まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆ くま吉ラーメン  黒石つゆ焼そば ☆

先月の記事で

田舎館の道の駅にて  
2008.03/17 [Mon] 「黒石つゆ焼そば レンジでチン 」てのを書きましたが 覚えてますか??


結構 好印象で  また食べたいとか  ここのお店に行きたいて書いたばってが


4月始めに 行ってきました


黒石バイパス沿いにある  くま吉ラーメンさんです


ここは 数年前に うちら夫婦で 味噌ラーメンに その時はまって 何度も行ってらんだけど

たんげ久しぶりです


ラーメンの種類は 結構多い方だけども


注文するのは 「 つゆ焼そば 」って 決まってらはんでの~~~^^


で これ くま吉の つゆ焼そばです

携帯でピンボケだばって^^;

2008414-1.jpg



まず 口に入れると  カレー粉の 風味がします
隠し味だろうけど  密かに 主張!!


味が薄めだんだべかなぁ

おらの体調が悪いのか カップので めぇなぁと思ってらので  ちょっと違うべかなぁと思ってしまった


2008414-2.jpg



先週だかのテレビ見てたら  黒石つゆ焼そばの  大特盛りが出たと話題になってらっきゃの


黒石の道の駅  虹の湖で  やっちゅうけど

誰か  もう挑戦した人いるべかな??



それと  青森市に  黒石の つゆ焼そばの元祖  妙光が 佃地域にオープン


おらとしては  黒石に店構えてけだほうが 地域活性化していいと思うんだけどなぁ


作る人が違えば 同じ材料でも  めぇが めぐないがあるし

いつか食べに行ってみるがなぁと思う


つゆ焼きそば 一度は食べてみてね~
今日の記事 良かったら ランキングクリックお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


くま吉ラーメンには  イカスミつゆ焼きそばもあるよ~

口の中 真っ黒になってまるべなぁ(爆


次に つゆ焼そば 食べに行く店はもう決定!!

これで 5件のつゆ焼そば食べたことになるけど  それぞれ特徴あって面白い


だんだん 一人ラーメン食堂も 慣れてきてるじゃ(爆


へばまたね~~☆










  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

青森の妙光には 凧ラーメンがないみたいですね
あの酢だこがなんとも言えない(笑)

昨日カップラで東北限定の買いました
あとでアップします
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:59分 
  • [Edit]

ぴこちゃん 

うん
一応 妙光のことは書いたんだけど
ぴこちゃんは 名前知らずに 黒石のつゆ焼きそばの店って覚えてるのかもね

チャンドラより
チャン・ドンゴンが私は好きですー(爆
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おらは、やっぱり「つゆ焼きそば」より「凧ラーメン」だなぁ~~~
って、くま吉さんの話しとは違ってた(^^;
おら、つゆ焼きそばだば、黒石インター近くのホテルの海鮮のが好きだ。
前に行ったら写真お断りみたいのが貼ってたから、ブログ付けてる人には画像無しは厳しいべ?って思いながら食べて来たばって…
でも、旨かったから許す(^-^)ってか、初めての時の画像があるから許す!なんだけどね(^^;)
最近、行ってないから写真O.K.になってるか?確かに行って来るかな(^-^)
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/23 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとりラーメン慣れてきたじゃ!!
に 反応してしまった^^
一人で、かっこよく カウンターにすわっている姿が 絵になる女性っていいものだよの!
わだす??
わだすは、似合わねっ。(爆
こっちの 佃にも つゆ焼きそばの支店できたそうで、友達か いってきたんだって・・。美味しかったと 言ってたよ^^
まだ、未体験ゾーンの つゆ焼きそば!
いつかは、食べてみたい。
新町通りにできた、チャンドラも!! (笑
並んでまでもは・・・・(爆
  • posted by piko 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1104-a0efeaf6

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

