まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ さくら と しそあんずの ジェラード ☆

本当に 今年の三月の気温は高かった

段々 薄着になるんだよの~~

どすべの~~~ぅ  今更 仕方ねぇよの~~ぅ(苦笑


4月2日に  三回目の桜開花予想が出たそうです

web東奥より 「 桜開花予想 弘前は 18日 」と 書かれてらよ


この記事を書いたのが 四月始めだので また 開花したとかって新聞にもでてらんでねべかの


今年の桜は どうだべの^^ いぐ 咲いてくれればいいなぁ


ここんとこの陽気で 桜も咲き始めたようですね^^


って おら 花見できるんだべか(汗


一足早くというか  こんな桜テイストのジュースを見つけたのです


ウォッカがあれば カクテルにも出来るとも 瓶に 記されてました♪

2008331-7.jpg



これも 今月始め 浪岡の道の駅にて ちょっくら ジェラードタイム^^


さくらと しそあんずのにしました


ぶぅははさんから しそあんずのことを聞いてたので  早速チェック!!


こっち側が 赤紫蘇の葉っぱと あんずの実

甘じょっぱいくて  イイネ!!

2008402-4.jpg



こっち側が  桜ので  塩漬けにささった 花びらが見えるべか?

2008402-5.jpg



食べ比べてみると  おらは 紫蘇あんずのが 好きです

んーー でも 花びらと ジェラードのコラボは いいね^^


これから  ゴールデンウイークだのに  道の駅 利用する人もいるかと思うばって


弘前の桜を見て  味で 楽しんでみてもいいと思います


桜のソフトクリームも  今だと 津軽界隈の道の駅なら あるんたよ^^

浪岡の羅針盤にも ありましたよ♪


このジェラードに そそられた方は ランキングクリックお願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


お土産コーナーも  桜のお菓子やら いろいろ出てましたよ^^

2008403-1.jpg


その中で おらが選んだのは  桜ジャムです

いとくで買った くるみパンにつけて食べたけど


パンよりも 紅茶に入れて  優雅に 香りと花びらを 楽しんだほうが いいな♪


ロシアンティて呼ぶ飲みかただけど ロシアには こういう飲みかたはないんだそうよ^^;


へばまたねぇ☆☆☆


今日は これから 出かけるので 皆さんのトコには 夜にでも訪問します^^


  • [No Tag]

*Comment

こころっくさん 

もう こころっくさんったら^^
あんなにいいスタイルをお持ちじゃないですか^^

一人晩酌
一人ラーメンよりは 太らないと思います(爆


浪岡の道の駅と 碇ヶ関の道の駅は好きです
碇ヶ関のほうが近いんでねーが?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:42分 
  • [Edit]

おれんじさん 

そっちだば ずんだソフトってのあるべか?
秋田は 味噌ソフトだのもあるけども

細身のお母さん
普通体型でもいいからなりたいです(汗

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:40分 
  • [Edit]

アウリンコさん 

んだんだ 店をやってれば 本当に休日ないものね
おらのおかちゃんは 正月一日しか基本は休まず
(なんがあれば休むけど 滅多に休まない
朝も5時から 夜9時までなので たんだでねーんですよ
娘(おらが こう用足りないどごでさ(大汗

娘ちゃんサービスに 是非に^^
混んでるはんで 車には 気をつけてけへの~^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:38分 
  • [Edit]

ロックさん 

やはり 遠征してきたら プリンとかいろいろ買出しできるようにしてくださいね
てか おらのメールは届いてますよね??

日曜日 津軽に一人で来るってせば 旦那さん 機嫌悪くなるべか?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:35分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

今日は スイーツなしでした
やはり 生理日に 出かけるもんではないですね
途中 顔色悪くなってまって 
ようやく 帰る間際に 調子いくなって メールしたんです


一度 水出しコーヒーを飲んでみたいなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:33分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

桜のは もういいですね それわかります(笑

紫蘇あんずは もう一度食べたい
てか 今日 青森のジェラード屋さんの出張販売みたいのがって 黒ごまとチーズを食べました

そこの店は 青森市内のどこに本店があるんだべか?
前に ぶぅははさん 記事にしてなかったかな?
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:31分 
  • [Edit]

pwc-t さん 

こんばんわ☆

紫蘇あんずは 福岡にはないものでしょうか?
赤紫蘇じたい そちらでは 珍しいものかもしれませんね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:29分 
  • [Edit]

おかかさん 

おかかさんは 桜餅より きなこ餅派でしたものね^^

小屋で食べたラーメンは めがった??


角館の桜が見たいです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎晩毎晩ひとり晩酌で(‐‐;
夏までにシェイプさねばまいね~のに…。どすべの(^^;

いつもすぐりさんのネタ見て「浪岡道の駅行きたい~」って思うんだけど行けてない↓。あそこは子供が遊ぶところもあって、これからの季節イインデスヨね~!
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/17 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のマシュマロ3で散歩だったんだけど、暑くて暑くて(ーー;)一枚脱ぎたかったけっども何だか細身のお母さん達ばっかりですっかり恐縮してもーたわぁ…(苦笑)
今更どうにもならないんだけっどもね

紫蘇あんずってすごい興味あるかもなぁ
サクラ味はそうねぇ…何か予想は出来るかもなぁ。でもサクラの色あいがいいっちゃね^^

  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/17 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事がら、年中ほぼ無休状態のため日中のおでかけがほとんどできません(:^^)でも!このジェラ~ト・・・食べてみたい(@^^@)!!それを食べながらゆっくりドライブ♪
GWに1日だけ休んで「娘サービス(笑)」するつもりなんで、行ってみたいと思います!!
  • posted by アウリンコ 
  • URL 
  • 2008.04/17 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

桜ジャム?なんか色が可愛い^^

去年、弘前の桜を見に行った時、桜ソフトってあって、ついついそそられて食べたけど色がほんわかピンクでおいしかったよ~^^

今年も弘前に桜見に??出店見に??行きたいなあ
  • posted by ロック 
  • URL 
  • 2008.04/17 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらジャムで 紅茶いいな(笑
コーヒー派の私は 年に何回も 飲まないしろものです!
でも、きっと 優雅な気持ちになるね!!

紅茶と お隣には やっぱり美味しい
スィーツだね^^
今日は こちらに おでかけ?
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/17 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

さて。背中のお肉があらわになる季節ですね(笑
やばい~~~(アセアセ

紫蘇あんず、私もいいなと思って食べてました。
主人は桜ジェラート食べてたけどもういいって(笑
でもその桜のジャムは好きで昨年バカみたいに食べてたんだよ。
今年も買いに行こうかな~?と思ってまーす♪
  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.04/17 12:49分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

いいですね~ 桜のアイスに紫蘇あんずですか
どちらも食べてみたいですね^^
桜ジャムも美味しそうです あっよだれが!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/17 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は・・・
桜味も苦手なおかか(泣)
桜は愛でるものとしておきます(笑)

弘前公園に1度だけ桜がすぎた所に行って休憩所?小屋?でラーメン食べたのだけ覚えてる。で、ねぶたの館(だったっけ?)に行って。

12年も前のことだけど~
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/17 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1089-c4b2713b

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

