まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ つねた食堂の 味噌ラーメン ☆

開店時間だなぁ

今日もまた
めーらーめんとば、こさえるんだべがな(*^^)


2008404-14.jpg



先週自宅さいた時の話しっこ



念願の 一人ラーメンは  浪岡の 有名どころ


常田食堂の  「 味噌ラーメン 600円 」にしたんず^^



去年の夏に 初めて  醤油ラーメンを食べたんですが

その時の記事は こちら→2007.07/25 [Wed] ☆ 浪岡 つねた食堂 ☆ を 見てけへの


野菜が凄いとは 聞いてらけども  盛りだくさんです


「 食べるにいいべがー 」とも思ったけど おら頑張った!!


まずは スープから ちゃんと ダシがいいから めぇなぁ!!です


麺は ラーメンと同じ?? 麺の いい香りも そそります


いつまでも  スープが熱々で  しっかり 最後まで 食べれました


白味噌だので おらは 好きな味っこでした♪


ラーメン好きさんは やはり ここの 醤油と 味噌 両方食べて欲しい


こんき ラーメンめんだば  津軽そばのダシも 気になるところです


常田ラーメン 大好きさん 食べたいさん☆ランキングクリック☆お願いします

→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


まだまだ行きたい食堂は 浪岡にいっぱいあるんですが なんせ一人だどごで
結局は 適当にすませでまるんです


が ここは また 一人でも 必ず 味噌も醤油も リピ 絶対します



旦那は こう屋の味噌ラーメンが 夢にでてくるほど(笑)
食べたいんだそうですよ

帰って来たら行くびょんな


へばまたねぇ(ё_ё)
  • [No Tag]

*Comment

おはまろさん 

それじゃ 大館までとかはいいんでない?
ミッフィーさんに会いに行きましょうか^^(笑

たまに連絡してるし おはまろさん びっくりすることありますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/15 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

つねたのみそですか?
興味津々です。

でもねぇ~場所的にちょっと中途半端なのさ。

豪快に遠くてそれよっか都合のいい場所には
もう一軒ぐらいあると都合が良いんだけど(笑)

悩んでいることってナンなんですか?
そっちも興味津々ナンだけど(笑)
  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.04/14 18:43分 
  • [Edit]

おれんじさん 

味噌ラーでも もやしだけのとこもあるけど
ここのは 白菜キャベツ人参玉ねぎだの いいですよ~

んだ 来たら 一泊で足りないがも~~
旦那いないときだば 寝る部屋もあるはんでの~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:32分 
  • [Edit]

りんごさん 

連休来たら 食べるごとばり楽しみだべがなぁ^^

メモしておがねばだよ~~(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:30分 
  • [Edit]

ジャミンさん 

携帯で むったど覗いて見てあったよ~
たんげ 記事続いてらし 体調いぐなったんだべなって思って ニタニタとしてました(笑

んだ 味噌のスープがめーんだはんで~~
イケメン好きなジャミンさんも好きだ味っこだびょん!!
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:27分 
  • [Edit]

2008.04/13 21:19分の鍵コメさん 

携帯でコメ残すことが多いので
これからも コピペで頑張るよ~(汗

機種にもよるんだべなぁ
ド○モのようたいねっきゃ(汗

早く パソコンから 記事投稿やコメレスなどしたいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:25分 
  • [Edit]

コスモスさん 

こちらこそ 心配させでまって^^;
おらまんだ 名前入れるの忘れでらんだものね~(大汗
ごめんなさいね

いつもありがとうございます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:23分 
  • [Edit]

スズランさん 

んだんだ
おらも 常田さんさ行く時は 夕方が多いけど
5時前とかだば 混んでないし
テレビも なんも見ないで 集中して食べるよね

でも 奥さんが喋る話の内容で  黒石ジャスコが20日で閉めるて知りました
閉める日にちだけはわがねがったので 

てか いつか 本当に スズランさんと 浪岡界隈で行き会うかもね~~^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:21分 
  • [Edit]

おかかさん 

変な汗かいでねーがー?

