まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ ミスター完熟シリーズ ☆

2008406a-1.jpg


黒石にある キョーエイという所から出てる


ミスター完熟シリーズ

全部で 6種類あったんだけど  三種類購入



おかちゃんの兄が 今 90歳近くて 入院中(┰_┰)


下北にいるんだけど つい最近 青森市内に転院した


物も食べれなくなってきてるので  こういうのだと チュルチュルと そして 口あんべもサッパリするはんで

お見舞いにしようと(*'。'*)



おかちゃんは 9人兄弟の 真ん中あたりにいるので  上の兄 姉は もういない人もいますが


今 悪くなってるのは 長男だはんで 年だとは言え 頑張ってもらいたいと思う


おかちゃんにしてみれば
父親のようで

おらも ずんぶ 下北で生活してら時は めんこがられたしの。。。



書かないでおこうと思ったけど 今年に入ってから  大好きなおばちゃんが 二人も亡くなりました



一人は まだ 50代で  朝起きたら 冷たくなってた
まんず 仕方ないっきゃの(・_・、)  


大好きなおじちゃんの奥さんだったんだけど  おじちゃんの気持ち考えれば可哀相すぎる


悪くはいたんだけど 入院だのってほどではなく。。。

子供が 3人 まだ 独身だし  おじさんに頑張ってもらねばマイネっきゃの


もう一人のおばちゃんは 父の姉で  72で 肺がんだったんだけど

入院してら時  相変わらずの病状だばって 落ち着いてたんだけど

検査さ行って 帰ってきたら みるみる悪くなり  天国へいってまったんだ



なんぼ頑張っても 病院の先生良くしてけでも  病気さは勝たれない

運良く 勝つ人もいるばって


おらも 去年さ比べれば 元気だけど 進行してるはんで 気をつけねばです


と 話が 暗くなってまったけど  どしたこともあるはんで  ちゃんと生きようと思う!!


おらの場合
ちゃんとはしてないけどなιι(+_+)
情けないなぁ…



今日の話し 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


完熟シリーズので とっちゃ☆喜んでければいいな♪


おはよう(^-^*)/
朝起きたら、少し具合あんばいが悪いので 月曜まで投稿休みます


んだばマタネ(*'。'*)
  • [No Tag]

*Comment

潮騒マンさん 

潮騒マンさんのお父さん
まめしなぁー
やはり 昔 仕事して鍛えでらだけあるんだべなぁ

今日見舞いさ行く とっちゃも 下北の漁師だはんで 粋いーし 元気だんだばっつさ
まんず 行って 顔みでくるはんで

潮騒マンさんは たこ焼き練習がんばりへぇ
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:32分 
  • [Edit]

ヒカリさん 

短命というか
いつ死んでもいーじゃと投げやりになった時もあるけど
去年みたく 死ぬどこすれば まだまだ生きたいと思います

人は必ず死ぬけども
自分を粗末にしないようにさねばなと


ありがとう
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:27分 
  • [Edit]

こころっくさん 

ありがと(〃▽〃)

人の死別はいつ来るかわからないもんですよね
苦しまないで逝きたいと思うけど…☆


今月末まで 無理せずにいます
ゴールデンウイークの為に
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:21分 
  • [Edit]

フラワーさん 

ありがと(v^-゜)

今日 青森に出没します
お見舞いに行ってきます

後悔しない過ごしかた
おらの場合 難しいけど
フラワーさんの コメント読んで 肩の力が抜けたというか 楽になったよ
ありがと
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:16分 
  • [Edit]

pwcーtさん 

昨日一日寝てたら
なんぼかよいです
ありがと(v^-゜)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:12分 
  • [Edit]

スズランさん 

B型も いろんな環境などで違うと思うけど
1200円のバイキングは その店にもよるはず
ホテルのランチバイキングは手頃だ感じするけど
これも 人それぞれだべしの

羅針盤は 安いしいーよね
メニューも前と違うくなったね
アイスケース覗いて来たけど 春らしいのも増えてた
来月中にまた行きたい
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:10分 
  • [Edit]

