まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ 青森牛肉みそ と アスパラ ☆

2008405-5.jpg


昨日の続きですが


晩御飯  ちょいと 考えてたものと 違うものが 出来たじゃ~~


本当は 彩りも良くして  ビビンバ風に しようと思った


これでも  野菜 アスパラを焼いたのと ほかに 三種類と海草を のっけでます

んで うィうィたまごも 生卵をのせるつもりを 目玉焼きにしたり



したってさ  あの プチトマトの水煮も  ソテーしてのっける気になったんだけど

フタが開かない(大汗


いろいろとやってみたけど  無理だった
こったどき 男性がいればと思ったけど  隣の旦那さんさ 「 あげでけへー 」と言うわけにもいがねはんでさ(爆



アスパラ  茹でたのと  オリーブオイルでやったのとじゃ どっちいいべ?

茹でたのは甘味が増していいし  炒めたのは  味が凝縮してて どっちも それぞれ好き♪



んで これが 空港で見つけてきてらの

あま~いので  これに ラー油を入れて食べるとかせばいいべかな♪


箱に 二つ入ってるので  いいかも♪

2008405-4.jpg



昼間は  赤紫蘇の お寿司を食べた

寿しごはんが そんなに甘くなくて め~がったよ♪

2008405-1.jpg



したけどさ  ここ二日間で  米食ったーーーーーっ

やばいくらい喰ったなぁ  

また 実家で  調節さねばマイネ(大汗  



これから 野菜のおいしぃ季節がやってきます
嬉しい~~~っ!!

アスパラ  丼  良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


も一つ  あのオブジェですが  藤崎町は 白鳥の町なので

あれは 白鳥なんです

確か 岡本太郎氏が作ったんでねーが?

検索して調べたんだけど 載ってなくて 間違ってたら すみませぬ。。。

夜になると ライトアップしてますよ~^^


誰か 撮って来て(笑


へばまたね~~♪
  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

なんぼなんでも  やはり おいしいものを食べたい派ですので
あの時は 場所どこらへんだかって聞いただけですよ^^

てか あそこに行くんだば 黒石からまっすぐ そっち方面に行くってば^^

今度 ランチでも連れてってくださいね^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:39分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

毎度ポチありがとうです^^

ちゃんとわかってるはんでの~♪
ぴこちゃんのペースで いくべしな^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:37分 
  • [Edit]

スズランさん 

アスパラ まだ高いけども  おいしいですよ^^


めし屋 あれ以来行ってないけど 昼時は 混雑してそうです^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:36分 
  • [Edit]

おかかさん 

ちゃんと 「 このオブジェはなんだべ?」て 聞いてるべなぁ(笑


今日は あのトマトの水煮を持って帰ります^^
なしてだが 来るときより 帰る時が荷物多いw
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

何だか、ロコモコみたいなハイカラなの作ってらね(^-^)
今日さぁ、本当は七戸さ行くつもりだったんだけど、
二度寝してまって行きたかったお店の閉店までには着かないなぁ~と思って、
予定を変更して、まずはあそこに行かさったんだよね(^^;
昨日の産直巡り?
最初に読み出した時に、もしかしたら蕎麦の味を確かめに、
あそこに食いに行ったんだべが?って期待して読んでました(^^;
読み終わったら、全く違ってたけどね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽち ! していくよぉe-266
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/06 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

 アスパラ丼ですか?美味しそうですね。
アスパラと言えば「ベーコン巻き」しか知らない私
今度、作ってみます。
アスパラ大好きなので・・・・
 そう、前に黒石~弘前の旧道を通った時に見かけましたよ「めし屋」 
「これか、すぐりさんの言ってたの」と思いながら通りました。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/06 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

オブジェなんだ~
リアルに考え過ぎちゃったなぁ(笑)
一人でいて出来なかったりするとイラッとくるよな~。おかかもじい~とかゆーとか頼りっぱなし。

  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/06 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1096-b215b3af

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