そいえば 今朝 オムレツの夢みであったなぁーー^^
喰いたいんだべがww
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:18分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

ありがとうございます

土曜日に 青森まで行きたかったので 寝てて 意地でも良くしました(爆

とんこつは苦手なんだけど 本場もんのを食べれば
おいしいんだろうなぁ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:17分 
  • [Edit]

たまごさん 

おかちゃんとば この前 こう屋さ連れて行ったんだけど
わんつか しょっぺって言うの
おらも もう少し しょっぱぐねーほうがいいんだけど
作る時に しゃべれば やってけるべがな

たんげ 顔覚えられだがも
もしかせば こう屋さん おらっとば すぐりだってわがってるがもしんないね~(汗

旦那は とりあえず辛抱するどごはして なんぼがでも
これからのためにってらけど こっちゃいるうちに 気づいて欲しかったっきゃね(今更だけどさ。。。
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:15分 
  • [Edit]

青森太郎さん 

むったど 浪岡さ来るんだば  やはり 有名どころは行っておいて~~(笑
なんなら おら案内してけるが?

津軽弁のナビだばってなぁ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/14 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日の野球の試合が寒くて寒くて帰りにラーメン食べたくなったっちゃー

味噌ラーメンって基本的には野菜たっぷりでおれんじ大好きざんす^^

すぐりさんとこ遊びさ行ったら行きたいとこたくさんあるっちゃなー(笑)
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/14 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

常田食堂は地元にあるのに食べだ事ないよ。
すごい美味しそうなラーメン。
食べでみねばの。
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2008.04/14 10:12分 
  • [Edit]

ラーメン♪ 

おはよう~すぐりさん♪
つねた食堂のラーメン美味そう~!
味噌ラーメンはまだ食べた事ないから今度行ったら食べてみるがな(*^^)
野菜いっぱいシャキシャキってらの~!
この頃体調戻ったらラーメンに狂って毎日のように食べてます(笑)
  • posted by ジャミン 
  • URL 
  • 2008.04/14 09:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/13 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日のコメントだれか分らなくてごめんなさいね。
お体のほうは如何でしょうか?心配しております
ゆっくり養生してくださいませ。
ブログは毎日開いてクリックOKですよ!!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.04/13 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

常田食堂は空いてる時間に行きます。
昼どきは仕事してる人が食べに来るので時間に余裕が
ある私は、閉店する15分前とかに行きます。
あまりギリギリだば店の人にも迷惑なので、そこら辺は考えて行ってます。
 外での仕事してた頃は夕方によってましたね。
味噌ラーメン食べる時はe-195食べてる時と同じでe-288も見ず黙って食べてますね。












 
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/13 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん夢にも出てくるってが(笑)気持わがる~。おかかもあんまりラーメン食ってねば変な汗かぐもの(爆)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/13 14:59分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

すぐりさんの体調が復活して 万々歳ですね
ラーメンですか 自分も外で食べて無いので
食べたいですね^^ とんこつを食べ飽きて
最近は塩、味噌、鶏がら醤油と韓国製の激辛
ラーメンをよく食べてますよ^^
昨夜は うちの婆様特製の野菜どっさりの
チャンポンでしたよ
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/13 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらは、味噌らーの時は「野菜少なく」って注文してるよ。
こう屋さんの味噌らーも、めぇ~なぁ~~~
旦那さんの所辺りだば、車で一時間も走れば有名なラーメン屋さんもたくさんあるんだけどなぁ~~~
うどんも焼きそばもあるんだばって、旦那さんは出掛けるの面倒くさいべがな?
今日は、朝から法事でどこさも行がいねくて、昼間に仕出しの盛皿と寿司食ったら眠い…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/13 12:07分 
  • [Edit]

ままだよ~ 

もう昼まま時ですなぁ(汗)。
そったらどぎに、このめったらだラーメンの話聞けば行がねばまね~って思わさる(笑)。
むったど浪岡近く走ってるんだけどね(汗)。
常田食堂・・・名前は覚えだよ(笑)。
  • posted by 青森太郎 
  • URL 
  • 2008.04/13 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1092-9791cf8a

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