おかかさん 

頼ったり頼られたりしながら生きていがねばマイねはんでの

旦那の親戚は敷居高い人ばかりですがιι(+_+)
我慢も時には必要だよなぁ

高価すぎるのは買えない
高いのもたまに欲しいけど
病気貧乏だ(゜_゜;)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:03分 
  • [Edit]

おれんじさん 

おばぁちゃん 整形だが?
お大事にしてけろな


とっちゃの見舞いに 今日行く事にしましたよ
約15年ぶりに行き会います

ありがとね
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/12 08:58分 
  • [Edit]

あんずるべな 

おらも歳とれば親も歳とって、その兄弟も歳とる。まだ誰々入院したとがって増えできたぁ。
まぁ~寿命には勝てねばって、はたがら見でるのもつらいものあるじゃなぁ。何でも好きなもの食べやすモノって案ずるもんだでばのぉ。
おらの親父60代で胃がんやって、今80になったぁ。
まみしくてらべぇ^^。
  • posted by 潮騒マン 
  • URL 
  • 2008.04/12 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらは毎年大切な人を亡くしてる感じがします。
大切な人が亡くなると、悲しいですね。
せもそれから学ぶこともあります。
うちの家系は短命が多いのか?
知り合いのにも多いのか?
40代という人がおおいですね(/_;)

すぐりさんも体には気をつけて下さいね。
大切だと思う人には、側に居て欲しいと思うから。。。
  • posted by ヒカリ 
  • URL 
  • 2008.04/12 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、大事にしてね。

不幸は突然来ます。私の祖母の死もホントウに寝耳に水で、死を実感する暇もなくバタバタと過ごしました……。

週末、ごゆるりとお過ごしくださいね。
  • posted by こころっく 
  • URL 
  • 2008.04/11 19:47分 
  • [Edit]

こんばんは 

すぐりさんの気持ちわかってくれて
喜ぶと思うよ。

先のことは考えず、今日一日後悔しない日で
あればいい。って思って毎日過ごすほうが
絶対いいと思う。

  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.04/11 19:06分 
  • [Edit]

あらら! 

すぐりさん 大丈夫ですか?
ゆっくりと休まれてくださいね お大事に!
  • posted by pwc-t 
  • URL 
  • 2008.04/11 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

 年をとると気道が狭くなったり病気になったりするので
こういう「ペースト状」の物が良いんですよね。
 食べさせる時もコツあって、あげたさ、くっつける感じって言うか?そんな感じで食べさせるとかあるんですよね。
 後、若い内は水とかでも飲みこめるけど水も飲みこめないからとろみのつける物買って来て食事に混ぜて食べさせるとかと色々ありますよね。
 病気でも、できるだけ美味しい物を食べさせたいと思い
ますよね。大好きな人が病気で日に日に痩せて行くの見るのは辛いですよね。
 私も、安物買いですね。使ってる商品が同じなら安い日に買いに行ったりとかしてます。
 でも、お金の感覚は人、それぞれで友達に「1200円で好きなだけ食べられる店に行こう」と誘われるのですが「高いよ」と言うと「1200円なら安い」と言うのですが、大食いの様で実は沢山は食べれない私向きでは無いんです。友達は沢山、食べるに良いので良いのですが、あいう所って元出分とるか元出以上にとらないと損だと思うんです。けちくさい女なので全てのB型が同じとは限らないけどB型はケチです。
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/11 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じく安物買いの・・のおかかです・・
そう高いもの?
買えないもの(泣)

おじやおばはおかかにとって脅威の存在だけど(笑)、一人っ子のおかかとしてはじいに何かあったら頼るのは・・
いまだにめんこがってもらうしね。
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

体大丈夫だか?
ゆっくり休んでけろな(^-^)

この間じいちゃんが退院したんだけっども。実はおとといばあちゃんが入院したんだっちゃ

ばあちゃんの場合は腰だからまだこっちも楽観視してるけっどもね。

早く元気になって欲しいっちゃね^^きっとお見舞いの完熟シリーズ喜んでくれると思うっちゃ
  • posted by おれんじ 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1097-731de04e

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

