まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ニッカ 紅玉シードル ☆

2008402-6.jpg


まだ 自宅にいるはんで  昨夜は 一人乾杯をしてらのだ


春限定  ニッカシードル  「 紅玉りんご 」


今まで シードルが出れば  大体飲んで 記事にしてきてらけど

これが 一番好きかもしれない^^


もともと 紅玉が 好きなリンゴの一つだはんでも あるけども♪


サッパリしてて  華やかで 香りもいいし おらには 丁度いい度数だべしの(笑


後ろに見えてるのは  春限定  さくらピーチフィズ (今夜飲む予定^^


ベジーテ飲んで以来の お酒でした

シードルは お酒のうちに入らないて思う人もいるべなぁ(爆



お酒には ツマミが付き物ですが

旦那がいってから 自宅で 料理をしてない(汗


んだので  先日 田舎館の道の駅で 見つけた  青森の正直シリーズ


「 真鯖の味噌煮 」 と  イカのから揚げ


鯖缶は 津軽の味噌で味付けした 味噌煮だはんで  津軽と南部の合体だっきゃのー^^


たんげ 鯖が 活きが良くて  ギオギオってるのがわかる!!

2008402-1.jpg


いつもは  鯖缶は 安売りの 100円コーナーとかから買うんだけど

これは 奮発してまった!!


シードルも 鯖缶も お土産にしてもいいと思うよ~~♪


今日の 記事で 気になるものがあれば ランキングクリックお願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


そろそろ 帰って来いという意味合いの 電話が おかちゃんから来た

まだ やることが多くて 帰られないて言ったら  へそ曲げたようだ(大汗


けっこう なんだかんだ こっちさ 居れば やることがあるんですよ


旦那の夏服用意したり そうじ 洗濯と  今まで あんべ悪くて 出来なかった分
やってるんだけど


おかちゃんさ してみれば  たんだ家さいで!!と なるわけです

ワタワタと出来ない 身体だはんで 仕方ないっきゃの


ゆっくりズムで やってます


んだば  またね~~☆☆

  • [No Tag]

*Comment

りんごさん 

めぐできて 良かったね^^

おらも 昔は 作ってかせだもんだけど
何年も作ったことないなぁ

娘ちゃんも 喜んで食べたべな♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/05 11:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、
こっちでは日本食材店にいげば切り身の売ってるよ。
味噌煮作ったけど、たんげめー!
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/05 11:13分 
  • [Edit]

りんごさん 

帰省したら シードルコレ飲んでみて^^
いとくのお酒コーナーで見つけたのでね^^

そちらでは 鯖とかは 一本まんまでなく 切り身で売ってるんだべか??

あっつぅままさ いいなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:35分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

うちでも 商売をしてるので
道の駅にある ものを扱ってるはんでさ

他の店さ どしたものあるか?とか気になるけども

やっぱし それはそれなりのもので 買ってから失敗したと うちの店で買う人もいます

だから 潮騒マンさんの海産物も 絶対に負けてない
勝ってるはずですから!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:33分 
  • [Edit]

フラワーさん 

シードルの度数くらいが ほんとに 丁度いいんですよね
独身時代は 飲んだものですがw

去年の今頃は 入院してたから あれだけど
今年は 去年よりは 随分ゲンキです!!

どうもありがとうね☆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:30分 
  • [Edit]

reev21さん 

おやじさん 毎度様です^^
コメントありがとう☆ 待ってました^^

おらも この鯖缶は初めて知ったんですが
水煮缶と両方ありました

今日の記事で おやじさんの名前が登場しますよ
歴史を感じます(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:28分 
  • [Edit]

スズランさん 

あの 人形は サークルKでも 売ってるっきゃの^^

ままや 県内に 三件あるようなので
いつか ままやツアーをさねばと思ってます


てか そんな場合でも おらを思い出してくれてありがたいじゃ~~♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:26分 
  • [Edit]

ロックさん 

確かに 食前酒ぽいです
実は この記事書いて投稿するきがったら サーバーの不具合で  「食前酒」と書いたのに 消えてまってさ(汗

夕顔は 下北方面では よく食べるよね
うちの母の実家でも 食卓にあがってらったけど

おらは 作らないから 食べたこと無いけど
夕顔の食感を思い出したら 食べたくなった~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:24分 
  • [Edit]

おかかさん 

一人の気楽さに慣れてしまえば あとがコワイですよ(汗

いつかは 帰ってくるし
仕事 首になる場合もあるべしな(大汗


んだんだ  大根おろしさ 醤油

向かいのおばちゃんは  玉ねぎのスライスにマヨネーズで さば缶を合えてらけど それも めーがったよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

シードル美味しいよね。
私も昔、新しいの出れば買って飲んでだなあ。
鯖の味噌煮、明日の夕飯で作る予定。
こっちもおとちゃん、家さいねはんで魚食べられるよ。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/04 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらもたまに、オッカァと一緒に道の駅めぐりしたりしてるけども、意外なものを発見したりして結構おもしれぇもんだきゃのぉ。サバの缶詰、めったらだぁ。
たまに山どごの道の駅で、海の幸売ったりしてるのってどんだんだべがぁ?
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.04/04 05:57分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

お酒今年に入ってまだ飲んでない。
お酒大好き!!ってわけじゃないので
シードルくらいが私にはちょうどいいんだよね。
見つけたら飲んでみよ~^^

自分の体調に合わせて、行動しようね。

  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:16分 
  • [Edit]

シードル好き 

こんばんわざんしゅ♪

「青森の正直」ブランドは色々あるのね。
オヤジ、鯖缶知らなかったワ(汗)。
どれも、それだけで十分記事になるネタ揃い
です。

お身体、気をつけてね。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日、友人と「決め手君人形」が欲しいと言ってたので
アスパムに行きました。
 その時に、近くにあったパンフに「美味しいお店」載ってるパンフに「ままや」って言う店を見つけて「本当にあったんだ」と思い。一人で笑ってたら友人に「おめぇー変」
って言われました。(T_T)
 でも、すぐりさんのせいでは無いですよ。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/03 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

シードルは私も大好きだよ^^
でもお酒って言うより食前酒??ぽいかな~って!!
どんだけ酒飲みに思われるべ^^;

鯖缶!こっちでは夕顔を炒める時に鯖の水煮使って作るよ!これがおいしいんだけど食べたことあるべが???
  • posted by ロック」 
  • URL 
  • 2008.04/03 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

居場所ってすんごい大事だよな~。
案外一人も悪くないべ?(笑)
鯖缶大好き!!水煮が1番!
大根おろしに醤油で決まりだべ☆

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/03 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1091-ddc144cb

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

