まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ マグロもっこり de こりこりまりもっこり ☆

今日の話は エロかわキャラと言われるものの話だはんで

嫌な方は スルーしてね^^


まりもっこりのことは 以前にも 記事にしたことあるばって


公式テーマソングがあるって 知ってらべか??

聞いて見たい方は こちらクリック→Yoytube 「こりこりまりもっこり」

職場で見てる方は 気をつけてけろな(汗


コリコリという  小学生くらいの男わらし三人組が ラップのマネごとをして


「 もっこり もっこり まりまりまりもっこり♪ 」  と 歌ってるんだばって


意味がわかってるのか?(爆
これって 幼稚園とかで 流行って 近所の子が歌いそう(汗

いきなり 歌い出せばどしますか??


おらも フレーズが頭から 離れません(汁
とりあえず 二度は聞いたので そうじ洗濯しながら 口ずさんでそうで ヤバイです



青森限定の まりもっこりの 「 りんごもっこり 」 を ある人から貰いまして


前にも この方から まりもっこりのマスコットを貰っていたんですが


二度目貰ったときは  「 この人 なに考えてるんだべ? いい年したオナゴさ こったもの買ってきて・・・ 」 と 思いました


したって 貰ったってさ どーする? 財布や携帯だのさ つけで あさきたくないよの(涙


と そんなオラも  「 マグロもっこり 」 を 買ってしまいました(汗

2008331-10.jpg


たぶん りんごもっこりを買ってくれた方 ここを読んでると思うので

「 もう まりもっこりは ご勘弁を 」(笑


因みに こちらが 以前書いた記事 興味のある方は クリックしてください

2006.12/29 [Fri] ♪まりもっこりラヴ♪ in 青森

2007.01/09 [Tue] 津軽より 函館を見る??

たまに昔の 記事も いいもんですよ~^^
動画を見てもらいたいです  イカの踊り丼とか見れます


りんごもっこりだの 誰か 欲しい人いますか??(笑
あげますよ^^


こんな記事でも  ランキングクリックしてくれたら 嬉しいです
よろしくね~♪
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

以前 記事にした時は ドン引きされた方も いたんですがね

なんか まりもっこりの コマ撮りアニメがあるらしいと
検索したら でてきたよ

北海道伝説 まりもっこり の中の 「 まりもっこりーず 」を見れば


パパもっこりや ママもっこりだのキャラクターがいましたよ

なんでも 地球温暖化 環境問題をテーマにして  まりもを守ろう見たいな感じだんだべかな



てか おら この記事書くのに 何回 もっこりって 書いたべかな(大汗


昨日 クレヨンしんちゃんの 春の映画の試写会招待のお知らせがテレビでやってたんだけど

おらは 耳を疑った

「 ちん○この勇者 」て アナウンサーが喋ってた?? まさか?? それはないべさ(泣笑


ん?? と 思い  公式HPを覗いたら  「 金矛(きんぽこの勇者 」となってた(爆

「 きんぽこキャンペーン 」やってますた(大汗

アナウンサーのお姉さんも 絶対 おらと同じこと思ったよね??


読者の皆さんは どーですかね? (~( γ )))))))))))← クレヨンしんちゃんの絵文字がありましたw

思った方は こちらクリック!!
東北人気ブログランキングへポチっと


へばまたね~~♪

今思ったんだけど  おらが 熟過ぎて 脳内も全部 不純だはんで こうなんだべな(汗

シンちゃんも コリコリも 純粋な目で見れば(爆

おらには 無理な話だわ~~~(汗


☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚☆+゚


一ヶ月以上前に 書いたのを…

昨日いろいろあって  凹みヘビーなので  なんも考えずに こんな記事投稿


思考回路停止ーーーーーっですわ。。。











スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

皆様へ 

すみませんが 一括のお返事にさせてくださいね


まりもっこりネタに反応してくれてありがとう☆

人それぞれの反応の仕方で面白かったですーー^^


まりもっこりのペンも出てきたので  誰かに送ろうかなと思ってます
この中で 当たりを引いた方は おめでとう

てか 住所知ってる人って 何人もいないはんで(爆


これから 一個記事投稿してから 帰ります

一人ずつにレスできなくて ごめんなさいね
では^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.05/17 08:31分 
  • [Edit]

本物のマリモまだ生きでらよ・・・? 

