まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ うィうィ~~~ ☆

昨日は 天気も良かったので  藤崎町 (車で15分まで行ってきました

行く途中の ガソリンスタンドにばかり 目がいって


藤崎は 128円  浪岡は 129円

両町のスタンドとも  プリカやら クレジットカード払いなどは 二円引きだのになってるね

黒石は 殆ど 128円だみたい


31日に  ガソリン入れてから  もう 半分ねぐなったので  実家町の セルフさ行って
入れるつもりだけど


おらの車  軽だのに  乗ってる人重いはんでさ  油喰うんだじゃ(爆



さて  黒石から 川部~と 藤崎に来る途中の 岩木山


( 運転しながらは 危ないはんでのーー(汗

2008404-3.jpg


本当は 藤崎の とある場所に 行きたかったけども  場所を間違って覚えてて 残念


次に 目指すは  ここ  常盤にある


「 食彩 ときわ館 」


ここは いろんなものが売ってるので  大好きです♪(笑

2008404-11.jpg



んで  これよこれ!!  テレビのニュースで 収穫してる模様がやってて


「 アスパラ 入荷しましたー 」 鼻もほもほど させてまった(笑

2008404-12.jpg



買ってきたものは こちら

もちろん アスパラ  常盤は おにぎりでも有名だはんで おにぎりと 


そして  タイトルにも書いた


「 うィうィたまご 」

なして うィうィかと言うと  初々しいからだそうです
若い鶏だんだべか 産みたてです!!

2008404-7.jpg


今夜は これらの食材を使って なにかを作る予定ww

頭の中では 出来上がってるんだけど  どーなるかは わからん(汗


んで  また 藤崎に戻り  途中に  県内の方は おなじみかと思うけども


これ なんだと思います??(県外の方に質問^^

二股の交差点の真ん中に あります

2008404-6.jpg


車の中からだはんで ガラスさ 映ってるものは無視してけろな^^

今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます

今晩のごはんと そのオブジェの答えは 明日にします^^

あー おらも うィうィっしたいじゃ(笑


へばまたね~♪



  • [No Tag]

*Comment

OHAMAROさん 

元気といえば そーなのかもしれないけど
近場ですから(笑

ありがとうございます^^

旦那がいないので 一人で行動するしかないですからね^^
気楽に ちょこちょこしてますよ^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:41分 
  • [Edit]

コスモスさん 

そーですよ~

岩木山です^^


ここからは コスモスさんが住んでた市の お山も見えます^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:39分 
  • [Edit]

2008.04/05 22:32分の鍵コメさん 

連絡お待ちしております

携帯のアドレスに送っていただければ嬉しいです

そろそろ実家に戻るので よろしくお願いします^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:38分 
  • [Edit]

たぶん jazzさん2008.04/05 21:38分の方へ 

お名前がないんですが
水戸と書いてらしたので ジャズさんかと思いますが

そちらでは 随分安いですね
競争ですものねー

ゴールデンウイークが終わるまで 安いと助かります^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:36分 
  • [Edit]

スズランさん 

この時は 丁度 昼過ぎだと思う

んだよなぁ これ 夜になれば ライトアップするんだもんなぁ

不気味ってせば 不気味だがも(笑
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:34分 
  • [Edit]

潮騒マンさん 

やられだ~~~~(笑
小島よしおのこと 考えてねがった(爆

県内の人でも わがね人いるんだなぁ^^
これできてから 何十年もたつはんで 気にしなくなぅてきてるんだがも^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:33分 
  • [Edit]

pwc-tさん 

そですね~
全部が 新鮮で おいしいものだと思います^^


おらも あの頃は 初々しかったのに(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:31分 
  • [Edit]

おかかさん 

これは 白鳥なんですよ

藤崎町は 白鳥の飛来地になってるのです

くちばしのとこなんか 細かく曲がってるのがわかるべかな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/06 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいしゃしんですねぇ~~
見ているだけでウキウキしてきます。

もう一人で出かけれるだけ元気になったんですね。

  • posted by OHAMARO 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

正面の山は岩木山ですか?
常盤  懐かしい名前です。

むか~しむか~しの同僚が住んでいた町です。
どうしているのかなあv-236
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.04/06 00:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/05 22:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

水戸に帰ってきて、ガソリンが安いです。
レギュラーだと122円、私の使うハイオクでは133円でした。
ずっとこのままなら良いのにね!
  • posted by 名無しさま 
  • URL 
  • 2008.04/05 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日、藤崎方面に出てたんですね。
私も友達とショッピングの帰りに車で通りましたよ。
写真から見た感じだと午前~お昼頃の時間帯に見えますが?もしかしたらすれ違ってたりとかしてたかもしれませんね。
 この藤崎に行く途中にあるオブジェ子供の頃に夜に通るとライトで光ってる感じが怖かったの覚えてます。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/05 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぃうぃたまごって、おらまだ小島よしお流行ってるはで、それさちなんで付けだ名前だべがと思ったじゃ(笑)
そのオブジェ・・・見たごとあるんたねいんたぁ・・・。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.04/05 14:31分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

ウイウイ卵ですか なるほど~ でもそこで売ってる
物すべてがウイウイじゃないんですか?
新鮮そのものという感じがしますよ^^ いいですね!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

公衆トイレ!

若しくは

バス停!

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1093-f6f44542

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

