まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 浪岡  羅針盤 ☆

一人で 晩御飯も この場所は あずましい

浪岡の 羅針盤


去年 旦那と行った時にも 同じ メニューを食べてらんだけど


その時と メニューが少し変わったのかな?
メニューが書いてるのも 変わってらはんで そ見えたのか


ハンバーグドリア

値段は忘れたけど  安くて 満足です

一人なら 充分な量だしね

チーズの焦げ目が たまりません!! 

2008407a-1.jpg



デザートも 奮発して  

この日は オレンジのタルトです  ここの 奥さんの手作り~~

紅茶とセットで 500円しないんでなかったべかなぁ


オレンジも生のを使って 爽やかで  チョコレートソースが合うんですよ

2008407a-2.jpg



たまに 一人で 窓際に いて 食べてます(笑


アイスボックスにも いろんなのが 増えたねぇ


やっと暑くなってきたから  いつか アイスパフェにも 挑戦したい(笑


きっと 羅針盤は 主婦の味方かも~♪

お財布にも 身体にも 優しく  勿論 心にも あずましい場所だと思う

羅針盤で デートしましょ^^ポチっと↓↓↓



これも 先月に 行った話しです


この頃 リアルタイムなぁ話が。。。。




あることあるけど 頭がついていかないぞ!!(爆


へばまたねぇ( ̄▽ ̄〃)
スポンサーサイト

*Comment

たまごさん 

時間帯によるんだろうけど
おらが利用する時は
主婦層しかみたことないんですよぉ
だから そう感じるのかなぁと思います


学生達で賑わったのは
前の話で 今は若いママさんがたが多いのかも
(*'。'*)

若くないままだけど(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:27分 
  • [Edit]

ぶぅははさん 

あれまー
おらも同じようなとこあってさ

ソフトクリームとかシェーク アイスの類は 体調によって すぐ腹壊すんず
ιι(+_+)

そのくせ 食べたがるはんで ほいどっこだんだべがの(笑)
おらの場合だはんでの


したはんで アイスパフェも挑戦したいけど 一人では無理


プチオフ羅針盤のアイスパフェを皆でつつけばいべがのぉ(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ、古い店の時も含めてまだ一回しか行ったことないよ(^^;)
今は、甥っ子たちがたまぁ~に利用してるみたいだけど。
主婦ってよりも、学生にってイメージが強いんだけど(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.06/23 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっとずっと行きたい場所のひとつだのよ~。
何段ものパフェさ挑戦したいのさ☆
でも外食するとすぐおなか壊す私。。
(見た目からは想像できないけどww)
パフェだば。。。先が見えてるね(笑

  • posted by ぶぅはは 
  • URL 
  • 2008.06/23 09:26分 
  • [Edit]

重箱石さん 

ありがとうね

ネタの仕込みもあり 近場に食べにも行くんです
いつも 友達に会えるわけじゃないし
皆さん 主婦だしね
おらも 一応主婦だけど
(笑)


あずましいってのは
気持ちいい 心地いいとかの意味ですよ♪


例えば
【あずましい湯だぁ】は
【気持ちいい湯だぁ】になります

デート
ご飯奢って下さい(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/23 07:03分 
  • [Edit]

フラワーさん 

プリン美味しかったですかぁ?

ま〇やは んー
友達と あとは行かなくてもいーなと話してたんだよ
こうなんでも値上がりすれば やめて正解かもしれないしなぁ

今度は 野辺地の ままやに行かなきゃ(笑)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/23 06:58分 
  • [Edit]

おかかさん 

デザートセットで安いとこも絶対あるはずだんだけどね(^O^)

近場では ここが安いほうだよ♪


おかかさん
おばぁが おかかさんをわからないことは せつないだろうけど
おかかさんの子供をわかてるんだから ヨシだと思うよ
(^ー^)
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.06/23 06:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すぐりさん、こんにちは。

自分は最近相互リンクさせて頂いたので、いろんな事が判りません。
「あずましい」って意味も判らない。
でなぐ、
実に美味しい、楽しい記事だけど、

なんか、すぐりさんさびしそう・・・。

行けるのならデートに行きたい(殴)けど、
勘違いな、KYな書き込みなら削除してね。
  • posted by 重箱石 
  • URL 
  • 2008.06/22 16:31分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

昔、パフェ食べたことあるよ~^^
食事もできるのは知らなかった。
手作りのケーキもおいしそ~♪
そのうち行ってみないとね。

県庁近くの「ままや」の前を今朝通ったら
閉店のお知らせの紙が貼ってました。
また行きたいって言ってなかったっけ~?
  • posted by フラワー 
  • URL 
  • 2008.06/22 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

デザートって飲み物ついて700円とか普通にするよね。500円もしないって嬉しいよね。
ランチしてデザートして1000円以内って厳しいね(笑)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.06/22 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1098-977157ae

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

