫻どころではなかったので 記事はなし


今年も 茶臼山公園と 近場で おしまい^^

こんな場所の櫻も 最高なんですよ~~♪


今日も よろしくポチ逃げ 忘れればマイネよ~  
東北人気ブログランキングへポチっと
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

ソフトクリームの二連荘は 腹壊すはんで 一個でいいよ(爆
みそソフトも食べてみたいっきゃね^^

てか たまごさんも めんこい娘ッ子見つけて
歩いたほうが 面白いんでねがして^^

一人歩き慣れてくれば 楽ってば楽だけどもね(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/22 12:07分 
  • [Edit]

りんごさん 

こっちさくれば いとくさ 一番先に行かないとだめだんでねーが?^^

目移りしてまるし 娘ちゃんも売り場から 離れなくなれば どーするべ^^
てか いとくで 会う確率高そうな気がするね♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/22 12:04分 
  • [Edit]

おれんじさん 

きなこ味は ついつい食べてまるんだよねぇ
んで 知らず知らずに コワイ目にあうんです(爆

旦那さん 休みだば ちびくん 面白がってらべ?
ちびくんを旦那さんに預けて こっちさ来いへ~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/22 12:03分 
  • [Edit]

こころっくさん 

ばかうけ 梅のほうが先に 食べらさりましたよん
サッパリした塩梅だったっきゃの^^

弘前レポ楽しみにしています♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/22 11:59分 
  • [Edit]

酒と鮨さん 

これだば 酒のつまみになるようなのないもんねぇ(爆

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/22 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ記事に再び登場
おぉ~あのソフトクリームね
ソフトクリームぐらいだば買ってあげるべな
隣りの道の駅のソフトクリームもセットにしてあげるよ

あれますずらんさん、まんだ若い娘っこみたいなのに、1人で行動が楽だば勿体無いよ
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/22 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな写真ばっかりで困ってしまいますよ。
どんどんいろいろ試さないといけないものが増えていく。
どすべー。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/22 10:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

きなこ大好き♪
きなこの餅なんてかなり食べれるっちゃよ~

それでも小さい頃はきなこダメだったのになぁ…

チロルチョコ、色んなのあるけっどもやっぱりきなこが一番だね(*^。^*)
桜はやっぱりいいよねぇ…

明日休みのはずの旦那が今日も午後から休むとかって……何だか自分の時間なくなるみたいでさーあーあ。愚痴でやんした。
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/22 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

③ 春のばかうけ  梅と鶯きなこ

食べたよ~!私は個人的に梅味がすきデシタ♪


桜祭り、盛り上がってマスね~!弘前のを今日あたりレポしたいと思います!!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/22 06:26分 
  • [Edit]

きなこのお菓子 

全部一粒ずつだったら食べてみたい・・・かなぁ(汗

  • posted by 酒と鮨 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:35分 
  • [Edit]

フラワーさん 

それわかるよ~~
去年記事にしてたよ

しずちゃんや いろんな芸能人がお勧めのやつだべ
ふんわり名人だっけ?
なんかそんな名前です^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:19分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

わかるなぁ~はまるの^^
きなこのお菓子にはまってしまって
何袋食べたことか~~(笑)
私がはまったのは、画像の中になかったので
食べてないのかも~、すぐりさん。
でも今、どんな名前か思い出せない。
口の中に入れると、ふわっととける感じのお菓子
なんだよ~。おいしいよ~~。


  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:07分 
  • [Edit]

スズランさん 

おらも お金だのに 自由に使えるのと 時間も自由だば
一人で行動もするけど
目が悪いから 中々 この頃は たいぎにしてます

桜祭りのボート
家族では乗ったことあるけど 好きな人とはないなぁ
桜の花びらが いっぱいの池で 乗ってみたいです(笑

書いてて おら 想像して めぐせぐなってきた(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 16:40分 
  • [Edit]

おかかさん 

じぃのついた餅でだば めーべなぁ^^

おらだば 店屋の餅しか食べたことないはんで
おかかさんいいなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 16:36分 
  • [Edit]

たまごさん 

行きたい場所は あのソフトだべ~~(爆
でも おらも いつも 行き当たりばったりで なんか見つければ 行ってみよう派です
今は 状況が状況だけに お金もそんな使えないしさ

大人で時間とお金に余裕がないと 好きなことできないよん^^

昔は おらも たいしたやんちゃだったもの
てか 今もだがなぁ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

きなこなら「羅針盤」のアイスにも「黒みつきなこ」あって美味しいです。
4段パフェとかダブルの時は「甘い系」と「さっぱり系」の組合わせにします。
花見で彼氏ができたらしたい事に「ボートに乗る」もあります。至近距離だはんで、めぐせんだけど・・・・・
 たまごさん・・私も行きたい所は一人でも行きたいタイプです。誘った人が駄目なら一人でも行きます。
一人の方が相手に気がね無く、ゆっくり見れるので
私は桜も、ゆっくり見て写メしたりしたいのですが友達は
「花より団子」で花見て無いので一人が楽ですよね。
粋なりのコメントでm(_ _)m
つい「分かる、分かる」と言う内容だったので急にカキコしました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

きなこづくしですね☆
見た事あるものがずらずらと載ってたけど、どれも食べたことない(笑)きなこって正月についた餅をあぶってお湯にさっとくぐらせて、できなこ(砂糖入れて)をまぶして食う!これしか(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/21 13:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

これから、弘前公園に行って来るよ!
お昼のニュースで満開っらから今日を逃すと3つ揃えられなくなるから(^^;)
おらは、行きたい所は何とかして1人でも行きたいタイプだから、もしも一緒に行動なら疲れるべね(^^;
話は変わりますが、花善さんの食堂部って大館駅前にあるよ(^-^)
ラーメンも親子丼も他にもメニューがたくさんあるんだよ。
確か、親子丼が人気2位だったかな?それで食いに行かなくちゃって思ったんだよね(^^;)
ゴールデンウイーク過ぎてから行く時、大鰐で拾って行けば良い?
だったら、行き当たりばったりの計画するけど(^-^)
おら、いつもリストアップして下調べしてから出掛けるから、
それだば、すぐりさん面白くないべ?だから、もしも一緒にならリクエスト行動にするよ(^-^)v
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/21 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1082-c6b71699

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

