まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 日用品 なに使ってる? ☆

2008404-8.jpg


日曜日は 旦那さんや 子供達が休みで  
月曜日の朝は 「 やっといねぐなったぁ 」 と 洗濯やら そうじに忙しい主婦の皆さんも
 これから 仕事だわよという お母さんも いると思いますが


たまには こんな話でも どんですか?(笑



トイレットペーパーの まくり(旦那が 1ロールのことを まくりと言うんずw

実家から 一個持ってきてたんだけど  やはり ダブルは すぐとに 無くなる
使いすぎだべか?(笑



うちでは シングルを使ってるはんで  昨日 トイレットペーパーだのいろいろ購入^^


洗剤も 切れてらし  何使うかな~?と思ってて  柔軟材も 新発売ラッシュで迷ってまるww


前から 使いたかった スタイルフィットにした


いい香りですたーーー♪ 洗いあがりも ふっくらな感じ^^


外国もので ダウニーがいい香りだと 聞いてたけども  値段見たら 高いし

諦めてまったんだけどさ^^;



ボデーシャンプーも ダヴの新発売

これからの季節は さっぱり感がいいかも!!



歯磨き粉は これのシリーズの ビターオレンジを使ってたんだけど

ブーケてのがあったので どしたもんだべ?と冒険(爆


ジャスミン茶が苦手だはんで  これも 花の香りだば どんだべなぁ(汗



写真にはないけど  食器洗い洗剤は  ジョイのグレープフルーツのニオイ

実家では 泡ジョイのオレンジだんだけど  液体のほうがいなぁ^^



んで シャンプーさ 今のもあとわずかだはんで

実家さいれば  おかちゃんが 赤ツバキが お気に入りで使ってるのよ


おらは hsを使ってるんだばって  白ツバキの匂いかいだら  赤ツバキよりも 軽いニオイでいいなぁ

でも 迷ってるんず(汗


なにか お勧めあるべかな?


新発売出れば 気になるよね?? ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


男性でも 単身赴任とかだと 洗剤とかも 好きなのを使ってるんだべか?

実家では  ア○ックを使ってるんだけど  どうも好きでないのよ

だから 洗濯する時も  洗剤だの別だんずww


今 トイレットペーパーのことを トイペーと言うんですね
短縮語が 流行ってるけども  この他に どんなのがあるんだべ?


段々 流行に 疎くなってきてるなぁ(苦笑


今日 実家に帰る前に もう一個更新していきます!!


へばまたねぇ☆☆☆☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コスモスさん 

ダウニーって そんなに
いい香りなんですね
興味津々ですが 値段がなので 中々手が出ませんが
一度は使ってみたいです
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/09 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もダウニーを使ってましたが
売ってない店舗が多いので
今は諦めて適当に使ってます。
ダウニーのときは良いにおいねと皆にいわれましたよ。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:35分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

ぱふらっとでも ちゃんとやるごとやってるんだはんで
大丈夫だよ^^

そんな時は 洗剤だのの 香りで癒されてみるのもいいもんだ~
あのCMみたいに^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:09分 
  • [Edit]

おれんじさん 

前に 記事にしたときは 使ってみたいなぁて書いたような^^
ダウニー 980円もするんだものなぁ

なんか食べるのを我慢すれば買えるんだろうけど(爆
おらの場合 食い気が先ですww

キュキュットシリーズも 殆ど使った
若竹とか 香りが どこが 若竹?と思ったもんでした

マスカットは いにおいだっきゃね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:07分 
  • [Edit]

スズランさん 

安い食器洗いはだめだな(汗
お正月の福袋さ入ってくるやつ  サ○ワで買えば
使わないのばりです(大汗

食器洗い機が欲しい~~!!

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:03分 
  • [Edit]

おかかさん 

今日は 入学式ですね^^

白椿の香りっこさせで行ったべかな^^


液体洗剤は 冬に重宝します
ぬるま湯で洗っても 洗剤が溶けないときあるはんでの~
実家は 水しか出ないので 特にです(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

新製品の紹介嬉しいなっ。
なんか、今、ばふらっと、生きてらはんでぇ・・。
参考にして買ってみる!! (笑
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/07 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

日用品だのって何だか固定されちゃうよなー
とかすぐりさんの記事読んで思ったけっども。

洗剤はアタックなんだかって、これが一番兄ちゃんのユニフォームきれいになるんだっちゃ^^
柔軟剤はレノアのベビーソープ。
あれだよな、ダウニー高いべ?もう何だか柔軟剤のためだけにこっだけの値段は払えねぇ…とか思うっちゃよ。

食器洗剤はキュキュットをずっと使ってますだよ^^
今回はマスカットのニオイにしてみたよ~

ほんでもスタイルフィット前もすぐりさん記事にしてなかったべか?あのあたりからうんと気になっているんだよなー
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/07 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

 昨日は友人と午後から相馬の方に散歩して来ました。
わたしは、しずちゃんとかがCMしてるエッセンシャルのオレンジを使ってます。
 洗剤は液体洗剤のふんわりニュービーズです。
食器洗剤はCMしてる物の中から店に行って一番安い
方を使ってます。
 でも、食器洗剤で安すぎる物は油物が、なかなか落ちないので買いません。
トイレットペーパーの短縮語は知りませんでした。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/07 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかかは只今白椿。
おかちゃんと姉妹だ(笑)
洗剤はお中元で箱で貰ったアタック・・
柔軟材はレノア
食器洗剤は色々?(笑)

馴染むものってあるんだよね~。

液体ぜんざい使ってみたいと思うんだけど
まずはアタック制覇してからだな(爆)

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/07 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1095-0213ec9d

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