こんばんは     すぐりさん

去年江ノ島で買った「マリモ」 まだ生きでら?よ。

なんだが おがったんた感じです。。。^^;

「まりもっこり」・・・どごさいってもあるきゃなぁー
やっぱりりんごもマグロもあったのね!

初めてしりました。。。^^
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.05/16 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ
テレビで男の子3人が踊ってましたが
上手でしたよ。
まじめに歌って変に思う大人がおかしいのかな?
林檎もあるのですね!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.05/16 19:03分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

みるくちゃんとのデートで気分を晴らしてくださいね^^
でも あのイカ丼 凄いですね たぶん自分は食べれない
でしょうね どうやって食べるんですか?
  • posted by zeppe 
  • URL 
  • 2008.05/16 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、おはよっす!
思考停止中で、パニ・パニ・パニックで、もっこりネタになったんだろうね(^^;)
小さい、まりもっこりでなくて、
大きい、まりもっこりのお土産だばいらない?
来月、まりもっこりば買える所さ行く予定だはんで、
大きいのだば買って来てあげても良いよ(^-^)
確かTシャツやキャップだったかもあったような…
凹むこともあれば、凸っぱることもあるんだはんで、
気持ちが凹む時間は、上手く切り替えして、健康の為にも短くね(^o^)/
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.05/16 06:19分 
  • [Edit]

こんばんわ 

すぐりさん、こんばんわ

まりもはさておき「もっこり」の由来が分からなかったんですが、写真を見てハッキリしました(恥
  • posted by 津軽弁日記 メグ 
  • URL 
  • 2008.05/15 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

歌。。知らないんですけど、なんか、まりもっこリって

凄いの?どこが・・・って、そこ・が・・・?

ヒデブも、たいした知識も無く、マサキという親友から

東京土産に貰ったドンペリ片手のまりもっこリを携帯につけてます。


でも、こんな奇抜な地域のプレゼン大好きです!

世間体だけを気にしたつまらない(大抵の団体)ものに比べられないほど、カッコイイと思う自分です。


  • posted by ヒデブ 
  • URL 
  • 2008.05/15 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいやまずまず^m^

男の子3人も家にいると(旦那も男の子に入りますだよ)そんな言葉では引きませんがな^^

まりもっこり旦那が大好きで(笑)時に思春期の兄ちゃんの失笑も買うぐらいだからなぁ~
兄ちゃんはちょっと恥ずかしいんだべよ^^

んでもおれんじはまりもっこり大好きなのです。憎めない顔がまたまたいいっちゃよ^^

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.05/15 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も好きですよ。
あのフレーズ、一度、聞くと忘れられませんよね。
でも、口ずさみたいけど、異性の前では絶対、歌えない
「逆セクハラ」になればまねはんでの
好きなの前なら尚更ですよ。
いないですが・・・
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.05/15 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりもっこり笑えるよね^^

初めて見たのは北海道に行った時で、これ??って変なところ?見てしまった・・・。

すぐりさんファイトでっせ^^
なんかおいしいものでも食べて元気出して^^
みるたんも心配するよ!
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.05/15 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

まりもっこり、きもかわいいって奴だよね(笑)

妙に目がいってしまうんだな、これがまた。

凹む時もあるよ!
頑張れ、すぐり姉さん!
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

もっこり、可愛いじゃ~~~~~ん
まりもっこりの場所が微妙の部分にもっこりでれっくちんは気に入ったぞ~
そんなんれっくちんとこにあったら、れっくちんも買ってるわ(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by れっくちん 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うち全員まりもっこり大好き♪
歌のCDも持ってるし、三男はまりもっこりの帽子かぶって学校にいってるよ。
ペンケースにはイカもっこリストラップ付けて、
家電の待受け画像はりんごもっこりの写真です^^v
そして。。。抱き枕代わりに出来るぬいぐるみもありんす(爆

と言うわけで、色々なもっこりが人間も含めて家には溢れかえってます。。。笑
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.05/15 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1087-1a9c26ca

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

