まま屋。

気まま 我がまま 思いつくままの「まま屋」

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆ 春が来た~ 春が来た~♪ ☆

2008414-8.jpg


この色紙が 飾られてるのを 見たことある人は 

「 あっ あそこのお店だ 」って わかると思いますが


ここは 弘前にある 海老助さんです

4月中旬  青森に見舞いに行った帰り  寄りました


これで 家族全員弟も含め 海老助に行ったことになります(笑


色紙が 季節ごとに 変わってて 今まで 冬しか行ったことなかったので

別の季節のが 気になってました


冬の色紙は こちら→→「 2007.02/28 [Wed] 津軽の冬が好き

海老助さんの ご飯のはこちら→→2007.03/06 [Tue] 弘前市 海老助


今回 おとちゃんと おかちゃんと行った時は 「 ミックスフライ定食 」を食べましたが

ひれカツ イカフライ ホタテフライ そして エビフライ
小鉢 お新香 ほたての稚貝とわかめの味噌汁  茶碗蒸しです


おとちゃんがいたので 写真は無し(苦笑


昼時に 初めて行ったのですが ランチも ABCとあり 天ぷらや 焼き魚 刺身から選べて
850円でしたよ
これは お徳なような気がします^^


弘前公園の近くなので 花見時いいかもしれません


駐車場が 5台くらいしか 置けないので 狙いをつけてる人は お早めにどうぞ^^

お食事処 海老助 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ





海老助の海老フライは め~どぉ~♪ ランキングクリックポチ逃げお願いします
→→読者様のポチポチっが励みに!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます


今度は 夏と秋の 色紙を見に行ってこよう♪

昨日から 弘前公園のライトアップや 出店も始まったようですね


さて 弘前公園の桜祭りの出店 いろいろあるけども  これは必ず食べるとか見るはありますか?

参考にしたいと思うので 是非 教えてください!!


因みに お化け屋敷だのは 行きませんが(汗

一度だけ ビックリハウスてのを見たことがあるけども 苦手です

自分自身 びっくり人間からだかも~~(爆


んだば またね~☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たまごさん 

今頃は 弘前公園かな?
行動力抜群ですね!!

あそこの桜 ちょうどいい時に行けるといいんだけどなぁ

時間みて おらも 行動してみよっと^^

かめやのたこ焼きは おらは卒業です
この頃 塩こしょーやら 少し 辛味のが好きになりました^^
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:18分 
  • [Edit]

reev21さん 

空港で待ち伏せしようかしらと企んでましたが
時間聞いとけばよかった~~

そうそう 記事にも書きましたが
ランチは 850円で おかずも 盛りだくさんのようです^^

弘前においでの際は 是非 お勧めです♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:15分 
  • [Edit]

エリカ姫さん 

どうも初めまして

あの串団子は 満足しますよね!!
100円足すってさねくても 毎年買いに来てるよ~てせば あんこ
おまけしてくれるかも

大坂焼ですが 弟が大坂にいてます
んで その大阪焼を食べさせたところ

「 こんなん大阪にはないよ~」と 笑ってました^^
あれも 大好きです^^

ついでに 毎日ぽちっとお願いします^^

  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:13分 
  • [Edit]

スズランさん 

わがる~~~
おらも あの餅は二年前に食べてましたよ^^
写真撮って 当時のブログさ載せたんだけど
ブログ消してまったどごでさ 

かめやのたこ焼きは おら的には もう卒業だな
もう少し甘くないのがいい^^

お化け屋敷で 彼氏の腕に しがみつくのね~~
めんこいなぁ♪
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:10分 
  • [Edit]

おかかさん 

夢に カツ出てこなかったべかな?

ここさ んでも やはり おとちゃんの好みとは違ってましたよ(爆


自分で行ってみたいというのに 好みがうるさい親父です
(人のこと言えませんが(汗
  • posted by すぐり 
  • URL 
  • 2008.04/21 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は弘前公園にも行って来る。
今日は疲れました(^^;)
角館も満開になってるって、最初に行った所で聞いたから、結局寄って来ちゃいました。
弘前公園、明日にでも行って来るかな?
亀屋のたこ焼きも食いたいし…
あっ!あそこも咲き始めたって(^-^)
今週中には行かないと散ってしまうかも…
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:27分 
  • [Edit]

一度は行ってみたいお店です 

こんばんわ♪

一度行ってみたいお店です。
ランチのお値段も手ごろで、おいしそうでした。
色紙があるとは知りませんでした。
かわいいですネ。
  • posted by reev21 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめますて♪
毎日拝見してますが初コメであります。
さくらまつりで食べるもの に反応しましたw。
スズラン様も書いてらっさるお団子を毎年楽しみにしてます。
よもぎとか紫芋とか6種類くらいあって、1本300円~350円ですが、1個がでかいので満足満足です。
今年は100円足すからあんこ倍にして!と言ってみるつもりですw。

あとは大阪焼。これも必ず食べます。黒石の夜店のときにも出店が出るので必ず買います。
ソースとマヨネーズたっぷりで~とワガママ言いますw。

すぐり様もご存知かな?。
  • posted by えりか姫 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

花見に行って必ず食べる物はイチゴアメと団子です。
私の買ってる団子は迷子室とかある辺りの串に刺さった
団子です。南瓜とか紫イモとか色々あって炭で焼いてるお店です。2年前に初めて食べてから虜になって弘前の花見に行けば食べてます。
亀屋のたこ焼きは、その日のおさい布と相談します。
花見で絶対に買わない物はケチで貧ぼうな私は普段は
120円とか安い所だと100円で買えるジュースが花見期間中は150円なので買いません。
後は「色気より食い気」の私は「お化け屋敷」には入りません。
「お化け屋敷」は彼氏ができた時に一回だけ入ると決めてます。(恥)
  • posted by スズラン 
  • URL 
  • 2008.04/20 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ため息出る…
今日カツカレー食って失敗して、しかもヒレカツかミックスフライか迷って…
でもカツカレー食う位なら高くてもヒレカツかミックスフライ食えば良かった(>_<)

食い物の後悔は夢に出そう( ̄▽ ̄)

いいな、すぐり姉さん(≧▽≦)
  • posted by おかか 
  • URL 
  • 2008.04/20 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://inupunch.blog14.fc2.com/tb.php/1105-c1fd10c7

Menu

プロフィール

すぐり

  • Author:すぐり
  • 気まま思うままの徒然日記
    青森のあれこれを
    津軽弁を交えて
    いろんな場面から発信中


    ランキング励みになります
    お気に入りの記事があれば
    一日ワンクリック

    みるくを ポチッ!!
    ↓↓↓



    にほんブログ村
    いつもありがとう
    こちらも ポチっ!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
    ↑↑↑


    尚 体調の面から リコメは
    しておりませんので
    それでも よろしかったら

    お気軽に コメント
    下さいませ

    ありがたく読ませて
    もらっています

    (*^_)ヾ(ー^*)

    尚 当ブログと関係ない
    コメント及びTBは
    勝手ではありますが
    削除しますので
    ご了承下さい
    よろしくお願いします

フリーエリア

最近の記事

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

